_φ( ̄ー ̄ )‥
辛島文雄さんの御命日を目前に‥



😅‥
多分‥彼から
あんたにとってのJAZZとは何ぞや⁈

今年は質問を投げてくれていたみたいで‥

😵‍💫
エルビンが言った事や
アルハンドロさんが言った
Bluesってのに逡巡してまして

前回前々回とBlogに書き留めてましたけど‥

色々と逡巡したら

✨💡・:*+.\(( °ω° ))/.:+
中路さん聴きにいこう❣️と閃きが(笑)

( ̄▽ ̄;)
何故か‥
中路さんが思い浮かんだのです‥

それで

@★吉祥寺M.J.smile★
武蔵野市吉祥寺南町2-4-15-2F
吉祥寺駅南口(公園口)より徒歩2分
TEL 0422-24-6541
https://www.mjsmile.com


2.23 (thu) 14:00start

【Plays Clark Terry】(^人^)敬称略🙏
  岩嵜香織( tp)  中路英明 (tb)井上祐一 (pf)古西忠哲 (b)

Live行きました♪
 

  【岩嵜香織 (tp)さんより転載

ジャズレジェンド、クラークテリーさんのドラムレスカルテットコピーバンド🎺

swing、melody、rhythm、harmony、humor、conversation、and love❣️これぞジャズ‼️
なバンドでござる😆
もちろん、クラークテリーといえば!な、お道具も😂
 
ジャズ界の超レアバンドです✨
是非是非〜😊】


人の奏でる音曲は
やはり
その人を通して伝わるので‥

聴くのは
その方のオリジナルな曲に感じますし‥

🥰理屈無く
5日経った今でも
とても気分が良いです‥

😅
これは
説明できませんね

でも敢えて言うなら‥

エバンゲリオンも
進撃の巨人も観ません
ヌマるから‥
でも
中路さんは聴く🤣w〜♪


気が合うとは
こういう事なのかも知れませんw


メンバーは元々実力者だとは思うのですど‥
全てのメンバーがより際立つのが
中路さんの魅力かも‥

( ̄▽ ̄;)知らんけど‥(笑)


割とお互い全然知らんけど‥
お会いすると
ついタメ口ききたくなりますw💦

多分演奏が
垣根を取っ払うんだと思います❣️w


‥しかし‥
😅
ホントは凄く人らしいから
気をつけて‼️
近寄りませんけど‥💦


💡😳✨
岩嵜香織 (tp)さんが
「😆JAZZはBluesだから❣️」
業のかけらも感じられ無い
豪快で明るく言い切ってました


💡😳✨
ここがBluesの一つの答えだと感じました

そう‥
そうそうそうそう❣️
何でも良い💞🌈🎶🤟🏻✨


理屈じゃない説得力🥰🤣


( ̄▽ ̄;)
我ながら‥ビンゴなLiveに行きました♪w



ちなみに
😳
彼女が
😆熱く語りながら腹を叩いて豪快に笑うのを
拝見して


一瞬にして
戦前
🎶音楽喫茶を経営して
南方の戦線で行方不明になった夫を
待ちながら
夫の教え子達と過ごす日常が

教え子も
神風に召集されていくのを
見守る女性の役を演じてた時‥

しおらしい彼女の役を
休憩中は腹を叩いて笑うアタクシに
「腹を叩くな‼️w」
演出家が叱ったのを思い出して‥

😂
なんだか‥
中路さんの周りは
とても
小気味良かったです

感謝
💞🌈🎶🤟🏻✨