😅
喉元過ぎると‥みたいに
どんどん忘れちゃうから
( ̄▽ ̄;)
聞くのと実際全然違うやん⁉️
なので
備忘録




_φ( ̄ー ̄ )
結局こうなりました



夫の帯状疱疹は
今現在
痛みレベル10中1位になりました




( ̄▽ ̄;)経験無いので実感できないのですが
帯状疱疹かなりの痛さらしい
【疼く痛み】てのが耐え難いらしい
男泣きしてたしw




レベル1位だと
疼くは無いそうで
性格も元に戻って楽しそうにしてます♪


( ̄▽ ̄;)
後遺症1年以上続く方は大変ですね💦




帯状疱疹‥

経過の良いタイプなら
後遺症も無く
2週間位で治ると思ってましたし←😅根拠も無く勘でそう思てました



本来なら
自力で治ると思います 



( ̄▽ ̄;)
だって
元々水疱瘡ウィルスでしょう‥


よっぽど弱ってなければ
人類が克服してきて
生き残ってきたのが私達ですから‥


経過の悪い長引くタイプは
①他に病状が有る方=他に免疫力使ってて追いつかない


本来
満遍なく治す栄養素が身体を巡ってれば



帯状疱疹くらいなら2週間位で
生活に支障が無いくらいには
身体が勝手に修復に向かって治るけど‥


②自分で治す為の
栄養素が足りて無いと病状に負けて
長引くと思います←(個人で量の差が有る様です)


思いつくのはそんな所でしょうか?
(@_@)
そんな事
ぐるぐる考えて
抗ウィルス剤は
なるだけ必要が無くなる様に
飲ませない対応をしました


痛すぎると仕方ないけど 
医師が説明した
抗ウィルス剤の機序が気になったから‥



(⌒-⌒; )
🙋🏻‍♂️師匠は
【自分で学び
そこから教えて貰えば身につきます!】
仰ってて

そう言う指針は
何よりの教えで‥
何でもやってみたい傾向のアタクシには
有り難いご指導
感謝


(⌒-⌒; )
だから
自分を信じて夫にやってみました〜
😅上手くいって良かった‥💦オホホホホ〜


ほんでも
帯状疱疹
長引けばどうなるかも具体的にわかった


その時
医療ができる事は
説明を医師から受けた通り

痛みを緩和するペイン科
皮膚科で対処療法になるらしい‥


それだと
( ̄▽ ̄;)
どっちも
ペイン科→心療内科
皮膚科→ステロイド後遺症

に‥で
できるだけ行きたくない‥😅💦

先の事考えての対応で
( ̄▽ ̄;)
ウチはなるだけ病院には行きたくないから‥


まぁ‥
ご自身の必要な栄養素が足りていれば
大体治っていくかな‥



夫は

🦷歯科医にやらかされて

菌感染症になったけど

感染症は

最初

手の甲から腕の経絡に回って

顔面に行って

全身にも回った



今の🦷主治医に

同じ🦷歯を全て再治療で

生命を取り留めたけど‥




( ̄▽ ̄;)

疑問だったのは


神経に入り込んだ感染はどう排出されるのか⁇



神経の有る歯の場合は

内部の血流に乗って排出されるだろうけど‥


再治療したのは

全て🦷神経無し‥

つまり血流が無い歯‥


いつまでも残るのだろうか?

それとも

いづれ出る?



ちなみに

本来なら

ここ迄酷くなってたら

普通の歯科医は

抜歯コースだと思う‥

腕が悪いとそれしかできないから‥

ホントにホントに

再治療した主治医に

感謝




それでも

治療後

中々感染症の後遺症は治らない



ので



点滴をしました

_φ( ̄ー ̄ )

先ず

ビタミンC足りて無いと

話にならないから‥


個人によって必要量はマチマチなので

メガ盛りで‥


ビタミンCは水溶性だから

医師の監視の元なら大丈夫だし‥

そう言うのは頼りにして‥と




その上で

自宅で色々と調合して飲ませたら‥

m(__)mお見苦しいですが💦


結果

突然

硬口に穴が開いて

🩸血液と一緒に溜まっていた毒素(=感染症の残り)出てきた


( ̄▽ ̄;)

後に

今の🦷主治医に相談して

経過を診ては貰ったけど‥

「硬口蓋が傷ついて

出血する事は結構有りますから心配無いです」

と言われたらしいけど‥


😅

切れて傷ついたのでは無い‼️のだけど‥

( ̄▽ ̄;)

伝わらない


硬口蓋に

袋状態で血液が突然降りてきて

5cmくらいの大きさ袋状態になって

へばりついてたらしい

明らかに硬口蓋突き破って

血液降りてきた訳だけど‥



_φ( ̄ー ̄ )

今の主治医に伝わらなくても別にいいの💞

だって

歯科医には歯科医の常識が有るし‥

ゴリ押しして信じて頂く必要は無いし‥


結果問題無いっての言ってくれてるし


結局

頭部の菌感染症の残渣は

点滴で

硬口蓋から🩸降りてきました





ほんで

効果を狙って

1ヶ月後にもう一度点滴したのですけど‥


😅

帯状疱疹になった



ほんで

帯状疱疹で疱疹が這った部分だけ

😳

皮がパリパリと凄い勢いで捲れて‥

正常な皮膚に戻った‼️




結局

腕の経絡に潜り込んだ感染症の残渣は


帯状疱疹のヘルペスと一緒に

潜っていたのが

引っ張り出されて


皮膚を綺麗に正常にしたらしい‥



_φ( ̄ー ̄ )

まぁ‥

↑こう言うのも

医学上あり得ない話になっちゃうんだろうけど‥




今回

帯状疱疹自体

何処から感染った帯状疱疹だか?

元々自分が持っていたものだか?

わからないけど‥



結局‥


感染当初の画像

手の甲から

腕の経絡に入り込んだ感染症の残渣は

ヘルペスによって

皮膚表面に登ってきて皮膚を元通りにしました




😅

一番酷く残ってた所に合致する様に

ヘルペスが出てました‥


夫の肌はめっちゃ綺麗になっていってる



足りない栄養素を補充すると‥



( ̄▽ ̄;)

硬口蓋からの🩸出血といい‥

帯状疱疹といい‥



私が想定してた

夫の感染症の

皮膚の黒ずみや痒さは


点滴や

足りない栄養素を補充する事で

自然と薄くなる〜

想定してましたが‥


人体の驚異⁉️

多分同じ条件でも

人によって

それぞれになるとも思います



漫画の様な激烈展開‥😅💦



( ̄▽ ̄;)

まぁ‥いいか‥

良くは

なったから‥


夫は

もう二度と点滴しないと言ってますw



ひと段落

( ̄▽ ̄;)

激しかった‥つか

人体ってホント不思議‥



(−_−;)さすがに

あちこちガタが来たので

マーシー(整体師)に

🚃で行きましたら



向かう道中

🚃下車して

エレベーター並んでいたら‥

割り込みする男が‥



外人か⁈と思たら


‥( ̄ー ̄ )


昔の知り合いの演出家でした



台本も仕上げんと

しょっ中待ち伏せして



君は孤独なんだから

もっと心を開いた方がいい!

とか

( ̄▽ ̄;)

アタクシ忙しくて買い出しに来たのに

待ち伏せされて

話聞いてと懇願されて

お茶付き合ったら

寝ボケた事言ってるし

アタクシ

大家族待ってるんですけど

孤独でも何でも構いませんけど!

返答しましたけど‥



とか

他にも

仕事の依頼と言うので

行ったら



実は

死にたいとかなり前から思っていて

‥あゝ

1000万さえ有れば

自分の能力を充分に発揮して

書けるのに‥


とか言うので


👁👁

‥無心かよ!‥


でも

喫茶店閉店ギリギリ迄

黙って見てましたけど‥

何言っても通じない

気づかないフリした‥


ホント愚か‥



閉店になったので



駅に向かったけど

ついてきて

駅構内で

電車に飛び降りるパフォーマンスを

してたけど‥



飛び降り無いで

こっちを睨んでた‥


とか


多岐に渡って色々やらかしたけど‥

ダメ人間がどう言うものか

具体的に良く理解できる機会を

感謝



最終的に


言葉で

ぶっ飛ばして

街中で会うと震えてたけど‥




( ̄▽ ̄;)

20年も経過すると‥



お得意の不意打ちの出会いを投げてくるw

🧠鶏なみ🐓⁇


動揺して

私が

「あ💦◯◯さん!」

言うの狙ってるんだな‥相田みつを

会話の切っ掛けを掴みたいんだな‥



👁👁

やる訳無いじゃん‥



(わ!出た!

うわ〜ーーー!20年で劣化したなぁ〜‥)

とは

咄嗟に思たけど‥



〜( ̄ー ̄ )〜

口には出さなかったのね

20年で大人になったから‥




ほんでも

目は口よりものを言ったみたいでw



こう言うの狙ってたんだろうけど

m(_ _)m画像はお借りしました


👁👁

ジロジロ見てたら


どっかに消えたw

もうぶっ飛ばさないのにw



〜( ̄ー ̄ )〜

20年経ってもくれくれくれくれ‥

治らないんだな‥

生まれつきなのだろうか⁇




表現者って

表現してなんぼ



やらなきゃ

ただの碌でもないに分類されるだけなのに‥



あたしゃ

この20年でパフォーマンスしたい♪

って言う


JAZZマンばかり見てきたからね‥



なんて

癒されてきた事か‥

感謝



( ̄▽ ̄;)

🚃行きは

碌でもないのにw


帰りは

◯◯ちゃん先生(=JAZZの師匠)





頑張ったご褒美⁇💞

的な再会‥




_φ( ̄ー ̄ )

まぁ‥

演出家に今更

引っかかる事は無いけどw


もし色々と動揺してたら

落ち着く為に

道草して


♪◯◯ちゃん先生には

🚃お会いできませんでしたね♪


_φ( ̄ー ̄ )

そこで思い出したのは



ジュリアン.キャメロンさんが

提唱してた通り



全てが上手くいく前に
必ず罠が人生の中に仕掛けられるので
気をつけなさい

でした〜

🙇‍♀️
お読み頂き感謝