アンテナ | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

アンテナ

いーごー
いーごー



毎日プロフェッショナルに触れています。

その人にしかできないこと。
自分にはできないこと。

その対価としてお金を支払います。

自分も誰かの頼りになっているでしょうか?



最近はあっちに行ったりこっちに行ったり。

もう少しでイロイロ発表できると思います。





ということで、音楽紹介は無料ですので笑


皆様のアンテナ、イーグル。



~Todays EAGLE Eye~

昨年末、突如発表された蟹江さんの新曲"Only One"
製作中のアルバムからの新曲ということで、ポール・マッカートニーの演奏に優しい歌声。

色々問題が多い蟹江なだけに、娘が出来たタイミングでのこの曲はぐっときてしまいました。


-As I lay me down to sleep
I hear her speak to me-


と亡き母からのメッセージというのも涙を誘います。

どうやらビデオをSpike Jonzeが製作中らしい。
楽しみです。





そして、先日リアーナを加えた3人名義で“FourFiveSeconds”が公開。

早速リミックスなどもあがってきていて、
中でもLidoとBrasstracksの共作がばっちりのクオリティでした。

・Brasstracks × Max Osen Osnes × Lido – FourFiveSeconds (Lido’s Sunday Service)



貸猫と当時バンド組んでいたLido。
ノルウェー勢の別名義使いが激しいなあ笑
Lidoは、Trippy TurtleとしてJersey Clubのパイオニアとして名前もあがり、
もはや有名人が2人いる感覚。
情報過多の時代、この匿名性や見えてこない方が耳だけを頼りにするので、
なんだか健全な気がします。





・Cozz - I'm Tha Man


J.ColeのレーベルDreamville RecordsからCozzのMVが公開!
アルバム「Cozz & Effect」から。

basといいいぶし銀揃いなDreamville。







・Chris Brown & Tyga - Ayo


Fan Of A Fanとしてアルバムを発売するお二人。
夢があるなー。







・KAYTRANADA - Drive Me Crazy feat. Vic Mensa


軽トラとヴィックメンサの組み合わせは鉄板すぎる。
あとジャケットかっこ良い。