五男ちゃん



次男に

色々と教えて貰って

必死さが笑えるw

いっぱいいるから覚えて貰わないと‥

色々と教えてくれてありがとう次男😭




😅

全員

怖がって寄りつかないからw



⁇どう接して良いか⁈

戸惑う三男w





果敢に挑戦する三男よりw

💦逃げ惑ってた四男は


私の思惑通り

追いかけっこ友達ができました😭


これで

かなり

抱き心地が🦌インパラな

全身筋肉なニャンコに育つのか⁇

嬉し〜様な

悲しい様な〜w




ここで

次男リタイヤ‥


医療の療法食の限界‥

長年の療法食フードで

懸念してた症状が出てきた‥


次男は

遺伝子組み換えフードで

ヒゲがボロボロで売れ残ってた時

( ̄▽ ̄;)

連れてかえっちゃった‥

夫に

気がついたら一匹増えてた〜

と言われた‥

許可貰った筈なんすけど‥😅あれ⁇


遺伝子組み換えフードは

成長期に吸収したら

取り返しがつかないのが事実‥


ずっと対応の療法食しか

身体が受け付けなくて

これも

マッチポンプなのかもしれない‥



これ‥

日本では

日本だけ‼️規制が緩くて

人にも同じ事起こってるけど‥



いでんしくみかえ⁇

言葉を知らない人が多いの日本の現状‥

高校では

政府が間違った事教えてるのも知ってる‥

危惧する感覚なんて育つ筈も無い‥




獣医と


猫ボラさんだったら


よっぽど

猫ボラさんの方が

猫の病気に診断の的確さ含めて

詳しい



そこに気づいたのは


たまたま‥

色んな理由で余ってる🐈トイレや砂

フード等‥オモチャも‥



毎回

猫ボラさんの団体に

😵フラフラになる程の量重いの届けてた


数日前も届けたけど‥


😭毎回泣く程の

ありがとうございます❣️🤲🏻

仰って頂いてるけど‥



ウチに

猫ボラさんから色んなナマの情報が入って

🤲🏻こちらこそ有難い‼️

人様の真剣さはこちらにも心地よいです!




色んなナマの体験談は

猫の病気の対処が

通常の獣医より的確なのに驚きました‥



普通に獣医がSNSで流してる

病気の対処療法とは

全然違うのね

😳😳😳



そこから

ヒント貰って

調べる調べる‥


😳

それで

あ‼️そうか‥‼️

思うけど


じゃあ‥やってみるか⁈


とても

実践は怖い



🐈は

試しても直接感想は私に言えないから‥




夫だったら

先ず

私が試して



( ̄▽ ̄;)

イヤ〜‥

ガセも多いしw

強烈なのも有りますね〜w



ほんで

大丈夫だったら

夫にも試すけど‥


私とは違う反応が出る事もあるし‥


でも

感想は

私に言葉で伝えられるから

それで

改善も何もできて

結果は得られるけど‥



動物はわからない‥



だから

先ず

試しても

観察しか無いし‥



でも

観察だけでも無いのね‥



医療は

原因と結果


つまり

症状と対処療法で無症状に

と言う

点と点を結んだ処置だけど‥



猫は家族だから‥


オモチャみたいに

壊れた

治した

みたいな

対処療法だと‥



それでも

クオリティが良ければ良いんだけど‥



大抵副反応の悪化が酷いから

あまり頼れ無い‥







4/1世紀も一緒にいて

7〜8年介護してたけど‥


色んな本読んだけど‥

結局大往生は

餓死



食べられなくなって終わり



インドには

◯の家があって

◯期が近くなると家族揃って

そこに病人と滞在するらしいのですけど‥

何してるかと言うと

普通に煮炊きして病人が亡くなる迄

生活するらしい


曽祖父も最期は自宅で看取り

亡くなる時

親族が何十人と集まって

客間は何部屋も埋まってて

全員

正座して見送ったのは

😳

子供心に

掛け軸の釈迦入滅図の様でしたね‥


祖父は病院で亡くなったけど‥

曽祖父の時は亡くなるの見越して

帰宅させてくれたので‥



病院にいるのなら

まだ生きていられると思い込んでたので

祖父を

病院がかえさなかったのは

それも

子供心に衝撃でした‥




有る僧侶の父の看取りの話を読んだけど‥

過度の医療は溺れ◯ぬ様だったと‥


ニャンコを看取る度に

色々と読んでは考えます‥


まぁ‥


つまり

寄り添い

付き合い


字学問より

実践した方の体験談を重視して


できる事は試すけど

過度な期待はダメ‥


万物全て

◯ぬのは当たり前‥



_φ( ̄ー ̄ )

ホント‥

色々と経験して

冷たくなったなぁ〜

と思うし



新しい仔には

今迄の経験が反映してて


知れば知るほど

何とかなるのも増えてるから



なるだけ

長く生きたいなぁ〜

思う

この頃です‥



マジ

長生きして

ニャンコも人も助けたい🤲🏻




今回

五男は下痢一つ無し


↓ふたりでわかった事だけど‥

三男と四男の時にわかってたらなぁ〜‥



凄く順調に大きくなってて‥

( ̄▽ ̄;)

病気の無い仔猫は

人生史上初めてw


努めてw

ペットショップで病気の仔選んでるしw


上級者だね〜

笑って許してくれる夫に感謝

💞🌈🎶🤘🏻✨




備忘録

( ̄▽ ̄;)

ただ‥

五男‥


三男に

いつの間にか⁈

高速パンチ喰らったらしく⁇

おデコ‥皮下に🩸内出血⁇の

ニキビの様な腫れものが一つポチンと

😭

ひょえ〜ーー!

心配だけど経過観察‥



言う事で


具合の悪い次男は

◯サプリひと舐めさせて

経過観察ちう



腎臓に‥

普通やりませんね‥



あと

できるのは

輸液だけだけど‥

医療のはリスクも有るから‥



( ̄▽ ̄;)

人間のと同じで

骨折の時

散々成分眺めてたしw



ダメでも

自宅で看取りたいから‥


夕方お外を眺める次男に

寄り添ってたけど‥


次男も心が動いて色々と考えてるんだよね‥



病院行きたくないだろうし‥


自分もそうだが

自分の◯は自分のものだ



ホント

冷たくなったなぁ〜

つか


心が変にブレなくなりましたね‥