バケラッタの久米川FOGGYへLet's Go! | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

バケラッタの久米川FOGGYへLet's Go!

どうもバケラッタです。

12/21(SAT)のLARGEMAN @久米川FOGGYに向け
色々と仕込み中ではございます。

忘年会&クリスマス&嗚呼リリパと言う欲張りな
内容でカオスを誘発するつもりだが、皆、心の準備はどうだろう。


だがしかし。

まだFOGGY、いや久米川と言う街を知らぬ存ぜぬ行った事有りませぬと言う
輩も沢山居るはずである。

初めての街は不安だ。
バタフライナイフをちらつかせる世紀末系がたむろしてたらどうしよう。

沢山の孤児にお金をせびられたらどうしよう。

そんな不安が足を重くするのなら、

ワタクシバケラッタが駅からの道案内を買って出ようではないか。


とてもわかりやすい駅からのガイド付き案内スタァァァァト!







西武新宿線 久米川駅。
都心から来る方は高田馬場から急行で約25分、電車内の人間観察してれば付く距離だ。
隣りは東村山駅。
こちら降り口は南口。お間違え無いように。






駅を背に左を向くと24時間営業の西友がある。
いやはや、外資系が入って来て
西友は安く便利になったもんだ。酒を片手に行くならここで買うべし。







西友を左手にしてみると、りそな銀行がある真っ直ぐの道が見える。
ちなみに言うと、もうこの道真っ直ぐなんだ、FOGGYは。
だが付き合ってくれ。特に面白いものは何も無いが。







見ての通り、タイルの真っ直ぐな道が通ってる。
この道はモザイク通りと言う。
何だかちょっといやらしさを感じる人は医者に行く事をお勧めする。






暫く真っ直ぐ進むと道の模様が変わる。
ここはウイング通りと言う。車道のタイルが羽根の形をしているからだろう。
右側のシャッター街は俺のRAP MY CITYのリリックにある
「寝静まった灰色のシャッター街」
と言うラインに出て来るそれでは無い。昼間はちゃんとやってるので失礼極まりない。






進むと左手に東京ガスが有る。
ここをわたるともうすぐだ。早く缶ビール飲んでしまいなさい。






本当に何も無いんだよ。我が街は。








お、スーパー丸正。
レペゼン新宿の丸正さんですよ。と言う事は右を向くと...







久米川FOGGYに到着。
見てすぐにわかる派手な看板とドア。
ここをくぐればワンダーランドさ!

さあ、恐れるなかれ!
駅から5分ほど!野良犬も居なければ人も居ないこの街で
12/21はパーリーしようぜ!





~追伸~



朝6時までやってるラーメン屋「和」。
久米川駅南口、ロータリー正面の開けた道ににございます。
アフターパーティーはこちらでどうぞ。
(年末年始の営業に関しては存じません。あしからず。)