強力な協力 | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

強力な協力

今回のEP「Jammin'」の制作にあたり、前回同様、

色々と皆の力をお借りしました。

#シノソロ なんてやっていますが、

結局、周りの力を俺がまとめさせてもろた。

ちゅー話なのかもしれません。

参加してくれた皆は本当に

話が早く、作業が早く、

俺の出遅れた分を取り戻すのに

バッチリな奴らで

最高すぎた。



ちょい長めになりますが

紹介させて下さい。







ACE za S.T.
(KLOVAL RECORDS / SMOKIN' IN THE BOYS ROOM
/ DEAD BRAINS / WWWTYO)
$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

まずはこの男。

今、がっつり旬なSMOKIN' IN THE BOYS ROOMのMC。

スモーキンはアルバムやライブ共々大好きでいたし、

Amebreakでもピックされている様に

ビートメイカーYasterizeはホントに最高。

しかしだな、そこでよ、そのビート上で

スキルフルかつ楽しげにラップする2MC。

これがまたすげぇなぁ、と思っていた。

それでもって今作に誘うきっかけは

スモーキンの曲じゃなく、この曲だったり



ビートに対するアプローチの面白さ。

「dat shit jammin'」のフック&1バース目が

出来た時にはもう2バース目はエースに決めてた。

余裕でRideしてきた町田のエース、えすお。

これからも色々と企てているのでお楽しみに!







FUNK-K (TOP BILLIN')
$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

前作に続き参加のFUNK-K a.k.aフレッシュなおじさん

$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

FUNK-K EP Vol.2も良い作品でしたね。

そのリリースの際にこやつの事はこのブログでも書いたのですが

前作に続き、今作でも注入してもらったエッセンスは

「ホゲ」

俺だけだと堅くなりすぎるところに

緩い空気を運んでくれるわけです。

「この時期の女の子ほとんどタイプ」

とかは、あんま俺からは出て来ないラインw

あと「ワイニー」とかな、

「何ワイニーとか言ってんだよ!」と

なんかムカつきましたw

何はともあれ、今年の秋にはパパになる予定。

これからももっと頑張って行きましょう。





H-M-G (Fat Kitchen Studio)
$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba-image

そのFUNK-K参加の「JABUN」のトラックを

作っているのが彼、H-M-G。

通称ヒーマンです。

東伏見在住の西武ライナスタイラズ。

優しい熊さんの様な男。

zipsiesのジュンにLARGEMANの時に

紹介してもらい、

翌日にはストックをごっそり送ってくれました。

めっちゃ鍵盤ひけるヤツです、ゴイスー。

色んなタイプのオケを作れる職人さん。

オケをさがしているラッパーの皆は

是非彼のsoundcloudなんかもチェックしてみてください。







PANORAMA FAMILY (Niw! Records)
$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

そしてゴメ。

彼も前作の「丁度良いペース」に続いて

今回はトラックだけだけど、

今作も参加してもらいました。

「ココロフラリ」以外の4曲が出来上がって

あと1曲…、しかも自分のオケではなく…

しかも時間もあまり無く…

駄目もとでゴメに連絡したら速攻でした。

「丁度良いペース」の時もそうだったんだけど

今回もホントにつるっとリリックが書けた。

このPANORAMA FAMILYゴメスという

男についてはLIFE NOTEの特設ページでも書かせてもらったので是非。

「ココロフラリ」

今まで出て来なかったものが出せた気がします。

ありがとうゴメ。

友達wのTOMMY HONDAも是非チェック!!










deech (オトノ葉entertainment)

photo:01



「dat shit jammin'」と「八坂神社」で

コーラスを入れてもらいました。

前作での「NENRIKI」でもそうだったのですが

自分の作ったメロディラインを歌いなおしてもらう

なんて事にもつきあってくれる。

deechの声がすごく好きで、

それが前作を経て周りにも伝わり

こんな曲も出来たりとか



この曲からか、絡みだしたのは。



毎年夏にウチで遊びながら作業していました。

双子ちゃんのパパでもあります。










HIRORON (TOP BILLIN'/ATENE STUDIO)
$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

マイエンジニア。ペロちゃんです。

「ココロフラリ」の録音、ミックスを

やってもらいました。

KEN THE 390のバックDJやエンジニア、

はたまた自身のTOP BILLIN'での制作等

ホントに忙しい毎日なはずなのに

何度も何度もミックスの手直しして

もらっちゃいました。

色んな音楽の話が出来る友達です。大事。

HI-SOも新たな動きがあるくさいぞ!

楽しみにしています。

最近リリースされたYURIKAのシングルの

リミックスもオススメです、是非。







8ronix (Bullpen Lab.)
$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba-image

マイエンジニア。トーヤさん。タメ。

かれこれ10年近い付き合いですね、

お互い歳をとりましたね。

泥酔時以外wは寡黙な男ですが

そこが好きです。

あとtweetも好きです→@8ronix



ビートメイカーとしても手腕をふるい、

待望の2ndなんちゃらが…待ち遠しいです。


今回は自分のオケ3曲のミックスと全体のマスタリング

やってもらいました。

長い付き合いならではの信頼があります。

あと作業後に色々話をするんですが

結構、いやされてます。

いつもありがとうトーヤ。癒し系w




イーグル藤田(The Grasshopper Set/MUSTBUY BEATS)
$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

そしてイーグル藤田。

「JABUN」でのスクラッチ、そして全体への口出しw

んま、口出しというか俺が意見を聞いていた。

前作の時よりも色々とサウンド面を中心に、

アドバイスもらいました。

やはり今、すごく調子が良いと思うんです、彼。

んま、昔からお調子者ですがw

DJとしての現場感や、

俺よりも広い範囲の音楽チェック量、

長い付き合い、

をふまえた上での意見は貴重です。

話が早いとこが好きです。

弱音を吐かない漢。

秋にはお楽しみの…!!!

震えて待て!


photo:02






そしてこのMV撮影に協力してくれた



エース、イーグル、そして、

ホイさん!

photo:03


回鍋肉
(見世者小屋/DEAD BRAINS/KLOVAL RECORDS)

DEAD BRAINSとしてのリリース

も楽しみにしていますよ!







撮影を手伝ってくれたのは

西東京、福生、AZYLE Ent.の

「ばりさんぶらんど」

$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

YOUTUBEチャンネルも是非チェックしてみてください。






最後に

前作は「八坂駅」今作は「八坂神社」


$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba


$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba


ジャケットを作ってくれたKONちゃん。

ありがとうございました。




という感じで。

長文おつきあい頂きありがとうございました。

引き続き大事に聴いてもらえたら嬉しいです。

本当に皆の協力に感謝しています。

ありがとう。

また入院しない程度にw

かましていきます。

うっす!!!!!!!!!!!



SHINO 「Jammin'」
On iTunes Store

こちらから


$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba
 

1.dat shit jammin' feat.ACE za S.T.
(SMOKIN' IN THE BOYS ROOM)
2.JABUN feat.FUNK-K
3.CLOUD245
4.ココロフラリ
5.八坂神社


All songs produced by N.E.C BEATS
[Expect]
#2 produced by H-M-G
cuts by イーグル藤田
#4 produced by PANORAMA FAMILY

All songs mixed by 8ronix@Bullpen Lab.
[Expect]
#2 mixed by H-M-G@Fat Kitchen Studio
#4 mixed by HIRORON@ATENE STUDIO

#1,#5 background vocals by deech

Designed by KON(Pure Pleasure!)