出る杭は | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

出る杭は

いーごー
いーごー



"出る杭は打たれる"

というみんな知ってる言葉。

意味としては、出すぎた真似にはグーパン、という調子に乗るなボケ的な意味もあるけど、
なんだか日本では、出ちゃダメ、皆と同じじゃなきゃ…みたいなネガティヴな意味で使われることの方が多いんじゃないかなと思うことがありました。


"出る杭はイケてる"ようになりたいですね。

グイグイっと。






新年を迎え、自宅のメインPCのOSなどアップデートをし、
Yosemite見づれーな、って文句言ったり、
Pro Tools11音良いな、と喜んだり。

制作環境も新たに今年も一年いろいろ残せるようにシコシコやっていきます。


年始は去年聞き逃したミクステなどもチェックしつつ、相変わらずヒップホップ楽しいな、と。

去年のベストソングは?と聞かれるのですが、
そこらへんは今作ってるものに全部詰め込んでおりますので、もう暫くお待ち下さい。

ニヤリ




  △   △   △

しっかり先を越された、今一番おめでたい男HI-SOのミクステえらい良かったす。



[MIX TAPE]HI-SO / やっぱり俺は韻を踏む

Free Download


HI-SOの優男具合と、昔からブレなかったことですごい太くて暖かい言葉の数々。
日本語の母音の素晴らしさを再認識させられました。

新録のタイトル曲もすばらしいし、「DEAR ”ANRi NO” PAPA」のリリックも半端ない。


俺の周りにはほんと良い作詞家がたくさんいて自慢です。






~Todays EAGLE Eye~

年末よく聴いていたものから。

・Vince Staples - Blue Suede


Odd Future周りの客演などでも有名なロングビーチの:ヴィンス
Def Jamからのリリースとなるデビューアルバム「Hell Can Wait」は年末の忙しさを煽ってもらいました。






・Father - Look At Wrist feat. iLoveMakonnen & Key!


どこかで去年のベストソングにも選ばれているはず!笑
りすりすりすりす

Live楽しそう!



にしても、アトランタからは色んな奴出てくるなー。