春の音楽祭り | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

春の音楽祭り

いーごー
いーごー


本日は15日ということで、自分の周りの色々なリリース物をご紹介。


土曜日に迫った「LARGEMAN」のゲストでもあるHI-SOのアルバム「ライムオブライフ」のiTunesの配信がスタート!

iTunes Store



盤は22日発売ですが、iTunes Store限定で「シアワセ」 (Prod. HIRORON)これゲットできるのはかなり嬉しいやーつ!


熊井のビートも調子良いし、エスさんもビート提供してますよ!
こんな陽気にばっちりな歌詞書くヤツ。
スキットも含めて、アルバム1枚通して聴いたほうが良い作品だと思います。


よろしくお願いします!


  △


次ー

毎月15日に発売されるYUMAのミックスCD「Ride」
8年半、休まずがんばっております笑

今月もUSラジオでヘビープレイされている楽曲や、YUMAの抜かりないセレクトに嫉妬しっぱなし。

今作は俺のお気に入りの曲がたくさんあるので紹介しようと思います。

【MIX CD】DJ YUMA / Ride vol.104

More Info

トラックリストは上記リンクより飛んでみてください。

--------------------

#1.Futureの"Fuck Up Some Commas"からスタート





     ▽

#5."About The Money"でも共演済みのT.I. & Young Thug"Off-Set"




映画「Wild Speed」の最新作"Fast & Furious 7"のサントラから。

[Trailer]


やっぱ映画館行こうかな...



映画に出演中のLudacrisもNEWアルバム「Ludaversal」から2曲収録。


#4.大クリを迎えた"Come & See Me"


そして、

#29,"Not Long"




当ブログ読者であれば即気づくであろう...




・Curren$y - Flying Iron ft. Fiend



そう、こちらと同ネタ!


ということで、

エスさんの1月に公開されたSさんのミクステ「WAY OF...」のタイトル曲を改めて聴いてみてください。




サンプリングネタは、

・Menahan Street Band - Tired of Fighting



こちらのバンド、ジガやんの"Roc Boys"をはじめ色んな人達にネタにされているブルックリンの現行バンドでやんす。





      ▽

そう、脱線する気まんまんで書いていますので、無事着地することを願っていてください。



      ▽

順番前後しちゃいましたが、


#7.蟹江の"All Day"からの

#8.ドレイク"Energy"


#9.そして、iSHiの"Push It"

これ、鳴りよくて最近絶対かけます。



      ▽

#15.2009年のXXL Freshmenに選出されたCharles Hamiltonのご無沙汰具合(美女を添えて)。

"New York Raining ft. Rita Ora"




      ▽

#16.ケンちゃんも"King Kunta"だけじゃなくて、

#17."These Walls"もしっかり収録。



(敢えてChopped &Skrewedでお楽しみください。)



      ▽

#18.そして、最近鉄板のルーティーン、Snoop"Peaches N Cream"



相変わらずスヌープ&ファレルの相性の良い。



      ▽

#21からのDJ Snake、Major Lazeなどもはちょいちょい入れてくるあたりがいやらしいですね。



      ▽

#28にはAction Bronsonの"Baby Blue"も!




この曲はメイキング見るとイメージ変わると思います。




ちなみに、プロデュースはMark Ronson。



      ▽

#30.Guyの"Piece of My Love"使いも話題の
Big Sean"Play No Game"





      ▽

#35.そしてリユニオンのPretty Ricky"Puddles"で〆




YUMAさんは、セックスネタオンリーのミックス作らせたらすごいと思います。


以上。

福生の取扱店:Boozeridezのレビューが奇跡的に内容かぶっていないので、併せて読んでもらえたら「Ride vol.104」を18倍くらい楽しんでもらえると思います。


ということで、ナイスセレクトづくしなのですが、
この材料をいかに調理しているか、というのがDJの、そしてミックスCDの醍醐味だと思うので、
是非つるっと聴いてほしいと思います!


Official Web Shop



そして、こちらもぼちぼち...

Coming soon... #FRESHMEN2

イーグル藤田さん(@eaglefujita)が投稿した写真 -









~ Todays EAGLE Eye ~

今日曲紹介だいぶしただろ?
とか思ったのですが、最近まじで豊作すぎて、今日は大放出Dayとしようと思いますので。



・Tyler, The Creator - Fucking Young



NERD的な、でもPUNK心を忘れない、そんな無邪気なアルバム最高でした。






・Snoop Dogg & Pharrell – So Many Pros feat. Charlie Wilson



またもやこのタッグ。
クリエイティブ度。




・Bodega Bamz ft. Flatbush Zombies - Bring Em Out



ダーコが巨人のユニ着てるのだが、これ復刻のやつかな?
アディダスのマーク無いからいつのだろ?
18ってことは堀内?もっと前のかな…
気になりすぎて眠れない。




・Vic Mensa - U MAD Ft. Kanye West


とにかくやばい。
SAVE MONEY




・Donnie Trumpet & the Social Experiment - Sunday Candy



「Short Film」ってことは、色々楽しみにさせられます。
音源自体は去年末にフリーダウンロード公開されてから随分待たされましたが、
以外とDonnie Trumpetってか、Nico Segalって認知されてないのか?!




またSAVE MONEYミックス作らなきゃいかんかな。