_φ( ̄▽ ̄;)

どう‥

載せようと思いましたけど


色々と取っ払って

今後の為に

理解した事を

備忘録



2024.2/3(土)

腸塞栓異物摘出手術後

7日目に撮影

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

腸塞栓6日目での

奇跡の手術のお陰で生還‼️


普通は

◯んでます‼️


腸塞栓4日目迄

他の🏥病院に通院



4日目

泣いて懇願する飼い主の私に

笑いながら

明日来いと

聴診器一つ我が仔に当てないで

💢笑いながら見送られました‼️


我が仔は尿垂れ流しで

頭は痙攣してました‥


💢どこが脱水なんてしてないw

じゃ‼️




転院一発で

奇跡の獣医に巡り逢えたのは


(O_O).。oO

万が一を考えての

四日迄連続🏥通院でしたのに


担当医は辞めてて

後任は院長含め最悪の事態

ただの食欲不振だと診断して

飼い主の意見を聞かない‥



本来腸閉塞なら

2日目以内で開腹手術するなら

先ず無事なのに‥


転院は再検査に時間がかかるから

リスク多いからと思っていたけど‥




ここから転院するなら

仔猫を救った経験数が多い病院を選択しなければ

我が仔は確実に◯ぬ‼️


普段

🐈ボラさん達から教えて頂いた知恵で

通院3日目には

転院先をチェックしていました



前の譲渡元から

転院しようとしている獣医の情報を

リサーチして‥


譲渡元のお世話係の方は

陰から観察させて頂いてて

感心する程のお人柄だし

その方から太鼓判を押して頂いた


そうしながら

転院を準備しながら

🏥前院を通院


4日目

案の定

若い獣医がやらかしたので‥転院


それにしても

若い獣医は

何故⁉️獣医してるの⁉️

酷い‼️ドイヒーな対応でしたけ



٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今はこんな風に✨


 


獣医選びが上手くいったのも‼️




🐈ボラに参加してるお陰

感謝🌈💞🎶🤘🏻✨



と言うのも何ですが‥



( ̄▽ ̄;)

いつからか‥

獣医の語ってる事より

🐈ボラさんの経験値の方が信頼できる‼️

ある🐈ボラさんに参加




σ(^_^;)💦

と言っても

不足物資をかき集めて

🤲🏻上納する位のお手伝いですが💦



定期的に開催される

譲渡会に不足物資を上納して

交流してるうちに



色々な🐈に関して

有益な情報をゲット


( ̄▽ ̄;)

正直

若い獣医より所見なら

的確に判断できますw


医師免許ないから手術はできない


ちゃんと医師免許分の重積は

獣医は果たして貰いたいものです


免許って

そう言うものではないでしょうか?


けど





病院選びは、本当に大変で

「治してくれる」

「信頼できる」

「保護猫(犬)に理解がある」

なかなか見つけるのは難しい

 

ご相談の中にも

「良い病院はありませんか?」というご相談もありますが

まずは、ご自身で捜してみて実際に通ってみる

爪切り 健康診断等‥

そしてご自身が「信頼できる」病院を探しておくと良いですよね

 

また、専門分野も確認しておくととても助かります

例えば、

FIPならここ!

眼の事ならここ!

内科系ならここ!

外科はここ!等です

 

情報も大切ですが実際に自分で確かめてみる事はとても重要な事です。

 

大切な家族を守るために

常日頃からアンテナを張り

良い病院を見つけておく事も重要な愛情だと思うのであります!

 


🐈ボラさんの教え通りに
幾つもキープしてます♪

( ̄▽ ̄;)
けど‥
今回
最初に行った担当医は
既に辞めてた



( ;  ; )

丁寧で有り難かったんだけど‥

飼い主の提供した情報を逐一記載して有りました

辞めてたけど‥



TV局騙す程

タレント業に勤しんでる🏥は

馬が合わす

相容れなかったのかも知れない‥


後任の院長も若い獣医も

インフォームドコンセント

なんて

一つも無し‥





食欲増進剤嫌がるのでやらない


しか
若い獣医はカルテに記載がなかった

( ̄▽ ̄;)
それは
自分のやりたい事を記入してあるだけで
カルテでは有りません


おかしいと思ったら
迷ったら

「カルテ提出してください‼️」
勇気を持って言いましょう

倫理観や使命感の有無は
カルテで一目瞭然です♪


インフォームドコンセントが記載してない
獣医は
頼ったら◯されてしまいます
🌈💞🎶🤘🏻✨


m(_ _)m
とりあえず
この辺で