おはようございます!(4/1) | なるき屋のブログ

なるき屋のブログ

ご覧いただきありがとうございます。
京都で中古車販売をしております、「なるき屋」の河村と申します。
在庫車の情報や趣味の古代魚、日々の様子などを綴っていきます。

新年度の始まりに相応しい

爽快なお天気です。

 

今日はエイプリルフール、

そして新元号発表もありますね。

 

昨日は、30前期セルシオを

ご納車させていただきました。

 

19インチアルミに車高調で

シンプルにカスタムされた1台でした。

 

同じ京都市内にお住まいのK様、

ありがとうございました!

 

こちらのセルシオですが、

納車前に少し手を加えたため

お時間を取らせてしまいました。

 

まずはこちら、レーダー探知機。

オービスや取り締まりポイント等を

教えてくれるやつですね。

 

これを取り付けたのには

もう1つ訳があるんです。

 

じゃん!

バックカメラ!

 

30前期セルシオには

純正バックカメラの

設定がありません。

後期からはあるんですけどね。

 

後付けバックカメラの映像を

マルチ画面に映してもいいのですが

外部入力の機能を使うため

バックカメラ映像を映すためには

いちいちボタン押して切り替える

必要があるんですね。

 

外部入力信号優先機能が付いた

レーダー探知機を使用すれば

ギアのリバース(バック)に入れると

自動的に画面が切り替わりますので

純正感覚でご使用いただけます。

 

画面小さい!と思われるかもですが

意外と使い物になりますよ!

 

K様にも喜んでいただけました。

 

それからもうひとつ!

電動チルト&テレスコステアリングの

モーターがダメになっていました。

 

一番下・手前あたりで固まっていたので

使用するには特に

困ることはなかったのですが、

どうせならということで

チルト・テレスコどちらも

モーターを交換しました。

 

これで上下・前後ともに

スイスイ動くように!

 

K様、お待たせしてしまいまして

申し訳ありませんでした。

 

これからもよろしくお願いします!

 

それから、ご来店ご希望の

お客様にお願いです。

 

昨日、現車確認の御約束を

いただいていたお客様のうち

2組のお客様がドタキャンされました。

 

1組の方は直前にご連絡くださいましたが

もう1組の方は連絡無し。

 

いや、急用ができたとかで

来られなくなることもあるでしょう。

のっぴきならない用事や

車の下見よりも優先すべき事項は

いっぱいあると思います。

 

ですが、お約束はお約束です。

来られないのなら、せめて一言、

電話してくれれば助かります。

 

こちらは、往復30分以上かかる

ストックヤードまで

見に来てくださる車を取りに行き、

洗車を済ませて見積書を作って

お待ちしているのです。

その時間があれば他の仕事ができます。

 

しかも昨日はなぜか

現車確認ご希望のお電話が多く、

先にお約束があったため、

せっかく声をかけてくださったのに

お断りしてしまったお客様もおられます。

 

ドタキャンされると、

時間の無駄だけではなく

別のお客様とご商談する機会も

失われてしまいます。

 

乱暴な言い方かもしれませんが、

約束を守れないということは

「人として」どうかと思いますね。

 

産まれた瞬間から死ぬ瞬間まで

生きていられる時間は

どんどん減っていきます。

カウントダウンは進んでるわけですよ。

 

「相手の時間を無駄にする」ということが

どういうことなのか、考えてほしいですね。

 

新年度のスタートで

いきなり愚痴っぽくなりました。

すみません。

 

気を取り直して、今日も1日、

張り切っていきましょう!

 

なるき屋
〒601-8203
京都市南区久世築山町24-1
TEL 075-925-8947
FAX 075-925-8948
《担当直通》080-1416-2555 (河村)
《Twitter》 @NARUKI_YA
《Instagram》 naruki_ya

《在庫車》
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/thegoyaman2008

《カーセンサー》
http://www.carsensor.net/shop/kyoto/309731001/stocklist/?BKKNTR=1&BKKN=CU5444377436&SORT=19

《業務内容》
・新車/中古車 販売/買取り
・車検 整備一式
・鈑金塗装
・カスタム
・ナビ/オーディオ取付け
・各種パーツ 販売/取付け
・オートローン取扱い(アプラス)