こんにちは!


悠生です!


今日は、
ゴールを決めるために
知っておくべきクロス
ついてお教えします!



FWであっても、
試合の中でサイドから
クロスをあげる場面
必ずあります。


ゴール前で待っとくだけのFWなら、
毎試合ハットトリック決めるくらいでないと
監督もチームメイトも
納得しないでしょう。


そんな選手いないですよね?



あのスアレスやC・ロナウドでさえ、
クロスをあげるんです。



彼らもゴールを、
沢山決めたいと思います。


けど、
自分がゴールを決めれなくても

チームの勝利

そのために動くのです!


でも、
どうすればいいかわからない。


僕もそんな悩みを抱えていました。


サイドに流れた後、
ボールを受けてなかに
クロスをあげようとしても

DFに簡単に止められる。

蹴りそこねて、
相手のゴールキックになる。

相手GKがいとも簡単に、
キャッチする



チームメイトも、
クロスがこないことに対して

しっかりあげろよ

戻ってこい

は〜


きつく言われたり、
ため息をつかれることもありました。



クロスをミスすると、
ガックリきますよね。



せっかく相手のエリアギリギリまできたのに
簡単にボールを失ってしまうんですから。



でも、
あることをすると


相手に止められないクロス
味方に届けることができます!


相手のDFもどうしていいか
わからなくなります!


味方が、
シュートを打つだけ!

そんなクロスをあげれて、
相手の守備も崩壊させれます。




クロスがうまくいって
味方がゴールを決まれば、


ナイスクロス!


ありがとう!


○○のクロスは絶妙!
また頼むわ!


そんな言葉をかけてもらえます!



そうです!


チームメイトの信頼
がっちり握りしめることができます!


信頼されるからこそ、
チャンスの場面であなたにも
チームメイトから
決定的なパスがくるんです!


信頼してない人に
ゴールを決めるという
仕事は任せられません。



そのために、
クロスで味方に
ゴールを決めてもらう!


その事が大事なのです!



しかしあなたが、
この記事を読むのをやめてしまったら

クロスを味方に届けることができずに

チャンスを潰してしまいます。

そうなると、

今までどおり信頼されず

チャンスがきたとしても

あなたにパスはきません。


結果ゴール数は減り、
チームが負けてしまう可能性が
かなり高くなります。


そうならないために
次のことを意識してください!




クロスをあげる前に
イメージしてください!



クロスをあげる前に

1度なかを見ると思いますが、

その時どういうボールを

出すのかイメージするだけで

うまくいきます!




それだけでうまくいくかよ!


そう思うかもしれませんが、
それだけで全然違います!



逆に今でも僕は、
イメージせずにクロスを上げると
失敗することがあります!




ただしクロスをあげるとき
次のポイントを押さえてください!



1.GKとDFのあいだに
   低くて速いボール

2.GK・DFを超える高いボール

3.マイナス方向に低くて
   シュートしやすいボール




この3つの違いをはっきりさせた
ボールを蹴ることが重要です!


それをしっかりイメージすれば、
あなたはすることが決まっているので
迷う必要がありません!


相手DFにボールをカットされるのも、
迷って一瞬プレーが遅れるからです。


また、あなたがクロスに対して
ゴール前に入った時、
3つのポイントに入れば
ゴールを決める確率が格段に上がります!


これを知っていることで、
あなたのゴール数も
増えるんです!



では今すぐ、
イメージトレーニング
してみてください!

YouTubeでクロスからのゴールシーンを
確認してから行うとより効果抜群です!


そして、
これを意識しながら、
練習で実践してみてください!



チームメイトを生かせる、
自分を信頼してもらえる選手に
なれます!


あなたなら、
必ずできます!


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。