ポン盤万歳!vol.2 | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

ポン盤万歳!vol.2

アッチッチ!!
バケラヤンです!

さて私が和モノレコードを勝手に 「ポン盤」 と呼びはじめまことしやかに広げておりますが、
皆さんもちゃんとポン盤呼ばわりしてくれよな!




本日はまず暑い夏を涼しくする一枚をご紹介。





「たべちゃうぞ」/ガチャピン


歌詞の余りの怖さに放送禁止になった曰く付きの一枚。



腑抜けた声で

♪バターたっぷり塗り付けて お砂糖パラパラ振りかけて 大きな大きな口開けて 食べる子どの子!?



などスプラッター映画ばりに狂った歌詞が炸裂!



二番に至っては丸茹でして出汁を取ろうなどと言い出す有り様。



泣くってこれは(笑)

しかしあなどるなかれ。
作曲はあの吉田拓郎(笑)!!
サウンドは超ファンキーでカッコいいのに...w

日本屈指の作曲家の曲をMADな歌詞で台無しにした素敵な一枚です。







続きまして違う意味で夏を涼しくする一枚。



$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

大野方栄/MASAE A LA MODE

このアルバムは全曲オリジナリティに溢れていて素敵極まりない!
バックバンドはカシオペアの面々!抜群の演奏力!
素晴らしい!


スキャットっぽい「For Darling」などもいいけどバケ的にはこの
夏の香りのボッサシット!




大野方栄/TAKE ME

なんとも涼しげな声、サウンド。
声質が可愛いですね。浜辺で聴きたい1曲!
ちなみにカシオペアの「Super Flight」というアルバムには
このInstバージョンが収録されてます。



ではではまた麗しきポン盤の世界で会いましょう!


今夜は熊谷Lagoon!!!The Grasshopper Setで久々のLiveだ!
こんな曲聴いてちょっとでも涼しくなってから行きまっせ!