久米川、東村山、西東京、第9学区。 | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

久米川、東村山、西東京、第9学区。

さてバケラッタの地元「久米川」とは、
言うても一体どんなトコよと。

RAP MY CITY PV公開記念と致しまして、

私のRAP MY CITyの「RAP」を引用しながら、無理矢理ご案内しましょう。




都心からで言えば高田馬場から、または新宿から歩いて
西武新宿線を乗り継ぎ、約30分。
何も無い街 久米川に行き着きます。


途中、上石神井辺りを越えると、急に田舎っぽくなります。



$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba


ようこそ、ここが久米川です。


「自慢も無けりゃ 娯楽も無けりゃ しゃれてる店すら開けちゃ閉めちゃう」




特徴としては駅を下りて、右手にマックがあり、左手に西友がある。


とりあえずそれくらい。


あとパチンコ屋とか、美容室は何だか異様に多い。

ブティックみたいなのはけっこうある。
でも若者が服を買うとしたなら、強いて言うならジーンズメイトくらい。


オシャレっぽい店が流行った試しがない街久米川。





「俺の街だけど隙間はある ゆとりがあるから口から出す」




$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

公園はめっちゃ広いです。
これ、ウチの目の前の公園。

緑豊かで、桜も咲く。蝉もうるさいし、銀杏も臭い。

このくらい開けた場所ってそんなに無いよ、都心には。

トトロの森やら多摩湖やら、癒しには事欠かない土地柄。





「いつもの街でいつものヤツといつもの場所で今日もまた格闘」



いつもの場所、

それは


$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんな事になったり



$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんなことになったりする、

地元にあるClub bar FOGGYの事です。

そのドキュメント的映像がこれです。






だもんで、近所の夜中の遊び場はここです。

凄くアットホームな箱です。

俺らは毎月最終土曜日にPure Pleasure!のLive/MCかましてます。
Fullmemberもいっしょです。


週末は大抵イベント入ってます。


他のイベントも行ったら行ったで楽しくて何かマイクでしゃべったりしてる。

自宅まで徒歩10分みたいな距離なんで、気が緩むと言ったら気が緩む。



でもこんな街のこんなとこで、へろへろ飲み潰れてるヤツら、切磋琢磨してるヤツらが居るって
声を大にして、叫んでみた。

もうね、街自慢なんか本当に無いからさ、レインボーブリッジぃ、見たいなの無いんで
逆にこのグレーな街をがっつりレペゼンしてみようって
そう思ったのがRAP MY CITY。


ここには何も無いけど、パーティもあるし、ゆとりの空間も、緩さもある。



内から外へ繋ぐフェーダー それは西武線でもあり、都心を湧かせる俺たちの姿でもある。
そして外から内へ 皆の興味を、足を運ばせる原動力を生む。


みたいな、そんな意味でとらえてもらえたらいいね。



よろしかったらおいでやす。
ここが久米川いいところ。



てな訳で。



もう見た人も

まだの人も



西東京の歌詞、



とくと噛み締めてみてちょ。