こんばんは!
お昼過ぎから雨模様の京都です。
天気予報通りですねー。
さて、新規入庫のY34グロリアの紹介です。
発売当初は、正直「変なクルマ~」なんて思っていましたが、
今見るとまだまだ新しい感がありますね!
デザインが時代を先取りしすぎたんでしょうか…。
グレードは「アルティマ」です。
V6・3000ccターボ付きエンジン搭載!
走りのグレードですね。
ちなみに、この「アルティマ」はミッションがオートマチックですが、
「アルティマ-Z」と「アルティマ-VZ」はCVT!
耐久性や信頼性は間違いなくATの方が高いと思います。
選ぶときは要注意ですよ!
平成13年のマイナーチェンジを受けて、
大きく意匠変更がされたフロント周り。
セドリックとの違いがより明確になりましたね!
ヘッドランプは大きな変更点の一つ。
インナーがメッキタイプとブラックメッキタイプと設定が2種類あります。
(こちらはブラックメッキタイプで少し黒っぽいです。)
ヘッドランプは純正キセノンが装備されます。
(3000ccグレードは標準装備)
その他、グリルやバンパーなんかもデザインが変更されています。
そういえば、ボンネットマスコットも無くなってますね。
テールランプは純正でLED。
後期型なので、前期型と比べると少しスモークがかってます。
ちなみにセドリックのテールランプは、
前期後期ともにLEDではなくハロゲン球です。
そして車名やグレード名のエンブレム。
これも前期は筆記体ですが、
後期型はゴシック風になっています。
バックカメラは、取って付けた感たっぷりですね。
純正アルミも後期になりデザイン変更されています。
よりスポーティなデザインになりました。
履いているタイヤはブリジストンのプレイズ!
まだ半分くらいは溝が残っています。
ブラックを基調としたインテリア。
シート生地だけでなく、ウッド調パネルも黒です。
助手席もパワーシートです。
高級車らしい装備ですね!
低走行車らしく、状態は良好です。
本革巻のステアリングも、目立ったスレはございません。
前オーナー様の丁寧な扱いが窺えます。
オレンジ色の照明のメーターパネル。
前期型の白/緑に比べ、スポーティーさアップです。
マルチ画面がメーターパネルの横に並んでます。
メルセデスのW221Sクラスや、
BMWの7シリーズなんかと同じようなデザイン。
年式的に先に採用したのは、Y34ですね。
現行のLSなんかも、こんな感じのデザインですね。
ナビはDVD方式です。
ちなみに、前期型は一部グレードでは5.8インチでしたが、
後期型になり7インチに統一されました。
3リッターモデルを中心とした上級グレードは、
マニュアルシフト付き。
シフトノブ根元に革調のカバー付きとなります。
2.5リッターなどの下級グレードは、
従来のT字型のストレート式となります。
こっちの方がスポーティでカッコいいですね♪
グローブボックス内には、純正のCDチェンジャーと
ETCが装備されます。
セルシオ程の広さはありませんが、
大人4人なら十分なスペースの後席です。
いつもながら、ヤニ汚れやタバコ臭、ペット臭などはなく、
清潔感のあるインテリアです。
V6・3000ccターボエンジン!
よく走るだけではなく、燃費も意外といいんですよ!
Y34マニアの方、いかがでしょうか??
詳細はこちら↓
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n192930916
お問合せは、
080-1416-2555 河村
までお願いします!