🐈長男

2024 4.2


午前6時頃に

口から泡吹いてた発作なので

多分

心臓発作であっと言う間に‥🙏



夫には

私が願ってる事を伝えてきてました


投薬に頼らずに通院もせずに

のんびりと

食べたいだけ食べて

◯く時はあっという間にポックリとを

願って


そこに軟着陸させたいのね‥と



夫には伝えてた通り‥


結局

願った通りになりました‥





夫の出社前だった


一瞬の

🐈発作中は

酸欠で何も見えて無い様だったけど


腕に抱いて声をかけ続けたら


一瞬聴き取れたみたいで



🐈

‥あゝお母ちゃん

お父ちゃんいるんだ‥

と言う

聴き取ってる表情で

ふっと落ち着いて

事切れました




そこから

葬儀屋に連絡できる時間になったら

電話して当日火葬の手配をしたのは



😨

夫は🐈看取り初めてだし


可愛いかったから早く手放した方が良い

と判断して


当日

😅

五男が検診だったけど

🏥事情を話して

先生に

終わるまで預かって貰いました



体温計お尻に突っ込んだら

💢

シャー‼️ギャワギャワ‼️

(何すんだよー‼️バカ〜ーー‼️)

って五男が言うたら


先生:もう失礼しちゃうよね〜www 

てな会話で


😊

先生にも素直に怒ったり

甘えたりできる様で安心でした♪

患畜を緊張させない対応の

先生に感謝



所で

亡き🐈長男


ケージに布を貼って

室温調整をしたので

最後迄酸素室は入れないで済みました



病気の場合

ケージに布貼らないと僅かな風でも


人が動く空気の流れでも

病気の仔には影響でます


人間で

病室のベットの周囲が

ケージの様にスカスカなのはあり得ないし


大抵静かで快適な空間に

人間の病室は配慮が行き届いてますよね



動物🏥に入院させる時は

予め病室がどう言う設計か確認した方が良いけど



終末期に

殆ど入院させて良くなる仔がいないのは

スカスカのケージに寝かせてるからですね


私にはあり得ない考えですけど‥



中近東の部屋は寒暖差を補うのに

刺繍した布を貼ってるし


本来日本は土壁でしたし


だから↑工夫すれば

心臓には負担のかからない空間を確保できます


心臓病みでも身体に負担がかからないですね


それで

穏やかに過ごせます



五男の

助けてくれる獣医が見つからない◯死な時も

↑見つかって


術後もそれで回復は早かったし



ケージには布貼ってです

通気も確保してね💞🌈🎶🤘🏻✨



( ̄▽ ̄;)

所で

🐈長男の瞳が‥

普通◯くなったら瞳濁るんですけど



全く濁らない⁈

ライトを当てると反射して光るし‥


😅

それで

火葬場に行くべきか

🏥に行くべきか迷ったんですけど‥


確かに息絶えてるんです‥


今日になって

夫と話してて


即死だとそうなるらしい‥と結論


私も

思い出したんですけど


過去

即◯の若い女性を見た事が有りまして

道路に血の海の中

目を見開いてたけど

生きてる様でして


どうも

即◯だと脳が◯んで身体が追いつかないらしい


だからホントに一瞬だったみたい


良かった

感謝




夫と

これに人工呼吸器や強心剤をバンバン打っても

生き返る事は無いね‥


猫だし

その技術は獣医療には無いし‥可哀想だし‥



ぐるっと回って

やっぱりこれで良かったって事になりました




と言う結論になりました



亡くなった当日

( ̄▽ ̄;)

火葬場行って

行くまでに色々と準備して💦


終わったら


🏥五男の経過聞いてで



_φ( ̄ー ̄ )💦

あった言う間に

翌日午前様になり

休みました

😪💤



そして

2時間後⁉️


((((;゚Д゚)))))))⁉️

何故かガバッと起きてしまい



すんごい圧迫感⁉️


((((;゚Д゚)))))))

これって何⁉️


早くもペットロス⁉️


息苦しい⁉️様な圧迫感‥


( ̄(工) ̄)

よーーく

よーーく探ってみたら‥



🐈長男

生前ヒネ泣きと呼んでたw

おねだりの時

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ヒンコヒンコ‥と鳴く

どうして僕にご飯くれないの⁉️


😅

泣いてる様な感じが有り‥


🍚陰膳忘れてました‥


忙しかったし

検査で五男

朝飯抜きだったから

五男にご飯食べさせなきゃしか頭に無くて




( ̄▽ ̄;)

忘れてました💦


つーか‥



ほんで

すぐ陰膳

片付けて無いケージに添えたら


😳

圧迫感消えたんですけど⁉️


( ̄▽ ̄;)

今迄

陰膳なんて

形式で

残された遺族の慰めだとばかり思ってました💦



ホントに故人の為だったりするのかな⁇


( ̄▽ ̄;)

自分の事だと結構疑ったりするけど‥


49日迄いるってホントなのかも



( ̄▽ ̄;)

長男人間臭くてね‥


よくよく探るといるみたいな‥

即◯だと◯んだの自覚無いから自己主張激しいって事なのかも


よう知らんけど



💡

(´⊙ω⊙`)

あゝ

そうだ‥


ケージ

布で覆ってたので


換気に取った僅かな隙間から

良く長男は背伸びをして

私を探してたので



良く見える様に

この際

一部布を外した途端に



(´;Д;`)‥

可哀想だったなぁ‥

けど

外したら具合悪くなっちゃうからと


そこは

感じ無い様にしてたのが一気に吹き出して

◯後

はじめて号泣



夫に

「仕方ないよ‥良くやったよ

ゆっちゃん」


慰めて頂きました

感謝

💞🌈🎶🤘🏻✨



ちなみに人間は

病気にならない為には

夏までは前からの風

夏からは背中に通る風

気をつけて


いつの間にか冷えて

冷えが蓄積して

風邪になります


冷えた身体を立て直す為に

冷やした分だけの熱が出るのです



そこに薬や

ならない為の💉では無く


本来なら経過させる事だけど‥


知ってれば

妙なサイクルにハマる事は無いのですけど‥