んば!
カザマにございます
エロゲの不定期進行状況をいたします。
最近報告ばかりでブログなのか、はたまた別のなんなのか
分からなくなってきました。
でも俺元気です!
人間元気の秘訣は、楽しいことをしてよく笑いよく泣く事だと
思ってます。
さてさて、最近エロゲの進みがやたらはやいカザマにございます。
前のブログからの間、コンプしたエロゲ作品を下記にまとめました。
↓
↓
・1/2summer
・ドルフィンダイバーズ
・えれくと
・ないしょのないしょ
・ノスフェラトゥのオモチャ
・レーシャルマージ
このくらいです。
案外がんばってる方だと思います
今回は、特に新しい作品「レーシャルマージ」について
感想を述べましょう。
言わずと知れた「Axl」作品です。10作品目です。
Axl作品は大好きで全ての作品をplayしているのですが
特に「ライクアバトラー」が大好きでした。
しかし!
今回は、バトラーを抜いての最高作品だったと
私は思っている訳です
お人好しで人を疑わない恋愛事に鈍く文武両道の主人公が
田舎から都会の学園に入学するところから話は始まります。
身分の差別を全く気にしない主人公に集まる仲間だちとの
青春甘酸っぱい幸せいっぱいの作品になってます。
最初から最後まで幸せ気分でplayできる作品になっていて
正直なところ今2週目playしてます。
さて時間も迫ってきました!
そろそろエロゲに戻りたいと思います!
最後に
コメントをくれる方ありがとうございます!
なかなか返信ができなくて申し訳ございません!
それではまた!
ハイハーィ♪
こんにちは!こんばんわ!おはようございます!
カザマソウでございます!
暑いですね!軽い猛暑ですねぇ~!
寒いのは苦手な私にはとても過ごしやすい
環境になりました。
最近になって私禁煙に成功しました!
決めては多分ミンティアですミンティア!
辛ければ辛い分効果アリです!
結構ミンティアで禁煙成功例多いみたいなので
気にしてる人がいればおすすめしますよ!
さて、前置き済んだのでエロゲのはなししますか。
前から若干間が空きましたので、
エロゲ進行も進んでおります。
まずは、「木洩れ陽のノスタルジーカ」です
STREGA作のたしか処女作です。
随分前から進行してたのですが、随分放置していたので
この際だから終わらせました!
2年戦争で前の文明歴史がなくってしまった未来SF物です
心を持ったアンドロイドを中心に若者が頑張る話です
会話に機械ものプログラムものが飛び交う様子は
少しプログラミングをかじっている私には心惹かれるところが
ありました!
妹さんが可愛いんです!はい!
ほかのみんなも可愛いんですよ、一樹なんてめっさエロいし♪
でもやっぱり妹推しですね私は
全ルート終わった後にラストエピソードが開くのですが
これをステラルートと捉えていいと思うのです
まぁ全作品通して言えることは
店長さんすげぇって事ですね
半端じゃないですよあの人
後は、「なつくもゆるる」も終わらせました
前作「はるまでくるる」からファンになったすみっこソフトさんの作品です
はるくる同様、やはり普通じゃない作品でした
シナリオ作ってる人は間違いなく変人です!(褒め言葉です!)
普通じゃ考えられないですあのストーリーは
簡単に説明しましょうか?
主人公がマンイーター(人食い)で重力操って超ひも理論使って
パラレルワールド行ったりして人類守る話です
軽く語弊あるかもですがそんな話です
わかりづらい?私だって完璧に理解してませんよ
でも、大好きですこの作品!
はるくるには劣りますがループもの最高ですね!
気になる人はレッツプレイお願いします
終わらせたのは今回は2作品です
後は「えれくと!」「彼女は俺からはなれない」「天秤のladea」
「空飛ぶ羊と真夏の花」あたりはそろそろ終わりそうです
「戦国恋姫」はなんだか最近やる気でないです
悪い作品ではないのですが
やはりエロがないと違和感ありまくりで
感涙できないんです
そのうち終わらせます....
さて今回はこの辺で
コメントくれた人ありがとうございます!
今後も進行頑張ります!!!
twitterでも毎日進行報告してるので
よかったらフォローお願いします!(カザマソウで検索かけてください)
ではではこの辺で
ハィハーイ♪
カザマソウでございます!
暑いですね!軽い猛暑ですねぇ~!
寒いのは苦手な私にはとても過ごしやすい
環境になりました。
最近になって私禁煙に成功しました!
決めては多分ミンティアですミンティア!
辛ければ辛い分効果アリです!
結構ミンティアで禁煙成功例多いみたいなので
気にしてる人がいればおすすめしますよ!
さて、前置き済んだのでエロゲのはなししますか。
前から若干間が空きましたので、
エロゲ進行も進んでおります。
まずは、「木洩れ陽のノスタルジーカ」です
STREGA作のたしか処女作です。
随分前から進行してたのですが、随分放置していたので
この際だから終わらせました!
2年戦争で前の文明歴史がなくってしまった未来SF物です
心を持ったアンドロイドを中心に若者が頑張る話です
会話に機械ものプログラムものが飛び交う様子は
少しプログラミングをかじっている私には心惹かれるところが
ありました!
妹さんが可愛いんです!はい!
ほかのみんなも可愛いんですよ、一樹なんてめっさエロいし♪
でもやっぱり妹推しですね私は
全ルート終わった後にラストエピソードが開くのですが
これをステラルートと捉えていいと思うのです
まぁ全作品通して言えることは
店長さんすげぇって事ですね
半端じゃないですよあの人
後は、「なつくもゆるる」も終わらせました
前作「はるまでくるる」からファンになったすみっこソフトさんの作品です
はるくる同様、やはり普通じゃない作品でした
シナリオ作ってる人は間違いなく変人です!(褒め言葉です!)
普通じゃ考えられないですあのストーリーは
簡単に説明しましょうか?
主人公がマンイーター(人食い)で重力操って超ひも理論使って
パラレルワールド行ったりして人類守る話です
軽く語弊あるかもですがそんな話です
わかりづらい?私だって完璧に理解してませんよ
でも、大好きですこの作品!
はるくるには劣りますがループもの最高ですね!
気になる人はレッツプレイお願いします
終わらせたのは今回は2作品です
後は「えれくと!」「彼女は俺からはなれない」「天秤のladea」
「空飛ぶ羊と真夏の花」あたりはそろそろ終わりそうです
「戦国恋姫」はなんだか最近やる気でないです
悪い作品ではないのですが
やはりエロがないと違和感ありまくりで
感涙できないんです
そのうち終わらせます....
さて今回はこの辺で
コメントくれた人ありがとうございます!
今後も進行頑張ります!!!
twitterでも毎日進行報告してるので
よかったらフォローお願いします!(カザマソウで検索かけてください)
ではではこの辺で
ハィハーイ♪
こんばんわ
カザマでございます
だいぶ暖かくなってきましたね日本
夜は何かと風が強いですが私は元気です
エロゲも捗ります♪
さて、今日はエロゲの進行状況でも
報告したいと思ってます。
前々から進行している「戦国恋姫」ですが
今だ終わらず(単に進行が遅いだけです)
現在、残り1章で終わりというところまでは
来ているので、いいタイミングで終わらせたいと
思っています。
主に現在進行している作品が二つあります。
1つは、「戦極姫5」
戦極姫シリーズは大好きで特におすすめは3ですね
12月に発売した作品なんですが、なんやかんやほかの作品
playしていたら始められなくてですね
どうにか強化版の出る6月までには、半分は
終わらせたいです!
現在
島津家(家久)終了→伊達家攻略中です
5までplayしてだいぶ慣れてきたのか
はたまた5が難易度低いのか
だいぶスムーズにplay出来ております
この調子で伊達家を終わらして
次は長宗我部家をやりたいと思っています
2ツ目ですが「夏恋ハイプレッシャー」です
スミレ作品の2作品目ですが、前作「ラヴレッシブ」が
完全俺得作品だったため、今作も購入致しました!
まだ2時間ほどしかplayしていないため
これといった感想も言えないのですが
ガルーダさんがいないとなんか寂しいです
あのアルティメットなオカメインコがいないと
笑いの台風はおこらないっす!
でもまぁ前作同様会話自体は面白く作られているので
そこそこ楽しませてもらっています♪
ちなみに今月なのですが特にやりたいと思う
作品が出ないようなので
しっかり積みゲ消化に勤しみたいと思ってます
では今回はこのあたりで
ハィハーイ♪
カザマでございます
だいぶ暖かくなってきましたね日本
夜は何かと風が強いですが私は元気です
エロゲも捗ります♪
さて、今日はエロゲの進行状況でも
報告したいと思ってます。
前々から進行している「戦国恋姫」ですが
今だ終わらず(単に進行が遅いだけです)
現在、残り1章で終わりというところまでは
来ているので、いいタイミングで終わらせたいと
思っています。
主に現在進行している作品が二つあります。
1つは、「戦極姫5」
戦極姫シリーズは大好きで特におすすめは3ですね
12月に発売した作品なんですが、なんやかんやほかの作品
playしていたら始められなくてですね
どうにか強化版の出る6月までには、半分は
終わらせたいです!
現在
島津家(家久)終了→伊達家攻略中です
5までplayしてだいぶ慣れてきたのか
はたまた5が難易度低いのか
だいぶスムーズにplay出来ております
この調子で伊達家を終わらして
次は長宗我部家をやりたいと思っています
2ツ目ですが「夏恋ハイプレッシャー」です
スミレ作品の2作品目ですが、前作「ラヴレッシブ」が
完全俺得作品だったため、今作も購入致しました!
まだ2時間ほどしかplayしていないため
これといった感想も言えないのですが
ガルーダさんがいないとなんか寂しいです
あのアルティメットなオカメインコがいないと
笑いの台風はおこらないっす!
でもまぁ前作同様会話自体は面白く作られているので
そこそこ楽しませてもらっています♪
ちなみに今月なのですが特にやりたいと思う
作品が出ないようなので
しっかり積みゲ消化に勤しみたいと思ってます
では今回はこのあたりで
ハィハーイ♪
はぃはぃ
カザマです
こんばんわです!
「Chusingura46+1」攻略完了しました!
長かったですが最後まで飽きない最高の作品でした!
基本1作品には8~15時間ほど掛かるのがエロゲですが
今作品は1ルートしか存在しないにもかかわらず
約40時間ほど掛かりました。
1日じゃ終わらんのだよこれが...
カザマです
こんばんわです!
「Chusingura46+1」攻略完了しました!
長かったですが最後まで飽きない最高の作品でした!
基本1作品には8~15時間ほど掛かるのがエロゲですが
今作品は1ルートしか存在しないにもかかわらず
約40時間ほど掛かりました。
1日じゃ終わらんのだよこれが...

さて今作品歴史上人気の高い「忠臣蔵」を題材にしています
刃傷事件から、吉良家討ち入りまでの時代を
主人公「深海直刃」が駆け巡る
ループ作品です
内容を5章に分け進行する内容は
けして飽きることのない武士魂いっぱいの
作品です。
私は、第3章が一番好きでしたね
主税可愛いです!
一途です!ちょろいです!

ほかの章も大変面白かったですが
私は3章推しで...
それにしても直刃さん
あんた強すぎやで
何なんだよ最後辺り
まぁ、実際強くなって当然の時代
駆け巡ってますしな

しかし本当に長かったわ
すごく感動できたし泣かなかった日は無いです!
特に小平太の死は一番泣いた
3章だけもう一度やります
では今回はこのくらいで
次何やろう?
ハィハーイ♪
ヘィ!
カザマでござです!
昔はコーヒーなど、苦くて飲めなかったが
人とは変わるもので今では毎日飲んでます。
(最近コーヒーと水以外何飲んだかの?)
缶コーヒーならアロマ辺り、ブレンドは粗挽きを
好みいます。
やっぱアメリカンですよな!
そぃ!!
前回も述べましたが、英雄戦姫GOLD攻略完了
しました。
楽しかったですよ、戦闘面は大きく改良されて
前よりやりやすかったし正直簡単だがめんどくさかったですが、
ただしストーリーは前作の半分の評価になります
とても残念です
とはいえ天狐、キャラはどの子もいい味出してます。
アショーカさん、前作よりキャラがいい味出してました!!
GOLDは前作からの続きという訳ではなく、前作を大改良した
作品となっています。しかし、英雄戦姫をまだ体験していない
人がいるのならば前作を進めます。
完全の個人的意見です☆
評価としては70/100点といったところです。
今後の攻略作品(予定)
・戦国恋姫(ほとんど攻略済み)
・天秤のla dea(現在2週目)
・MeltyMoment
・イノセントガール
・レーシャルマージ
・夏恋ハイプレッシャー
・我が家のヒメガミさま
・恋愛は~れむ
多いなぁ!頑張るけどな!
では、この辺で
ハィハーイ♪
カザマでござです!
昔はコーヒーなど、苦くて飲めなかったが
人とは変わるもので今では毎日飲んでます。
(最近コーヒーと水以外何飲んだかの?)
缶コーヒーならアロマ辺り、ブレンドは粗挽きを
好みいます。
やっぱアメリカンですよな!
そぃ!!
前回も述べましたが、英雄戦姫GOLD攻略完了
しました。
楽しかったですよ、戦闘面は大きく改良されて
前よりやりやすかったし正直簡単だがめんどくさかったですが、
ただしストーリーは前作の半分の評価になります
とても残念です
とはいえ天狐、キャラはどの子もいい味出してます。
アショーカさん、前作よりキャラがいい味出してました!!
GOLDは前作からの続きという訳ではなく、前作を大改良した
作品となっています。しかし、英雄戦姫をまだ体験していない
人がいるのならば前作を進めます。
完全の個人的意見です☆
評価としては70/100点といったところです。
今後の攻略作品(予定)
・戦国恋姫(ほとんど攻略済み)
・天秤のla dea(現在2週目)
・MeltyMoment
・イノセントガール
・レーシャルマージ
・夏恋ハイプレッシャー
・我が家のヒメガミさま
・恋愛は~れむ
多いなぁ!頑張るけどな!
では、この辺で
ハィハーイ♪

