Protools LE 8 | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

Protools LE 8

ヤーマン。

生粋のMac好きマイクです。

現在NOKIAがぶっ壊れ、2008年に仲よくなった方のデータがぶっ飛んでご迷惑をおかけしております。

昨晩は週末ということでクラブ!にも行かず自宅でNew MacにProtools LE 8をインストールしてました。

The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba-Protools

現在ソロで制作している曲を編集。
イラストレーターみたく上手に使えませんが、
とにかく動きがサックサク!前に制作で使っていたPowerBook G4とは雲泥の差です。

10年ぶりにやっと現代に追いついた。


The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba-M-Audio torq

M-Audio torqというPC DJソフトも付属して遊んでみた。
BPMも勝手にSYNCしてくれるので誰でも手軽にDJが出来る。
CDJを買おうと思っていたがコレで全て簡潔できそう。

まずは自身の曲のDJ MIX等に使おう!

The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba-vynil_Cd_pack_hires

そしてコントローラーとレコードも3万ちょいってことで購買意欲が湧くナー。


最近寝室のロフトが楽しくなってきた。

Macを持ち込み、
The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba-ガレバン

バケやんもハマっているMacに無料で同梱されているソフト、ガレージバンドで遊んでます。
アナログシンセのエディットパラメーター不足には不満ですが、音がなかなかいい。
しかも新しいVer.はMIDI Keyboard要らずなんだね。

ガレバンといえば自分の救世主的存在。
昔昔、

・Mac G4
・MIDI KeyBorad
・Cubase
・S3000XL
・MIDIインターフェイス
・オーディオインターフェイス

をゲット。当時20万位かな。

全部MIDIで繋いではトラックメーカー人生スタート!!
オリャ!世界制覇ぢゃー!!!



あれ、音でないよ・・・

知人友人に色々アドバイス頂いたがやっぱり音でない。

MIDIが本気で嫌いになってパソコン以外友達にあげた。
ちなみにバケがもらったインターフェイスの元々の出所は俺だったりする。笑


トラックメーカーに若干挫折を感じでいたところ、Macがガレージバンドを発表。
実はDTMのソフトASIDの関係者がMacにヘッドハンティングされたみたい。


しかし、こんなに簡単に曲創れるの!?ってことで希望が見た。

MPC購入。

MPCは更にガレージバンドで表現できない部分もできた。

ガレバンでもっぱらテクノテクノ。


今日もたのしーぜ。


更に本気で遊びたくなったので、
The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba-M1 Active

昨年MPCの大会の景品でプロオーディオジャパンさんから頂いたM1 ActiveというUSBスピーカーも接続。


ロフトが大変なことになってきた。


結局部屋にMacが3台。。


でもMacって楽しいね。

みんなMacにしよう。


The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba-マックパンマン