ノキアー!何処に行くのだー?! | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

ノキアー!何処に行くのだー?!

ヤマンでんス。

NOKIAが日本から撤退するみたい。

国産の携帯デザインにうんざりしているのに。。。

今でこそ折りたたみの携帯みんな持ってますが、、、

10年前にNECからでたのが多分最初。

当時持っていたらダサイ!!とかデカイ!!!とか散々言っていたのに今ではツーフーにみんな使ってんじゃん。

話はそれましたがNOKIAのデザインは最高だよ。カメラも良いし。

現在使っているNOKIAはN73。
N73 NOKIA!

設定次第で夜撮影してもjpgノイズはほとんど見えない。
スローシャッターもお手の物!!

グラスホッパーのツアーは全部NOKIA撮影だ。

今日の撮影。

ハヤティー
organbar
すばらしい。まるでSP1200でサンプリングしたローファイな暖かさ。

しかし撤退に大して文句ばかりではなく冷静にNOKIAの製品について語ろう。

まずは、NOKIA6630

NOKIA6630

良い点。
人間工学に基づいたデザインで障り心地がとても良い!メールもサクッと簡単返信できた。
雪だるまみたいなルックスが好きだった。
カバーの交換パーツも沢山出ていて着せ替えが可能。

悪い点。
メール作成中にメールを受信してしまうと作成内容が無くなってしまう!なので使っていた当時は文章を何度も保存しながらメールしていた。

1日に5回はフリーズする。ソフトバンクに何度も足を運んで修理したが全く改善されずだった。

全体的に動きが鈍い!


今使ってるN73。

良い点。
フリーズ改善!動きもわりとサクサク!と、かなり低いハードルからスタートしている。笑
カメラ最高だ。
ラジオもm4aデータも再生できちゃう!
ショートカットが多くてオモチャ感覚!

悪い点。
デザインが普通になってしまった。
十字キーが壊れやすい。
テーマはWinでしか更新できない。



そろそろiPhoneかなー
と思うのですがみんな持ってる物、流行っている物が嫌いなので廃れた頃にでも替えばよい。


N82、とりあえずコレに注目してます!
N82

もちろんカールツァイスレンズに500万画素。クラブ活動が多いので夜にどれだけフラッシュ使わず奇麗に撮れるかが重要death!