池袋の都会レベルが高すぎて息ができなかったよ。

でも、2時間ぐらいしたら、やっと息できるようになったよ。

昔、ここに来たことがある気がする・・・・忘れられし、前世の記憶が体に染み付き、思い出したのかもしれん!!!


んな、大袈裟な・・・・




今日は昨日の続きで先輩から聞いた我が新居の噂を紹介しようと思います。


○御札
我がアパートには御札がいっぱい貼ってあると聞いた。
よくある怖い話の類だろうと気にしないでいたら、アパート内のいたるところで御札を発見した。「家内安全」とか「交通安全」とかの札かと思ったら、「心霊なんとか」とか梵字とかで書かれたよくわからん不気味なものばかりだった。
貼ってあった場所は、風呂場、アパート二階の廊下、大家さんの家の中の数箇所などであった。

なんでそんなもんが貼ってあるのかは不明。

○なんちゃってお隣
我が家の隣には先輩が住んでいる。
が、正確にはお隣ではない。「なんちゃってお隣」である。
我が部屋と先輩の部屋との間には謎の空間がある。
元はそこに部屋があったかのような跡になっているのだ。
叩くと空洞の音がする・・・・まるで都市伝説「赤いクレヨン」のよう。
そこが部屋だったのか、ただの空きスペースなのかは不明である。


○我が部屋
我が部屋の前にいた住人は現三年生の先輩である。
その前に住んでいたのは大学院生。
その前は現4年生。
その前も
その前も

みんな一年で部屋を出て行ったそうだ。
なぜか皆、2年もつことがないそう。

ただの偶然だったり、家が不便だからとかそういう理由だったらいいんだけどね・・・・・



ちなみに我が部屋番号は、入居後に大家さんから聞いたのだが、

13号室

だそうだ。
西洋人じゃなくてよかったZE


次回も岩手の怪しい話を紹介するよ。


以上我が家が一番落ち着く我が報告終わり