夫の会社は

亡き義祖父が創立したのですけど

農家の‥
σ😅何男だったか忘れたけど‥
長男では無かったので

12歳で丁稚〜に出されて


片肺無くして
胃癌もやりましたけど‥

兎に角
苦労人でしたので

会社を創立してからは
社員さんには‥

( ̄▽ ̄;)
最近知ったのですが‥
独身寮は
電気代全て会社負担だったそうです‥


福利厚生はふんだんに‥

その上
😅勝手に給料から点引きして
利回りの良い会社のなんちゃらに
投資させて(笑)


「サラリーマンなら
特別な才能は持ち合わせて無いのだから
ちゃんと家を持ちなさい‼️」

モットーで‥

勝手に男性社員全員に貯金させてたそうです

それは
語り草になっていて
社員さんは感謝してると仰ってましたね


その上
毎年
昇給率も高かったそうです


亡き義父も 
義祖父の教えを守って

何も変えなかったのだけど‥



( ̄▽ ̄;)‥
今の社長は
義父の弟さんなのですが‥


全て
無くしましたね‥


( ̄▽ ̄;)
それどころか‥
社長と息子さんだけ
大幅昇給‥

全社員を減給‥

😱な上
回収できない赤字契約を
息子さんが勝手に締結



( ̄▽ ̄;)
さすがに
夫が社長に言ったら‥
やっぱり伝えて無い‥



回収できない分は
なんと!
社員の減給で埋め合わせ様としたのですけど



夫が
逆に
役員会で
全社員の給料アップを提示したら


役員の能力無しと
上から目線で
罵倒しまくられたそうで‥

( ̄▽ ̄;)
おウチ帰ってから
聴きましたけど‥

そんなにおかしい事なの⁇


夫は
今の全てが値上げのご時世では
一人◯万円は給料アップして上げないと 
言った事は



☺️
アタクシ的には
何にも間違って無いと思うのでした💞🌈🎶🤟🏻✨


社長と息子さんだけ
毎月ン十万アップで
ウチは一銭も上がらないのも


下手に上がって反感買うのは
良くないと思ってましたの
オホホホホ〜‥



そんな感じで
☺️
穏やかに一夜が過ぎまして




😳
寝覚めに

【うん‼️容認した‼️】

🙄
言葉が届きましたけど‥⁇




午前中に

社長から夫に📱がかかって来て

😅
息子さん
急病
緊急手術
今ICUです


一日遅かったら
◯んでたと医師が言ってたそうです


やり過ぎ‥



( ̄▽ ̄;)‥

分ければ足りないなんて無い‥


責任てのは

そう言う事だと思うのですけどね‥




やり過ぎ‥


会社も

神社みたいなもので


創立者の思いに添わないと‥




振り返れば‥

( ̄▽ ̄;)

前回も

銀行員が企んだ事とは言え‥


社長が乗ったから


夫に仕掛けて来ましたけど




🤣

その支店が潰れちゃって

銀行員さん達は何処に行ったのか⁇




😅

守られてるみたいです💦




夫も

曰く



「ぶっこぬきウルバリン‼️

(↑😭アタクシの事らしいです‥嬉しくなーい‼️)

もいるし

生還❣️

俺最強‼️🤣」



😅
まぁ‥
周りにかえそうとしてるから
何言ってても良〜や(笑)





それと
ベルセルクで言ってたけど‥


当たり前だけど‥

何でも分けるべき‥




ルカ姐さんは
娼婦の稼ぎを稼げ無かった仲間に分け与える
のに
そう言ってましたけど‥

😅
夫も
「別に社長と能力は変わん無いと思うけど‥
あっちは感謝が無いんだよね‥
それだけの違いだよ」

😅
ホント
そうだと思います‥

アタクシ達小市民ですから‥(笑)



曽祖父も
戦時中
国からの配給が‥

😅
昔っからそうですけど‥
国って至らない‥
いつも配給が足りないんで‥


曽祖父は
先ず
全員に
全配給を見せて


全員に分け隔てなく
配ったそうです‥


😅
それで争いは無かったけど‥


そうやってたのは
曽祖父だけで‥いつまでも感謝されてましたね‥


餓鬼って
苦しみだけになるのに‥