🐈
五男が具合悪くなって
 
病院で検査して

今回は処置をしました


それ程悪い
 抑えなきゃならない症状が出たから


処置すれば必ず副作用が出るけど
仕方ない



2月に近い今‥
2月は
一番身体にはキツイ時期で


人も動物も
この時期は一番◯んでしまう事が多い
身体の悪くなってるのが出易い時期


今年はやけに早くて1月に来るとは⁈

やっぱり
季節感がかなり変わってきてる感じがします


🐈五男はここのところ
臭いが少し変だったので


何となく心配してましたけど‥


こういうのは蓄積して
発症する迄はわからない部類‥


過去
🐈次男もそうで

自宅に来た時から
生ゴミの様な臭いがしてて
どこから?と特定の部位からと言うのが無く
全体的にって感じで⁇
体臭なのかな⁇と感じてて


後々
若年性尿石症に


後々わかったのは
譲渡前のフードにビスフェノール系が添加されてて
成長段階で悪さをしたらしい

添加物は蓄積するから(T ^ T)
遺伝子レベルで変化させちゃうし〜

その衝撃たるや
ひでぶ💦



蓄積と言うのはそういう感じです




ちなみに‥
最近は🚃で人からも多く臭う様になりました


やはり
消毒は‥添加物はと‥
人間は嗜好性が有って多岐だし
人間にも毒ですから‥
ちと🚃で悲しくなるし‥



(;'∀')💦‥ちと‥
 臭くて敵わんと言う時も有ります
人だと規模が大きいから‥失礼だったらごめんなさい😅💦


閑話休題


🐈次男は
今は
1割尿石症対応フードで
9割は普通の食事になり

9割元の普通猫に戻せました
_φ( ̄ー ̄ )1割はど〜してもダメで‥

そこは一病息災なんだと感じます

処置で毛並みはフッワフワなんだな‥



🐈次男
色々と自分で処置して
元気に10歳を過ごしているけど


🐈五男はわからない‥
五男の臭いはまた別物だから‥


動物の病気の臭いって何故かわかる

多分
野生動物から何から色々と触って‥
臭いを嗅いできてるからだと思う
💢父に触り過ぎでお前が病気になるわ‼️
と言われても
触りたいし嗅ぎたかった変態‥


それが家族を守ろうとする力になるとは‥w

_φ( ̄ー ̄ )
もうホント何でも有りなんだと感じます♪



五男
今日
抱いたら
胸に硬結が指先の腹の部分に感じて


毒の捩れだと瞬時に感じた
これは
薬の副作用かな‥


強い症状を薬で抑えるから
副作用の部分が浮いて🐈身体の表面に上がってくる



それでも
薬は
使わざるを得ない程悪かったから

仕方ない

メリットを考えてだけど

仔猫だと負ける事も有る



人間も同じだけど
小児は
具合の程度によっては
医療にかからないと
あっと言う間に◯んでしまう


医療では
外科や緊急性の他に
得意分野の部類では有るけど‥


それでも無理な場合も有る


それでも
毒の硬結が出れば
これは自分で処置できる範疇で

医療の出る幕は無い‥


3日ほとんど寝て無いで
病院とERに📱しまくったけど‥


医療の知らない知識
特に薬剤は教えてくれないとわからないので
対応して頂き感謝
🙏

(;'∀')
今は行っても
連れてっただけ
ストレスで悪くなるだけの時期だから

臨機応変に使い分け無いと‥

(;'∀')
お堂には🐢を感じた‥
🐲の次は🐢かよ〜😭訳わからんマジ⁇💦



(;'∀')
明日はLiveに行けるのだろうか⁇
徒歩2分だからギリ迄わからないか‥


_φ( ̄ー ̄ )
あんまりにも寝不足なので
頭ん中から
そのまんま出してみました〜

結構事態は深刻なんですけど‥

ワタシってこんな人‥

やる事はやってます‥

_φ( ̄ー ̄ )
備忘録でした〜