今夜はBOLZOI兄貴とB2B | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

今夜はBOLZOI兄貴とB2B

いーごー


さて、今夜はいよいよ6PACK!!@渋谷FAMILY

$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

今回は日本語オンリーということなので、改めて日本語ラップなど聴き漁りました…

やはり、新たな発見がたくさん!
中学や高校生当時なにも判らず聴いてたものとか、かなりフレッシュに聞きなおせた!

意外とリリックだけは覚えているものが多いなー。
当時はトラックの作り方など仕組みは知らなかったので、
ブレイクやネタ使い、フリップ具合などに改めて上がったり!
やはり、ドラムが良いものは、クラシックすね!

アルバム1枚通しての思い出が強く、インタールードやボーカルエフェクトなど、"仕掛け"も印象に残るなー、と。

まだまだ勉強せねばっ!



そして、今日はBACK TO BACKスタイル!
一人でやるのとは訳が違うのですが、お相手がボルゾイの兄貴なので、さらに!
お互いラップグループのバックを担っていたので、ヤバイ流れ作れると思います!


遊びにきてください!