#クーリン 強力な協力 | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

#クーリン 強力な協力

うす!

SHINOです。








以前の配信リリース時にも

行いましたが、今回のアルバムについても







アルバムの収録曲を辿る様に、

今作に参加してくれた強力なメンツについて

ふれていきたいと思います。

少し長めですがお付き合いしてくださいー。















H-M-G

photo:01






前作「Jammin'」収録の「JABUN」でのProduceからの

お付き合い。

H-M-Gは「ヒーマンジー」=「肥満児」からの由来。

前作の制作時よりさらに体重を増やしていますw

写真では食べているハンバーガーが

ミカンかと間違える程の巨漢です。


今回はアルバムタイトル曲でもある「COOLIN'」のPro.

前作での経験を経て「SHINO君に合う」ビートを結構な数

用意してくれていて、それ本当にほとんど全部ツボでした。

ありがたいという気持ちと「本当すげーな」という驚き

でした。

俺の出せない角度から俺の好きなモン提供してくれる

ビートメイカーです。

とにかく肉が好物で、こないだ発覚したのですが

「牛」なら基本、「生」で食べるみたいですw










FUNK-K

image


もはや、いわずもがーな。ですが。

今回はいつもの「ホゲ」担当ではない部分でお願いしました。

#3「SICK feat.FUNK-K」で嫁も子供もいるのに

未だに音楽から離れられない病状を書いてもらいました。

「普通でいえば間違っとるのに、そっとしてくれてありがとう」

が今作のパンチラインかなー。

for 嫁

自身の新作もガツガツ制作中で、年内に何か?

期待していて下さい!!










Tsuyo-B



Guitarist、Composer 、Arranger、DJ 。

昔、「キレてる6人」というイベントで

シンガーのMAYA様のバンドの一員として

参加してくれていた、のが出会いだった。

そのイベントで仲良くなり、グラホの曲の

アレンジもしてもらい生バンドライブも出来たり。

そのアレンジが最高に調子良くて大好きだったんだけど

グラホとして音源リリースまでもっていけず…


でもこの人とは絶対いつか絡みたい!

いつだ、いつだ、、と考えていて。


去年リリースした「DAWN TO DUSK」の中でも

お気に入りであった「NENRIKI」のアレンジをお願いした訳です。


お願いしたのが去年の11月くらいで、

正直、当初はクリスマスプレゼントのフリーDLなんかで

発表しちゃおうかなーとか思っていたんだけど、

送られて来た音源聴いてやめましたw

これはしかるべき形で発表すべきだと。

むしろ今回のアルバム制作の着火ポイント。

当時ほぼ毎日聴いてたw

アルバムに入れるなら、更に…

という事で彼女↓











YURIKA




俺と同じくらいに「NENRIKI」を気に入ってくれていた

彼女に2バース目を入れてもらいました。

最早あまり説明も不要かなと!

去年発表したフリーのミクステでも

色々一緒にやりました。



丁度俺のアルバムの一週間前にコチラ



絶賛発売中。



今回は特典の「Outta Control」のRemixで

俺のバース入れてきました。

以前にも書きましたが、こちらも傑作なので

是非聴いてみて下さいな。











BYGdaddy




大阪/高槻の異人。

なんかもう感覚がイカレていて(勿論褒め言葉)

現行のUS HIPHOPがどうのとかEDMがどうのとか

抜きで本当にぶっ飛んだものを作ります。

ZAP2も未だに聴いている。



イッペイはトラックもヤバいんですが

ラップも巧者で、彼の書く歌詞もスキです。

今度はラップでも参加してもらいたくなってきたー!

あと、初めて会ったのが「宴人」で、

そのとき見たライブもスゲーんです、

これもまだ体験してない方は是非。

こちらで少し見れるかな↓













Yasterize





SMOKIN' IN THE BOYS ROOM/KLOVAL RECORDSの

Track Maker。

去年の「Jammin'」に対してガッツリ食いついてくれ

「一緒にカントリーラップ作りましょう!」と

盛り上がる。

彼は本当に器用。今までも色々なアーティストに

曲を提供していて、それが当人のスタイルに

かっちりハマっているんです。

有る程度オーダーした部分はあったけど

それを軽く越えるクオリティでトラックを

送ってくれました。

そして制作に関しても細部までディレクションが

あったり、非常にエキサイティングなやりとり。

こうゆうの嬉しいっす。最高でした。











晋平太




晋ちゃん。

彼ももはや説明不要ですわな。



嫁さんの実家が東村山というのもあり、

最近ご近所さん。

お互いの家行ったりして遊んでます。

大雪が降った日には雪合戦に誘ってくれたりしましたw



東村山/久米川は住み心地がイイ、なんて

話をするので、そこらへんをラップしてもらいました。

律儀なナイスガイ。

正直で真っすぐなところは俺も見習いたいです。

俺にはない「しっかり刻むラップ」を

落とし込んでもらいました。最高す。

アルバムも制作中なようなので楽しみですね。














MOMENT




韓国から日本に来て大阪の大学に通う…とか俺が書くより

こことか見てもらった方がわかり易いか

(しかしこのリンク先…スゲーしっかりとまぁ…)

出会いはtwitterです。

彼の存在はネット上で知っていて、とんでもねースキルある若いヤツ

と認識していました。

「Jammin'」リリース後にtwitterでメンションきたりして

そこからビート渡したり、あれこれと交流が始まりました。


例の#FightclubJPでもあれこれありましたが、

あれ発動する直前くらいに「L-Town」のRECで

「しのさん今度こうゆうのやろうと思うんです」

って話きいた時は音楽に対する愛しか感じませんでしたよ。

捉え方は人それぞれかな。


若いけど相当意識高く音楽に取り組んでいるし、

何よりも日本語ラップをこよなく愛している男です。

モーさん、頑張ろうな。













続きは

#クーリン 強力な協力2

を近日中にまたポストします。




ではっ!!!!ヤマシ!