1/22(月)

五男

深夜に突然吐き出して

6回以上吐いて朝が明け‥




そこから

獣医の誤診で転院

腸塞栓6日目で

転院先の獣医に救われた五男↑




腸塞栓は3日経過したら

先ず生命の保証は無い‥



今どこを検索しても

治療ガイドラインには出てくる常識に



転院した段階で

既に5日目



3日目には

頭に痙攣が出ていて



最初に通院して対応した院長に

痙攣してるのを診せると

わから無い⁇

‥そんなに気になるなら脳の検査をしたらどうですか?MRIですね

と言った




実は

これは典型的な脱水症状



人間も熱中症になると

頭に痙攣が起きるのを想像すれば

容易く理解できる事でした‥



4日目には

脱水だから輸液をしてくれと頼んだら


若い獣医は

いや‥そんなに輸液なんかしたら

肺に水が溜まってしまう可能性が有るので‥

と言うので



私は

「あなたは正しいと思っている事も

正しいとは限らない事だって有るんですよ!

もし間違えても

何の痛手も無い立場ですけど‥


私は死んだ仔をこの手に抱く事になるんですよ!

涙ながらに懇願したのに



う〜ーーん‥

脱水してないし‥

聴診器一つ当てないで

我が仔の背中をグニグニ揉むだけ‥



初日の血液検査から

4日経過してるから血液検査が必要だと言っても


食べさせれば良いんですよ

と言う



食べないで吐いてると言っても‥



初日には

この若い獣医

猫ちゃんは3日食べなかったら

肝臓に影響が出てくるんですよ!

と言っていたのに


3日食べなくても‥

水さえ飲めてれば大丈夫ですよ‥

そう‥60ccくらいかな〜

言った


なんとしても

食欲増進剤を飲ませたいが見え見え‥

今食べ物なんか入れたら

腸塞栓だから◯んでしまう‼️‥


あくまで

飼い主が知識が無いと思って舐めている‥



今1〜2舐めくらいしか水は飲めて無い!

吐いてるから!

水も飲めないんです!

言っても


う‥う〜ーーん」と言うだけ


ぐるぐる回るだけ‥

そのやり取りに



夫が静かにキレて

「じゃあ

アンタが獣医として安全だと思う輸液はどれくらいなんだよ」

尋ねたら


「100cc」と答えた




翌日

転院した先の獣医は


五男は

重度の脱水で

カリウムナトリウム値等

体内のpHバランスが酷くて



頭の痙攣も脱水のせいなので

元に戻せるか

先ずは大量の輸液を!



レントゲンを撮って

肺は綺麗なので

大量の輸液に耐えられる状態ですので

先ずはpHバランスが

持ち治せるかやってみましょう!


そう

正しくはレントゲンを取り

肺が綺麗なら輸液は大量でも大丈夫

100ccでは完全に不足状態

若い獣医は

ただ単に面倒くさいと思ったか

無知なだけの2択だったって事



輸液をしたら

頭の痙攣が止まり

少しだけ

ゆったりと五男が眠りについた時は

涙が出てとまらなかった‥



それでも

まだ手術はできない程の衰弱状態‥


今は


抜糸も済んで


術後の血液検査も

輸液補充しなくて良い程に一発でなりました♪


看病は得意ですから✨





落ち着いてから

前の獣医ん所にカルテ請求に出向いた



カルテを読めば

前の獣医が何してたかわかるから



院長と副院長が立ってお出迎え

残念

他の患者さんはいなかったw



話はしない

確実に事実だけ収集したいから




カルテ取ってきてみたら


( ̄▽ ̄;)💢

お粗末すぎるカルテ‥

たった数行‥なんじゃこりゃ⁉️




今だかつて

こんなに稚拙なカルテを見た事有りません!




しかも

4日目

飼い主が

食べられない

吐き続けてる

と訴えた記載無し‥

( ̄▽ ̄;)

改竄してまで早く帰りたかったか⁉️

若い獣医‥




態度と

カルテと

その時の獣医の瞳を見てれば

総合して



どんな奴かわかりますね‥




webサイトの🏥前の獣医の口コミも見た



退院させないで

返してくれ‼️って懇願したのに

突然退院させて

その時

大量の輸液を入れられて

翌日◯んだと訴えてる女性の口コミが

最新にあった



院長のコメントは

飲めない食べられないから

せめて輸液してあげたのに

貴方は私の高尚な志が理解できないんですね!

と返信してた





( ̄▽ ̄;)

カルテの記載

1/23〜25迄は

その院長の記載だが‥



こんな稚拙なカルテ‥

たった数行‥

さすが40年前に学んだ知識‥



楽(らく)しすぎて

研鑽精進の軌跡無し‥




私だって知ってる事だけど



飲めない食べられなくなった仔は

枯れて死ぬ準備に入っているので

大量に輸液をすれば

溺れ◯状態で臨終を迎えますね‥



それを看取るのは飼い主さんで

溺れ◯の状態を

目の当たりにする苦痛は

飼い主さんが一手に引き受ける



どんな状態かは‥

参考迄に↓

輸液でも終末期に大量に輸液を入れると

同じ状態になりますね‥




院長は見たくないからで

まぁ‥酷いわ‥



口コミに

院長は

「貴方は金儲けだと思っているのかも知れませんが

私の高尚な志はわからないでしょう‥」

と書いてあったけど


口コミを書いた女性は「金儲け」とは

書いて無かったので語るに落ちてると思った



やはり

獣医だって余ってて

より良い獣医を探した方がいい‥



転院した🏥は

前のから車で5分だし!


でも

可愛い我が仔を人(⁈)質に取られて

転院できなかったんだよね‥


🙏心よりご冥福をお祈りします




ちなみに

良質な介護施設では

終末期には少しずつ水分調整をするのが

人間の介護施設では常識ですね‥





カルテ取りに行ったら


院長は

「どうなったんですか?」

開口一番尋ねてきたけど‥


それに答える必要が有るの⁇

と言ったら黙って動かなくなっていた



窪んだ目

どれだけ◯してきたのかわかる

首根っこ掴まれて

謝る事もできない頑固さ‥




どうなったか?

🏥ここに塞栓で4日いたんだよ⁇


院長って

ホントに

都合の悪い事はしらばっくれる

老醜とはこういう人を言うんだな

思った‥



初日触診の時

中指骨折してるらしくギブスした指で

触診してて

ホントに困った



エコーは私の若い時から

機材が変わってない‥画素は荒かった



若い獣医は

「今度は頑張って早くに検査してくださいね♪

今時間外だから

超過料金かかるの嫌でしょうw」

帰る時

言い放ったけど‥


散々血液検査して‼️

言ったのに‥




明日早くくれば検査してあげるよ♪w

態度に呆れた



既に院長と同じ手管を学んでいて

相手にすべきでは無いと思って

反論しないで帰った



相手にするエネルギーより

五男の生命を救わなければ

思った‥




腸塞栓の場合

通常2日経過したら

開腹手術しないと予後も悪くなる


これは

三鷹獣医科グループの🐈長男カルテ



三鷹獣医科グループの獣医に

散々説明を受けた事が有り


この様に

まともな獣医は

こういうカルテを制作します



三鷹獣医科グループは

獣医大学と提携していて

自宅輸液法をYouTubeにあげてる様に



本気で生命を救おうとする教育をしているので

グループの獣医は一貫して優秀


来院すると

転院しやすい様にカルテを整理して

持たせてくださいます

感謝



このデータのお陰で

私は長男の心臓病は

5種類のサプリを調合して

🏥には一切かからないで

( ̄▽ ̄;)レーザーで遊ぶくらい

元気‥


まぁ‥でもお爺ちゃんだから

そのうち◯っちゃうと思うけど‥



このデータのお陰で納得する日々を

長男と過ごしてます

感謝



私自身が

我が仔を回復させる

サプリの調合の知識が有るからこそ


逆に

どう悪用すれば

悪化させる事だって簡単にできる


つまり

専門知識の有る獣医は

患畜の状態を良好にも悪化させる事も

簡単だって事


だから

先ず人として当たり前の倫理観が

有るかどうかが

重要なポイントだと思えるのです‥





今回の五男の様なケースは

時間との勝負

経過観察が重要なので


近場の

最初🏥に行ったのだけど‥



そこにいた獣医


ウチの仔達を診てくれてた獣医のカルテは

綿密で


読めば

その時に起こった事が逐一把握できるほどだし


「治療に制限ありです

飼い主と相談して

良く決めてください」

記載が有る様に


若かったけど

とても情熱を持ってて


( ̄ー ̄ )

でも

場合によっては治療も断る事もしたしw



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

旦那さん‼️

奥さん治療させてくれません‼️

ぼやく程


お互い言い合えた良き獣医さんでしたけど‥



( ̄▽ ̄;)

辞めてた‥💦


それで

院長なら大丈夫だと思ったのが

我が仔を危ない目に遭わせてしまいましたけど‥



これって

アタクシのせいか⁇w


んな訳ね〜じゃん





少しずつ思い出して


載せておきます


これを読まれた方が

我が仔を救える様に🙏🙏🙏



( ̄▽ ̄;)

いや

正直


五男が救われて


親しい🎹musicianさんの所に

新しいニャンコとの出逢いが

重なって



( ̄▽ ̄;)

マジ

この瞬間に隕石直撃で

◯んだら最高❤️‼️

思た



だって‥

若い獣医みたいに

人を喰い物にする

人間じゃないのに遭遇する瞬間程


ヤナ事無いし〜w




🎶ここで◯ねたら〜♪


なんて‥



神様っているんだな〜❤️‼️的な瞬間で

😅マジ終わりたいw




けど



( ̄▽ ̄;)

あ”〜ーーー‼️

ヤダけど‥


🎶人生〜🎶


生きてる限り生きてかなきゃ♪w


けど‥


☺️

神様はいるって事で

良き人達に囲まれて生きてける事に感謝かな‥






そう

幸せになれたのが

最大の復讐だし



だから

🙏迷っている方の参考になればと

願うばかりです



👊🏻転院だよ‼️

おかしいと思ったら転院‼️