10/6(Fri.)

今日は

気温25℃ で湿度も丁度良い

穏やかなお天気のせいか⁇

すこぶる調子が良くみたい



以前は飛び乗れなかった台に

ヒョイと飛び乗って日向ぼっこもできました♪



今になって気づきましたけど‥

どうやら

後遺症が残ったらしいです



🐈ご飯を

上手くひとりで食べられないので

毎回

指ですくって食べさせてます♪



途中で気づいたけど‥


肥大型心筋症で

心臓発作から血栓が飛んで

脳内の何処かで一時的に詰まった様で

口周りが上手く動かないらしい


咀嚼はできるけど

飲み込むのが少し障害が‥


少しずつ

手ですくって食べさせると


もっとちょ〜だい‼️

になるので食欲は有るので


昔取った杵柄でw


要は

雛みたいに

🐈ご飯を三口の中央から滑り込ませると



パクパク食べてくれて完食♪



調合したサプリを仕込んで有るから💦‥

なるだけ食べ残されては効かないので


タイミングとスピード生命でw


でも

いい仔だね💞

さぁ食べれるかな〜💞

頑張ろうね〜💞

毎回励ましながら食べさせます


そうしてると

猫でも嬉しそうにしてます♪☺️



オブラートで

調合したものを包んででは

飲み込む力が無かったのは‥


最初

どうしてだか⁇不思議でした💦


オブラートでの方が

ご飯に混ぜ込むより

クオリティ高く

他の🐈仔では一瞬で飲み込むのに‥



とても嫌がる訳がわからなかったけど



要するに後遺症だった訳で


看病してると

どんどん気づきます♪



【猫の動脈血栓塞栓症の70%は

大動脈-腸骨動脈分岐に発症し

両後肢や尾への血流が途絶え

多くの場合は強い痛みを伴うとされます。

血栓が詰まった箇所よりも

下流では血が巡らなくなるため

麻痺や感覚の消失などの神経症状だけでなく冷感を認めることが特徴的です。】


後から調べだけど‥


なった時

咄嗟にマッサージして血栓を流せたから

歩行困難の後遺症は免れた♪


一時期

下半身冷たくて‥だったから

ホントはそのまんまにしてたら

下半身麻痺になってた‥ガーン



腸骨動脈分岐の血栓だと理屈の前に

脳内の血栓以外は血管は太いから血栓は流れる

咄嗟にマッサージしたけど‥

もし知らなかったらガーン



そうなって

🏥では

即座にマッサージに踏み切る前に

検査時間では‥OUTで

泣くのは私と本ニャン‥だったから

知っといて良かった‥

 



_φ( ̄ー ̄ )

まぁ‥

医療はズブの素人ですね‥


でも

それで

夫も猫も救ってきたので


考えが違っても放っておいてください♪



要は‥

どんな選択肢を取っても

家族と自分自身が健康で楽しく穏やかに

過ごせるなら良いのでは⁇


😅

それを守ろうと必死になってるのに

どーのこーの言われても‥


😅

なので‥

不安になるなら


こちらは覗かないでください♪ね♪


私は消したくなるは無い‥

ただ👁👁見たいだけ‥


それを今生望んできてますから♪


( ̄▽ ̄;)

ただの気狂いさんで結構で〜すw




医師は‥否定はしませんよ♪

私の頼っている医師達は

全員枠打ってませんし

それでも

社会的にかなりの地位にいる方々ですし



枠に対する捉え方はそれぞれ♪

打たなくて怖いなら打てばいいし♪


打ったらめちゃめちゃ調子良くて

新型コロナにも罹患しないんなら


それはそれで

それが真実でしょうし‥


そう言う方々もいるのかも‥



けど

ウチの親族は2/3打ったけど

打たなかった方は

😅

何にも無い‥PCR検査も全て陰性



義母はコロナにかかったけど

レムデシベル投薬断って

通常より早く退院したし‥



高リスクな

糖尿病持病の90代でこうだから‥


レムデシベル投薬するっていう

若手医師に

親族の薬剤師が

知識振りかざして対抗して免れたし♪

感謝



ほんでも

人生って

そう信じるとそうなるってのが

現実な感じがします♪


🐈でさえ‥

言葉をかけて上げるとそうなってくし💞




( ̄▽ ̄;)

でなきゃ‥


🐈

検査後

散々脅かされたけど‥

以前以上の身体能力発揮して

台に乗ったりすると‥



医師より

自分の方を信じた方が良いと

私は思っているのですよ‥


【ひとたび動脈血栓塞栓症を発症すると非常に予後が悪いことが知られています。

初期の救命率が20%前後

運良く回復して抗血栓療法を行ったとしても4-6か月で再発するとされます。】


_φ( ̄ー ̄ )

後で調べたら

この↑20%に入ったらしいけど‥

予後は以前に乗れなかった台に飛び乗ってますけど‥⁇


要するに

全ての人が

その人から見た

見たい真実が真実だと言ってるだけで有って



そんな他人の意見に乗るのか⁇

乗ればそうなってくよ!

言う話




ほんでも

あと寿命は3ヶ月と考えて‥


☺️

投薬したって

それだけでしょう⁇


じゃあ

本ニャンが望んでるのを尊重したいのです♪


そんなズブの素人が考えての事ですから♪


自分を信じてるだけですから♪

参考には感謝だけですね♪



それに


私には

獣医はいませんし♪



信じる獣医がいるなら

ご自身が信じた方なら

どの人も大丈夫なんじゃ無いですか⁇‥


医師に関してもそう♪


みんな違って皆んないい♪


全般

そんな考えに則っての

見つけ出した

ネットワークなんですが‥


医師は実力技術

医師としての倫理観がキレっキレです❣️

感謝