≪ご納車≫UCF20後期セルシオ | なるき屋のブログ

なるき屋のブログ

ご覧いただきありがとうございます。
京都で中古車販売をしております、「なるき屋」の河村と申します。
在庫車の情報や趣味の古代魚、日々の様子などを綴っていきます。

こんばんは!

 

なんやかんやでやっと本日の

業務を終了できそうです。

 

遅くまで頑張っているように見えますが

夕方頃に散髪に行ったりしたため

仕事が遅れていただけです。

 

さて、今日はセルシオを引取りに

F様が来てくださいました!

 

今日は生憎のお天気でしたが

それでも納車前には洗車します。

 

サービスで撥水加工!

どうですか、10代のギャルの

お肌みたいな水の弾き具合!

 

それから、現状渡しとはいえ、

納車前には簡単な点検をします。

 

油脂類や冷却水、バッテリー等、

サービスでできる最低限の範囲ですが

走行に問題ないかチェックです。

 

それから灯火類、

 

タイヤの空気圧や

ホイールナットの締まり具合などを

点検し、終了します。

 

それから追加で依頼していただいていた

ETCの取り付けに掛かります。

 

ユーロバージョン専用となる、

黒革インテリアがカッコいいですね!

 

電源を取るため、シフトパネルの

周辺をバラします。

 

本体は、グローブボックス内に取り付け。

カード挿しっぱなしでも

外からは見えませんので安心です。

 

納車時にはなんとか

天気は回復していました。

 

納車までの代車として

お貸ししていたワゴンR。

 

ガソリン満タンなうえに、

洗車までしてくださってました!

 

これは嬉しい!

本当に嬉しい!

 

代車ってね、悲しいことに

けっこう雑な扱いを

されることが多いんですよ。

 

うちは基本的にガソリン満タンで

お貸しするんですが、

返却されるときには

ガス欠寸前だったり、

床にゴミの入ったコンビニ袋や

マクドのポテトが落っこちていたり。

 

代車と言えど、私の大切な車です。

キレイに乗っていただけると、

本当に嬉しいんですよ。

 

F様、ありがとうございました!

 

これからもよろしくお願いします!

 

それでは今から明日の

オークションの事前下見をしてから

就寝します。

 

お疲れ様でした!