この日はDennyが午前中仕事する日だったから、わたしは一人で観光に行きました🥰

観光というかショッピングね笑

ちなみにDennyはエンジニアだから、リモートワークができるの🤡
今はエグゼクティブだから、もはやミーティングが主だけどね🧐

フローレンスは革製品が有名なので、ずっとベルトをここで買いたいなーって思ってたのです。

あとは革ジャンも欲しいと思ってお店回ったんだけど、本物の革だからどこも600€超えだったから今回はやめました🙍‍♂️しかもね、どれもすっごくピッチリした作りになってて、日本で着るときは何をインナーに着たらいーんだろって感じ👨‍🦳
寒がりだから、室内でも脱げなくなっちゃうなーとか色々考えてとりあえず保留🇮🇹

それでまずはLuciano Glovesに行ったよ!
マダムが2人いて、辛抱強く一緒に選んでくれました。

自分用とパパ用にグローブ(各80€くらい)買ったよ✨

自分用 フォックスファー付きグローブ
ファー部分がすっごく気持ちよくて、このクオリティとこの値段で日本では買えないよね🧐

パパ用
パパはハーレーに乗るから、グローブ大切🤠

Tax freeにするために、カシミアのストール(50€くらい)も買いました👨‍🦳肌触りが良すぎる💕

グローブもストールも色んな色とか種類があったんだけど、ベーシックなものが一番長く使えるかなと思ってそれぞれ選びました

基本的に物は大事にするタイプだから、1回買ったら一生使えるかなって考えて買う癖がある🤯
中学生くらいに買ってもらったcoachのショルダーバッグ、未だに使えるからね笑

それから、ベルトを探して色んなお店を覗いたよ
露店でも売ってるんだけど、毎日太陽を浴びてる商品は傷みまくってるだろーなと思って素通り笑

革製品を扱う小さいお店がたくさんあるんだけど、基本的に移民の方がやっているようなお店は本物の革なのか微妙だなと思った

商品を見てると、じゃあいくらなら買うのってすぐディスカウントしてくるの笑

それで、結局わたしはローカルの方がやってるお店でこれを買いました✨

24€

大きくて穴が足りなかったら、オーナーがすぐに直してくれた🤡

残念ながらお店の名前とか覚えてないの😭😭😭

オーナーの奥様が日本人で、イタリア語学校に通ってるって言ってた👨‍🦳
オーナーはまさにイタリア人で、帰らないでお話ししていきなよ、もうお店閉めるからって笑 今開けたばっかりやないかって言ってバイバイした笑

それからホテルに戻って、仕事がひと段落したDennyと合流。
タクシー呼んでランチの場所に向かったよ🧚‍♀️

ダウンタウンにあるから観光客価格で高め
ガイドブックを見て行ったよ👨‍🦳

牡蠣もそれなりの値段だけど小さくて味は普通

タルタル
そんなに美味しくなかった🥴

これがおすすめ

もう一回は行かないかな🤯

それからItaroでローマに向かったよ🚌

駅からタクシーで10€のSuite Maggiore

ここは本当に最悪だった笑
16:30時に着くよって事前に連絡してたのに、誰もいなくてオーナーに電話したりメール送ったり、予約サイトに連絡してやっと17時に来たと思ったら、部屋が準備できてないから18時にまた来いって言われた笑
いやいやいやチェックイン開始時間13:30とかだよね?

仕方ないので近くのカフェで時間を潰して、18時にチェックイン。Dennyは安定のこのドリンク飲んでた笑

それからスーパーが近くにあったから食料品の買い出し

もう疲れちゃったから、アパートメントで買ってきたものを食べて寝ました🙍‍♂️
トマトが500gで1€とか笑 甘くて美味しかった!!