こんにちは!

悠生です!



今日は、

"足が遅い"

"体も小さい"

"テクニックもない"


そんな選手でも、
簡単に抜けるドリブル法
お教えします。




メッシ

ネイマール

アザール

etc....


数多くのドリブラーがいますが、
相手の守備陣を1人2人かわして
ゴールに迫っていく姿
とてもかっこよく心を奪われます



でもあなたは、

「ドリブルで相手を抜きたいけど、
スピードもテクニックもない。」


抜こうとしても、

「簡単に体をいれられて
ボールを取られてしまう。」




そんな経験ありませんか?



僕もドリブルは、
才能がある人のもの
思っていました。



以前の僕は、

ドリブルをしても

相手にすぐとられて

チームのピンチをまねいていました。


ドリブルでとられてばかりいると、

チームメイトから

「ドリブルするな」

「もちすぎ」

「さっさとパスをだせ」

そう言われます。



僕も申し訳ないと思って

パスを出すと相手にとられ、

2人おいていかれて失点しました。

 
相手も僕がドリブルができない
わかっていたのでパスしか
だせないと思われたのです。



もちろん、
すぐ交代させられました。

そんな選手は試合に出ても、
活躍できません!



試合に出て
チームに迷惑をかけるか、
試合に出られず悔しい思い
するしかないのです。




でも、
あなたがこの方法を実行すると


ドリブルは才能がある人しかできない

ドリブルが苦手

ドリブルするのがこわい

そんな固定概念は消え去ります。


簡単にドリブルで、
相手をぬくことができます!


今までの、
ボールを取られてばかり
あなたはいなくなります。


スルっと相手をぬいていく姿は、
頼もしい存在でしかありません!



では、
どうすればいいのか。

その方法はなんなのか。




それは
2つ以上の選択肢をつくって、
演技をしてください!



具体的にいいますと、

あなたがボールを持っている状態で

相手と1対1になります。


そのまま、
勝負しても勝てないでしょう。


なので、
右側にいる味方に
パスをするフリをします。

できれば、
体の向き視線ボール置きどころ
パスしか選択肢がないよう
してください。


すると相手は味方の方を
ケアしにいきます。


その状態で、ボディフェイント
パスを出すフリをして逆の方にいけば
簡単に抜けてしまいます!


え、それだけ?

これだけで抜けるわけがない。

普通はそう思いますよね?


僕もそう思いました。


でも、僕が実践してみると

「え、簡単に抜けた!」


相手をぬいたことのない僕は
自分でも驚いたし、
とてつもなく嬉しかったです。



これは、
ドリブルパス2つの選択肢
相手に作ったからです。


これをジャンケンに例えると、

グーがドリブル、パーがパスだとします。



グー(ドリブル)しかないのであれば、

相手はそれに対して、

パーを出せばいいわけです。



選択肢がそれしかないので、
相手は簡単に対応できますよね。


それが、
グー(ドリブル)とパー(パス)になると
相手は迷ってしまいます。


チョキ(シュート)まであると、
相手は混乱するでしょう。


そうなると、
あとはあなたの思う通りです。


どんなに優れたドリブラーでも、
ドリブルだけしかないとわかったら
簡単に止められてしまいます。


メッシやネイマールは、
とても優れたドリブラーですが
その駆け引きがとても上手です。




スピードもテクニックも、
必要ありません。



ただ、あなたが意識するだけ
変えることができることです!



今すぐ、
演技をしてください!

相手に選択肢をつくって
混乱させてください!



そうすることで、
相手によっては嫌な選手
なることができますよ!




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


また次の記事で
お会いしましょう!