宴人大阪ツアー後記:Day2~3 | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

宴人大阪ツアー後記:Day2~3

Day1


大阪2日目

居残り組みの最善くんと2人でJABにお世話になり高槻へ。
中中にて新喜劇を見ながら昼食。
THE 大阪。
噂どおり絶品のからあげでした。

$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba
チャリで高槻を走るの画。


あまり土地勘無かったのですが、京都も同じくらい近いらしいので、初清水寺へ。
観光めいた事も挟み、飛び降りることなく、いざ高槻Habitへ。

$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

レジェンドオブ伝説先輩と2人でDJとして呼んでもらいました。
高槻POSSEも大集合し、京都勢もライブに来ていて、前日よりもワヤな雰囲気。
お店自体はBARなので、お世辞にも音が良いという訳ではないんだが、正直めっちゃ喰らった。


まずライブが始まると、まあみんな野次を飛ばしまくるw
誰かがMCでも言っていたが「日本一野次がうるさい高槻」はまさに。
ただ、そのチャチャがすごく現場の雰囲気を作って、MCが拾ったり突っ込んだり、ものすごい良い空気になる。
ライブ中の曲間の無音も"敢えて"と思うほど。
お客さんも全員参加型。


その中でも、やっぱりJABがすごいんですよ。
地元だからみんなに慕われているのもより伝わった。
その場にいる人全員が耳を傾ける。
もはや宣教師みたいだな笑

TORNADOのHABUも1曲参加していたが、むっちゃラップ上手かった。
JAGGLAは来た瞬間バーカンでピッチャー頼んで、それをまずステージに差し出しみんなに回すよう支持出す姿には惚れそうになった。


上野隊長のDJはまさにEAGLEで、鈴木亜美がかかった瞬間、サイドに入っていたIPPeyが思わず「アミーゴ、イーゴー!」とパンチラインを吐き出すほど!


BESHALISTくんにアツい紹介を受け、俺も気合いいれてDJしてきました。
前日からJABから「藤田とキシエで好きにやって。」と言われていたので、好きなものとことんかけてきました。
鳴らないところでベースミュージックかけるの難しかったですが、しっかり気持ちを乗せて。
意外とサウスのリアクション良くてびびったっす。

Super EAGLE Time後半戦、BYG daddyのKISHIEMONのDJが変体すぎて最高だった。
一緒にパーティーやりたいな、早くリリースして東京へ来い!w

$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba
IPPey, Me, KISHIEMON
西のEAGLE&東のEAGLE
We Are EAGLE!!


ほんと終始みんな笑顔が耐えなかった。
くっそほど楽しかった!

なんかこうやって活字にするとぜんぜん伝わらなくて歯がゆいのですが、"ローカル"って意味が決してネガティブで閉鎖的な意味でない事が解った。



3日目はIPPeyと大阪で遊んで帰りました。
$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba


2泊3日とハードな旅でしたが、ずっとワクワクが止まらなかった。
JAB、そして高槻POSSEはじめ、大阪~高槻遊んでくれたみんなありがとう。
もっとでかくなってまた呼んでもらえるように、この気持ちを継続しよう。



・JAB - Outta here



・BYG daddy - SODA POP