御無沙汰しています。

プロシュートです。

最近、洋画(アクション)ばかり観ているせいか

ちょっとしたことでも 人やものに対して

『よぉーし、良い子だ。そのままだ。落ち着けー落ち着けー』手

と言ってしまいます。(独り言)

 

・・・・

 

・・・・

 

 

早速ですがこれは何に見えますか?

 

『おばあさんの顔』?

大抵の人はそう言います。

しかし、よく見てください。ここにはもう一つ別の顔が隠されています。

 

 

『むこうを向いている若い御婦人』

お分かりになりませんか?

 

 

つまり私が言いたいのは

物は見ようによって

いろんな形に見えるということで…

 

 

えっとあせる

今、通勤時間にオリラジあっちゃんのユーチューブ大学で学んでいますチューあはぁ

昨日は、中東 (古代~中世)

これが、面白いのなんのってびっくり

あーあ あっちゃんのような先生に教わりたかったなぁアップ

歴史の授業は寝てたからなぐぅぐぅ

 

あっちゃん先生が

取りあえずさぁ~これだけ覚えてひらめき電球   5か国と位置ビックリマーク

 

それと5都市

・エルサレム

・メッカ

・カイロ

・バグダード

・イスタンブール

 

あと、5人の人物

・ムハンド

・トゥグリルニベク

・サラディン

・ティムール

・メフメト2世

 

5か国・5都市・5人物だけ

 

ゴー、ゴー、ゴー覚えて~アップ

 

人にわかり易く教えるって凄いことだなぁ音譜

 

 

もし、試験にスマホが使えたらという 番組がありまして

JKがスマホを使って東大試験に挑戦してましたおーっ! おお!!

 

MCのゆきぽよが、いまどきのJKに 『うそw、電車の中でスマホで勉強してんの?偉いねびっくり

 

 

『あたしなんか、電車でカップラーメン食べてたよ』

 

あははははっ 爆笑しちゃった爆  笑アハー

 

 

スマホ使って答えが解るびっくり

 

 

取りあえず打ち込めば解るびっくり

 

 

写メ撮って画像検索で解るポーン

 

 

意味なんてへっちゃらさっポーン

 

 

でも突破できず叫び

 

 

結果、問題の意味を理解しないとできないらしいドンッ

 

 

手助けにはなるけど

 

 

努力しないといけない

 

 

どはははっ そりゃそーだわ笑

 

H/K

 

先日のユニクロ感謝祭ニコニコ

狙うのは1足35円のソックス

 

絶対3足買う!

 

だって、だって、社内の飲み会の時生ビール

 

仕事がうまくいかない だの

彼女とうまくいかないだの

ぼやいて盛り上がる同僚達

 

 

ひとりスカして飲むプロシュート

 

 

フフ・・

 

 

  坊やだからさ

カッコつけていたら

 

 

靴下

かかと穴開いてるんだもんえーんヤダヨ、モー

あんな思いはもうぉしたくない汗×120

 

 

 

仕事帰りに急いでユニクロ覗いたんですショボーン

『あ、あの 、さ、35円の靴下はありますか?』気持ちが昂ぶってます。

 

終わっちゃいましたwwゲラゲラ  店員さん

 

 

閉店間際に行ってもねショボーンショボーン

 

 

こんな調子ですがあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

プロシュート