_φ( ̄ー ̄ )
まぁ‥

どこの世界でも
そうだと思うんですけど


バレエ

バレエもバレエで

使っちゃいけない筋肉

使うべき筋肉ってのが分かれてて


例えば


あんまり詳しくないけど

市原ひかりさんが

TVでお話しされてたけど

ドランペットだって

正しい唇の使い方をマスターしないと

上手く演奏できない様に



バレエ

にも

使っちゃいけない筋肉有るんです

使うべき筋肉と分なきゃならないんです



( ̄▽ ̄;)

でも

無視して

使い勝手の良い動きしてると

あった言う間に間違った筋肉ついちゃって



小さな子供でさえ矯正に半年かかるそうで



そうなっちゃうと

ダメダメ言われる毎日はホントに

先生も生徒にそう言い続けるの

お辛いそうです




( ̄▽ ̄;)

ウチの稽古場にも出ました‥


たった一人のバレエ男子‥


😳

最近

やけに筋トレしてるな〜と思て見てましたけど‥



( ̄▽ ̄;)

が‥外筋肉めっちゃ鍛えてて‥



バレエ

鍛えるべきは

正しくは

インナーマッスルなんですけど‥




🙄

あゝ

思い出しましたけど‥



コロナ禍前

(@ ̄ρ ̄@)⁇

具体的な事は忘れましたけど

彼に

頸椎の使い方をアドバイスしたら


家系的にストレートネックなんですよ

と言われたので



😳

あゝじゃあ言っても治らないって事なのね

ごめんね🙏

( ̄▽ ̄;)

なんか‥通じないな〜と思いつつも

それも自由だし‥


他人様は聞かなきゃやめます

もう後は見守るだけなんですけど




明後日の方向に向かってますけど‥

_φ( ̄ー ̄ )



出来上がった筋肉で

😳‥



本来なら↓

こう動くべきが‥



なんか‥

こんな感じ‥


うりゃ〜ーー‼️の外筋肉で力技‥

( ̄▽ ̄;)‥




ほんで



!(◎_◎;)

驚いたのは


途中から外に出て水飲んでて

皆んなの眺めてるし‥



( ̄▽ ̄;)

これ‥絶対こう思てるよな





😦すんごくいけてると思っているな‥

こんな感じになってると思てるよな‥



( ̄▽ ̄;)

酔うのも大事だけど

マジ

自分を客観視も大事な要素だと思えた

感謝




でも

先生も何も注意しないし‥

思いっきり挑戦させてるのを

是としてるんだろうか⁇



😦

でも内心‥

子供でさえ矯正に半年‥


もう30代はとっくにいってる筈だし‥

このままだと大変なのでは‥⁇


( ̄▽ ̄;)

まぁ

露ほども思って無いだろうけど


それどころか



( ̄▽ ̄;)‥

外から眺めてる時

😳⁉️何やってるの⁉️

アイコンタクトしても

😏

だし‥



( ̄▽ ̄;)



どこへ向かってるんだ⁉️

言わんけど‥



😳

翌週



バレエ

お稽古始まる前に

外で

先生が

かなりヒートアップして散々注意してました

ちゃんと正しく動く様に‼️



どうしたら正しく使えるか

懇切丁寧に個人教授迄されてました‥




先生‥こそっと教えてるの含めて

愛だなぁ‥




そしたら

先生

僕は

それを目指してやってるんですよ

と‥



( ̄▽ ̄;)さすが‼️‥

ストレートネックを家系的遺伝と屁理屈

こねる位だから

変わらず健在だねw




そこでお二人の会話は

バレエ

お稽古なので時間切れ

終わたと思われたのですが‥




その日のお稽古

フロアーでのバレエになったら


先生から

ゆのかさんはと組んで踊って‼️

😭

ご指名⁉️




並んで踊って



振り付けは

絶対外筋肉使ったら

ガタガタになる振り付けで‥



😭

薄氷を履む様に

着地の時ゆ〜ーーーっくりと‥

インナーマッスル使って

着地

もぅ大変‼️



が力技でぶん回そうとすると

先生が

一から十迄

彼に向けて

ダメダメ光線‼️


制限がかかって


重心取れずに

😭💦

こっちにガッコンガッコン倒れてくるし




それを〜( ̄ー ̄ )〜

何も動じて無い様にバレエ

踊る


着地はゆっくりと‥



隣がね‥

外筋肉でだから保ってられなくて

ガタっと落ちるし‥


まぁ‥先生の意図は読めますから‥

( ̄▽ ̄;)

気分は

🐴パドックの誘導馬なんだな相田みつをw


でも

内心

〜😭〜



先生ずっーーーーっと

ギャワギャワ噛みついてるし‼️

横に飛んでくるし





_φ( ̄ー ̄ )

ここで言っても良いでしょか⁉️



わたしのお稽古は⁉️🤲🏻

ダメ出し一つも頂けません😞



( ̄ー ̄ )

久しぶりに

🚬タバコ吸いたくなる1日でした

吸わんけど😗



さぁ‥

😨

来週はどう取り組んでくるんだろう



実は今週

興味津々でした



( ̄▽ ̄;)

過去

アタクシも他の先生に洗礼を受けて

1週間後に成果を見せろ👊🏻‼️

そう言う時期有りましたし




さぁ

どう取り組んでくるんだろう⁉️






( ̄▽ ̄;)

来ませんでした‼️


う〜ーーん‥

そうくるか‥


( ̄▽ ̄;)

すっげ〜ーー

自分には無い選択肢なんで

なんか新鮮⁉️


自己肯定感凄⁉️


( ̄▽ ̄;)

夫から聞いたけど

自分が育った時って総括というか

ダメ出しで育ってるけど‥


今はゆとり教育で

自己肯定感が高いとか‥


ほんでも

殻を破る時は

ある種のダメ出しが無いと

そこ上がらないから‥


とか

_φ( ̄ー ̄ )

社員教育の一環で言うてましたね‥




バレエ

先生の指名じゃあ断れないんで

おいちょ噛みしたけど

大変だったんで

マーシー(整体師)行ったんだぞ!


( ̄▽ ̄;)

いつか

芽が出た瞬間見たいな〜

💕🌈🎶🤘🏻✨


終わんなよ‼️成果見せやがれ🤲🏻w