iTunes、ソニーミュージック配信開始 | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

iTunes、ソニーミュージック配信開始

7日(水)国内iTunesストアにて、ようやくソニーミュージック所属作品も取り扱い開始されましたね。

正直だいぶ時間がかかったな、といのが感想。
簡単にまとめると、Sonyとしてはmoraでの配信があり自社クラウド(ウォークマンなど)で顧客確保したかったところ、iPhoneの普及率の高さに押されたというところかな。
もちろんiTunesを誰しもが使っているわけではないが、コンビニなどでも気軽にプリペイドカード買えるし、個人的にはレコチョクなどより身近に感じてるサービスです。
(もちろん値段設定だったり、ビットレート選べなかったり、曲数や配信のタイムラグなど要望も多いですが。)

以前のコピーコントロールCDしかり、Sonyの唯我独尊スタイルもいいのだが、
いち消費者としてはフォーマットがひとつになったり、楽曲をシェアできるようになったり、どんな音楽でも、誰でも簡単にゲットできるようになってほしいっす。



音楽は目に見えないけど、全世界共通で楽しめるものだと思います。
たくさんの音楽に触れたい、これはいつの時代も変わらないっすね。





さて、明日はそんなヤバメな音楽ががっちし体感できるパーティー「宴人」
変わらない音楽愛をお届け!
遊びましょう!

================================
11/10(Sat)
『宴人』
@渋谷Family

23:00 OPEN

2000yen 1DRINK
w/f 1500yen 1DRINK


[[GUEST LIVE]]
Capppa

[LIVE]
SMOKIN' IN THE BOYS ROOM/Y.A.S/シライ the Jahmal/iLLCHANTi

[DJ]
イーグル藤田/EPLP/AGETETSU

[MC]
smallest
================================





~今日のアレ~

・Swizz Beatz - Everyday Birthday feat. Chris Brown and Ludacris


Swizzの新曲。がっつりフロア向けのパーティーチューンですな。
ProducerはSwizz & Jukebox

サンプリングネタはコチラ
・Quincy Jones - Ironside



Jukeboxといえばー。
・Willow Smith - Whip My Hair
frameborder="0" allowfullscreen>
鳴り良いっす!




あと最近の中毒

・The Game - Holy Water