「Still Diggin' feat.FRank」 | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

「Still Diggin' feat.FRank」

「Still Diggin' feat.FRank」
 
初めて聴いたのはたしか中坊の頃のNas
学校じゃ教えてくれないバース LifeはBitchと化す
あいつと合図であそこ向かう 
うるせえスケートの音 Hip Hopとババアの苦情 
終わらない夜から俺らは何を成す? Let's go

なぁ先生 教科書は腐るほどあった
掘ったら掘っただけ本棚より放ったらかしに積み上がるCDs
青いケツ 叩かれすぎ真っ赤だぜ 一生勉強か
黒く染まるノート 論よりも証拠 For Real

あいつのあの歌詞が 誰かを変えたことはたしか
夜空に手伸ばす明日 ラッパーなら作品と答え出しな
埼京線 目の前通りすぎる ClassicはOver境界線
流されねえ今日も超Dope探す兄弟へ

聞かせてくれよ 一生会えない引かせるくらいのやつ
教えてくれよ お前のフロウに込めたストーリー
Timberすり減らし歩いてる道 過去から学ぶこの先は未知
I still Diggin' till I die 終わらない この旅は終わらない
 
Still Diggin'…
 
PCないから特に新しい曲は聴いていない
面倒くさいからターンテーブルとかケーブルひいてない
現行U.S HIPHOPなんてな全然馴染めない
そもそも普段の生活の中で音楽聴いてない
昔のまんまで昔の仲間と昔の曲を昔のノリで
出来ればいいから新しい刺激なんか最早必要としていないわ
ノリで歌詞は書けるし ノリでビート出来るし
なのに何故か出来ない もはや何も出来ない
インプットが無くなったら アウトプットも無くなる
聴く事が無くなったら 出すモノも無くなる
あの頃の熱は何処へ…どうやったら取り戻せる…?
新しいもん拒絶し古いもんを溺愛?
新しいもんだけでいい?古いもんは聴かない?
カテゴライズされたジャンル・枠は関係ない
自分だけのプレイリスト探し続けるだけだ