≪新規入庫≫HY34後期 グロリア アルティマ! | なるき屋のブログ

なるき屋のブログ

ご覧いただきありがとうございます。
京都で中古車販売をしております、「なるき屋」の河村と申します。
在庫車の情報や趣味の古代魚、日々の様子などを綴っていきます。

こんばんは!

 

お昼過ぎから雨模様の京都です。

天気予報通りですねー。

 

さて、新規入庫のY34グロリアの紹介です。

 

発売当初は、正直「変なクルマ~」なんて思っていましたが、

今見るとまだまだ新しい感がありますね!

デザインが時代を先取りしすぎたんでしょうか…。

 

グレードは「アルティマ」です。

V6・3000ccターボ付きエンジン搭載!

走りのグレードですね。

ちなみに、この「アルティマ」はミッションがオートマチックですが、

「アルティマ-Z」と「アルティマ-VZ」はCVT!

耐久性や信頼性は間違いなくATの方が高いと思います。

選ぶときは要注意ですよ!

 

平成13年のマイナーチェンジを受けて、

大きく意匠変更がされたフロント周り。

セドリックとの違いがより明確になりましたね!

 

ヘッドランプは大きな変更点の一つ。

インナーがメッキタイプとブラックメッキタイプと設定が2種類あります。

(こちらはブラックメッキタイプで少し黒っぽいです。)

ヘッドランプは純正キセノンが装備されます。

(3000ccグレードは標準装備)

 

その他、グリルやバンパーなんかもデザインが変更されています。

そういえば、ボンネットマスコットも無くなってますね。

 

テールランプは純正でLED。

後期型なので、前期型と比べると少しスモークがかってます。

ちなみにセドリックのテールランプは、

前期後期ともにLEDではなくハロゲン球です。

 

そして車名やグレード名のエンブレム。

これも前期は筆記体ですが、

後期型はゴシック風になっています。

 

バックカメラは、取って付けた感たっぷりですね。

 

純正アルミも後期になりデザイン変更されています。

よりスポーティなデザインになりました。

履いているタイヤはブリジストンのプレイズ!

まだ半分くらいは溝が残っています。

 

ブラックを基調としたインテリア。

シート生地だけでなく、ウッド調パネルも黒です。

 

助手席もパワーシートです。

高級車らしい装備ですね!

低走行車らしく、状態は良好です。

 

本革巻のステアリングも、目立ったスレはございません。

前オーナー様の丁寧な扱いが窺えます。

 

オレンジ色の照明のメーターパネル。

前期型の白/緑に比べ、スポーティーさアップです。

 

マルチ画面がメーターパネルの横に並んでます。

メルセデスのW221Sクラスや、

BMWの7シリーズなんかと同じようなデザイン。

年式的に先に採用したのは、Y34ですね。

現行のLSなんかも、こんな感じのデザインですね。

 

ナビはDVD方式です。

ちなみに、前期型は一部グレードでは5.8インチでしたが、

後期型になり7インチに統一されました。

 

3リッターモデルを中心とした上級グレードは、

マニュアルシフト付き。

シフトノブ根元に革調のカバー付きとなります。

2.5リッターなどの下級グレードは、

従来のT字型のストレート式となります。

こっちの方がスポーティでカッコいいですね♪

 

グローブボックス内には、純正のCDチェンジャーと

ETCが装備されます。

 

セルシオ程の広さはありませんが、

大人4人なら十分なスペースの後席です。

 

いつもながら、ヤニ汚れやタバコ臭、ペット臭などはなく、

清潔感のあるインテリアです。

 

V6・3000ccターボエンジン!

よく走るだけではなく、燃費も意外といいんですよ!

 

Y34マニアの方、いかがでしょうか??

 

詳細はこちら↓

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n192930916

 

お問合せは、

080-1416-2555 河村

までお願いします!