ケーブル交換 | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

ケーブル交換

昨晩は自宅のターンテーブルのケーブルを交換しました。

$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

ミキサーやMPCはよく空けるのですが、久々に内臓部分見て思わず
「カワイイ!」
と声をあげてしまったw


純正のもの(写真)から、周りでも評判の良いBELDEN 88760へ交換。


使用中のスピーカーケーブルの8412と似た様な感じで、音像がはっきりし、輪郭がくっきり!
まだ慣らし運転といったところですが、既に調子良いです。


極薄のモザイク消せた感じ??

「先輩、コレ丸見えっすよ!!」



個人的にはヒップホップよりネタものなどの方が顕著かと。


ただ、ケーブル自体が硬いので、基盤にきちんとマウントできていないので接触不良が起きないか不安です・・・
(どなたか良い方法ありませんか?w)


次はUSBケーブル交換したいなー。

高価な機材よりも、ケーブルなどの方が安価に済むと思うのでオススメです。


$The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba
ヒロロンもご満悦!



引き続き色々聞き比べてみよーっと。




~今日のアレ~
Travie McCoy ft. Bruno Mars / Billionaire



ご存知Gym Class Heroesのフロントマン。
B.o.B./Nothin’ On Youのサビ歌っていたのがBruno Mars。
Sublime/santeria同様に夏に聴きたい曲っすな。



オマケ
EVERY GIRL / TYGA ft. Travie McCoy