中国長編ドラマなんですが‥


ザン❣️↓

【如懿伝】主演ジョウ•シュン




紫禁城で皇帝と権力を巡って


妃達が

バレても他の妃が犯人になる様に


上手〜く自分のせいにならない様に


二重三重に仕組まれた謀略を繰り広げる内容で‥



複雑〜なの‥

最初誰が誰だかわからなかったですw



( ̄▽ ̄;)

凄いんだな〜悪知恵奸計

良く思いつくな〜と感心してしまう内容

有る意味あったま良いんだな〜



そんな中で

如懿(主演のジョウ.シュン)だけが

皇帝に求めるのはだけで



権力闘争に

巻き込まれても

ブレないで問題を解決していくけど‥



段々と病んでいく姿は



合わない土地で

枯れてしまう緑梅のイメージで

可憐に表現されてるし



他の妃達もそれぞれ

皇帝に愛されない‥

愛が無い故に暴走する苦悩も描かれてて



( ̄▽ ̄;)

ちょっと見

なんかタダのドロドロなんだろうか⁇

なんて思て見てだけど‥



深い長編大作ドラマでした

感謝




🐥🐥🐥




そして‥

( ̄▽ ̄;)

終わってから気づいたけど‥w


【如懿伝】リアル体験



ちょっと

オブラートかけないといけない件ですが



有る責任者を信頼してるんで


その従業員も完全に信頼しちゃって


結構大金支払うオーダーをしたのですが




オーダーをする前に完成品が来てしまい


👋🏻😨話しが違うと担当に言っても‥


わかりました!と言って‥

担当が退席すると



責任者がやって来て

大丈夫です🙆🏻‍♀️とてもお似合いですよ♪



😨😨😨ガーン

言われる‥

責任者を信頼してるんで‥言えなくなっちゃう‥




😨

ちゃんと

オーダーしてからにしたいと言ってるのに‥



勝手に決まったの

似合うと言う理由で押し付けられそう💦



困る‼️

ので



打ち合わせする度に

担当に困ると言うのに‥

責任者が来て

この繰り返し‥😨😨




代金は既に支払い済み




オーダー故に返金は無理だよな‥

とも考える‥←後で気づくお人好し( ̄▽ ̄;)



段々‥

😨

いつの間にかに

私が決めた事になってる‥



夫に相談すると‥

まぁ‥最終的に伝われば良い訳だから

諦めずにコミュニケーションかな‥

私と同じ意見




だから

それでも

担当に相談する‥



でも

担当は段々

👁👁ジ〜ーーと黙る



😨😨😨

それでも謂れの無い事だし‥

誠意を込めればきっと伝わると

繰り返しては‥



胃が痛い‥


あゝもうダメだ‥



そう思ったら

もう返金は諦めて他でオーダーし直そう‼️

に決めました




最終日と勝手に決めた

担当が

「問題が無ければこれで納品になります」

と言うので



これは全然気に入って無いし

身につけて不愉快でがっかりな気持ちだけです

この気持ちはとりあえず共有してくださいね

それで

今から他で作り直して貰うので

もうこのまんま中途半端で終わりにして良いです


と言い返した途端に



担当が

‥あゝ‥うぅ‥と呻いた



もぅ見ない

充分に誠意を込めたから‥

義母に教えられた人を切る方法‥

感謝





気がついたら

責任者が来て

何か手違いが有った様で申し訳ありません

入ってきて‥



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そっから号泣😅😅😅www




そこからバレた



つーか

( ̄▽ ̄;)

やっと気づいた


信頼してる責任者を盾に取って


😅違う報告をしてたらしい




要するに

オーダーメイドなのに

注文を聞くのが面倒臭くて


さっさと職人をよこして作らせちゃって


私に有無を言わさない様に


責任者に嘘の報告して



バレても

責任は職人に行く様にして

で‥


( ̄▽ ̄;)

すげ〜‥

その労力と頭の良さを他に回したら

もっと幸せになれるのに‥


多分‥

このパターンだと

愛が無いからか⁈w


少なくとも

顧客に愛は無いなw


職場の方針無視して

Goサイン出てるところで

魔が入ってますね‥


気づいてから思た




(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もぅ

その当日は

我慢に我慢を重ねてたので

号泣しまくっちゃってw



ほんでも

瞬時に責任者はわかってくれて

ヨシヨシ状態だったし‥

( ̄▽ ̄;)あゝ恥ずかしw



ほんでも

落ち着いたら

事の経緯は詳細に文章にして送りました




だってね‥


これ


医療現場で起こった事だもの‥🦷🦷🦷



この担当の方


組織も


仲間も


患者も


裏切る人だから見逃せない‥

生命関わる時‥ヤレる人だから‥

警戒して


後顧の憂いは断つ‥





そして

( ̄▽ ̄;)

終わって思うね‥



如懿の様には行かないね〜❣️🤣




_φ( ̄ー ̄ )

アタクシも夫と🐈ニャンコ一筋

ですけどw



凛とはいかず〜w🤣




( ̄▽ ̄;)

辛うじて首の皮一枚で上手く切り返した感覚


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

カッコ悪〜www


😅

大体

複雑なのが無いからやられる事多しw



でも良いのw🤣

愛されてると単純でイケるしw


夫も

だから

あんた神様が愛してるんだよと言ってるし‥


( ̄▽ ̄;)

有る意味‥

組織の膿み出しに神様から司令かもな‥



リンゴペースト着信したしw




_φ( ̄ー ̄ )まぁ

泣いてもいいですw




⚠️気のふれたお◯クザさんでは有りません

某musicianです❣️



( ̄▽ ̄;)

人から伝え漏れる

色んなところで号泣したりしてたらしい‥w



大人になったからって



幾つになっても


人でいる為に


喜怒哀楽はっきりしてる方がいい❣️


私の心は感動でいっぱいになったし‥


🥹

ちょっと寂しいけど‥

感謝

💕🌈🎶🤘🏻✨