10/17(Thu.)

本日の🐈長男


目力強しw

調合する量も少なくて大丈夫になり

ご飯も2/3は自力で


😅

残りは介助で

本ニャンのペースに合わせるの



昨日は

バレエ

お稽古に遅れました💦



電車

🚃次のを待ってる間

バレエお稽古用に髪を結い上げ様と

駅の🚾🚺に入ったら


😳

浮浪者さんが髪を洗ってました!



(ーー;)

こんなローカルな駅に迄

なだれ込んで来たのは



都庁のお膝元◯宿は

本格的に追い出し始めたんだろうな‥

外人日本に押し寄せてるから

クリ〜ンな新宿ってのを

百合子ちゃんは実践してるって事ですか⁇



最近

🚃乗ってて見える‥


郊外をウロウロしてる浮浪者さん

繁華街と違って‥暖を取れる所無いんだよね‥


年少者の虐待対象にもなるし‥


全体が荒むと

こっちにも影響が来ますね‥

なんなんだ一体⁇‥これって解決なの⁇

百合子ちゃん⁈



祖母は必ず施しをしてました

だから

あんまり何にも深く考えてないんだけど‥

余ったものは売るより

( ̄▽ ̄;)

まぁ‥習慣なだけですが‥


ば〜ちゃんのお陰様で

自分に貯金が有って無事なのでは?



コロナ前は

頂き物や着なくなった上着とか

洗剤お茶調味料‥

小分けにして紙袋に詰めて

たむろしてる所に置いてったっけ‥



( ̄▽ ̄;)

声かけると逃げちゃうし

コミショウでプライド高いから

そっと近くに置いてくのがベスト

置いとけば

必ず持っていってくれます



昔は

女性は珍しくて

有る時

手で顔を覆ってうずくまっていたので


寒い時期でしたので


コンビニで

🍙とスープ缶と少しのお金

袋に入れてそっと置いたりしてましたけど‥



!(◎_◎;)

ウチの駅に来るのは

想定外‥

しかも

女性だし

水での散髪だし‥💦


ずっと観ていたけど‥


浮浪者さんいると

🚾🚺は誰も入って来ないんで

二人っきりだし‥



自分は自分で

バレエ

稽古様に髪結ってるし‥💦




( ̄▽ ̄;)

でも‥結局

バレエ

お稽古行きたいから

ほっといて‥

ごめんなさい人で無しです!



さて‥

これから

どうやったら少しでも

渡す事ができるかな‥



夫に話したら

主に

虐待するのは怖いからだと言ってたけど‥



長い間

観てきてるからだけど‥

泥棒や強盗みたいに積極的な所なくて

そうなっちゃうのは

不器用だからだとしか思えないんだけど‥


結局

お稽古に行ったけど‥


バレエ

お稽古に行ったら

70代のお稽古仲間の方に

バレエ

お稽古上の相談されましたけど‥


( ̄▽ ̄;)

多分‥◯ちゃんと◯ちゃんが

推したんだと思いますが💦



本来上達したいなら

毎日100位自分の課題に気づく事が大切で


まだ

お身体の中に使って無い機能は

260箇所位有って

使わなきゃそのまんま


それと

偏った筋肉を酷使すると

その分使わなくなった筋肉や

機能迄も

ある日突然動かなくなって‥



気づいて

( ̄▽ ̄;)

動かそうたって

消えて無くなったのだから

中々動きません!


若い時からの動かし方でずっと来てると

突然動かなくなってしまいますので


先ず

何が無くなってるのか⁇

探りましょう!

その根気がいる作業をご自身で

習慣化しましょう!

全てご自身次第です♪



これやったら

バレエ

上達するなんてのは今生有りません‼️w


無くなってる機能の一つを

気づいて貰う実践おつきあいして


ご自身で

動かせる様にサポートして


動いた時に

どうやったら動いたかを‥


何処が動いたから

その

だからをご自身で気づいて貰って



一つ気づくと

素敵な笑顔になって



それはご自身で気づく楽しさで


それは

ただ単に人から聞いたものとは違って


再現したくなるものだから


多分

ご自宅で努力できるんじゃ無いかな⁇‥


気づかなきゃならない事は

100箇所‥


100だと膨大だけど‥

知って1つでも取り組んでけば‥


多分

毎日取り組んでも終わらず

永遠でも


気づく楽しさは大事かなw


メンテナンス大事だから

マーシー(整体師)紹介して

帰宅




( ̄▽ ̄;)

朝の🚾🚺の件といい‥


両方同じ歳くらいだから

多分

私の人生上の課題の一つでは有るのでは無いかな⁇



🐈長男

だって

徐々に解決してったし‥



バレエ

お稽古ゆえに気づく事多し

感謝✨




😵‍💫

帰宅して

五男がガス台で悪さするので

一気に掃除して

年末の大掃除状態🧹



終わったら

夫には


🐥ひよこ豆も茹でたし

本格的🍅トマトスープ作りました♪

爆笑

ウマウマ


やっぱり

出汁大事w


今は酷暑連続から

寒暖差激しくを経て


寒くなり始めで


お身体が寒さに慣れないから

水は飲んでも流れてしまうので


( ̄▽ ̄;)

よう知らんけど

隠れ脱水って多いのかも‥


汁物で水分を摂る方が良いそうです♪


んで

本日10/17は

昨日のバレエ課題の反省と取り組み♪



Ella Jane Fitzgerald



聴いてますけど‥


( ̄▽ ̄;)

上手いなぁ〜ーー



最近は

真剣に考えなきゃならないモード満載だと


聴くと楽になる音楽っての比率が

変わってきてて‥


一曲聴くだけで

気分なんて

どうとでも落ち着いてゆったりしますね♪



なんか‥

( ̄▽ ̄;) 

じわじわ変わっていくけど‥


やる事多しでw


生きていられりゃ丸儲け⁉️w

感謝