シノスンアワード2016 | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

シノスンアワード2016

SHINOです!

 

 

2016年もあっという間。

今年も色々な音楽に触れてまいりました。

 

恒例、個人的な備忘録の役割が大半ですがw

2016年の振り返りに。

 

シノスンアワード2016

 

いきたいと思います!!

(時系列の乱れはご容赦くださいー)

 

 

 

 

【スン的よく聴いたアルバム・ミクステ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スン的この一曲】

 

 

 

 

 

 

 

【スン的このVIDEO】

 

 

 

 

 

2016年上半期だけで言うならファーグのアルバムでした、

すげー聴いていたなー。DRAKE(及びFUTURE)の無双感もすごい。

LIlYachtyとLilUziVertはすごい好きなんですが

21SAVEGEはあまり好きじゃないです、なんで人気あるのか教えて偉い人。

GUCCI MANEも予想はしていたけど多作すぎて追えないw

大好きなCurren$yも何作かミクステ出ていて聴いてはいたけど

想定範囲内だった気がします。

11月~12月にリリース多すぎて嬉しいけど困りました!

BrunoMarsはクラブでかかったらあがりそうだけどアルバムとして

家で一人では聴かないかなーなんか恥ずかしいw

MAC MILLERやIsaiahRashadの提示してくるDOPEさ(かつポップでもある)

に結構やられました!LanceSkiiiwalker(HiiiPowerの”i”三つ!)もやべー

タイダラの人気者っぷり!良いすよね!来日観に行けず悔しい。

来日といえばAndersonPaak最高でした!

ヤンサグもこれから更に期待できると思うっス。

sabaをはじめNonameやJamilaWoodsの暖かいのも重宝しましたね。

あとはPost MaloneやRoy Woodsはもう最高にツボで

これからも度々聴くと思います。

年末サプライズだったLE$のアルバムは

ファン(俺)にはたまらない作品でした。

J COLE「4 YOUR EYEZ ONLY」はまだ聴いていません。

国内版出るのを待ちます。

国産HIPHOPも色々聴いていましたが、

バトルムーブメントの方が印象的過ぎたせいか

今年は単曲でそこまでぐっとくるものはありませんでした。

 

 

今年も沢山聴きました、良い肥やしになったと思います。

 

ありがとうよ音楽〜☆