『ボジャンストボ語!ボジャンストボさんの作品集』

2024/5/30 時点

 

【配本書店リスト】

幕張 蔦屋書店

三省堂書店 神保町本店仮店舗

スーパーブックス 芳進堂 ラムラ店

コーチャンフォー 若葉台店

KaBoS ららぽーと柏の葉店

BOOKCOMPASS エキュート上野店

八重洲ブックセンター 石神井公園店

二子玉川 蔦屋家電

BOOKCOMPASS エキュート品川店

田辺書店 羽田空港店

明屋書店 下関長府店

柏の葉 蔦屋書店

丸善 有明ガーデン店

ブックエキスプレス ペリエ西船橋店

TSUTAYA 自由が丘店

TSUTAYA イオンタウン館山店

ツタヤブックストア 下北沢

三省堂書店 成城店

TSUTAYA 勝田台店

丸善 津田沼店

丸善 メトロ・エム後楽園店

BOOKCOMPASS エキュート東京店

羽田空港 蔦屋書店

ジュンク堂書店 南船橋店

オークスブックセンター 南柏店

ブックスルーエ

TSUTAYA 柏駅前店

精文館書店 花見川店

ゲオ 稲毛店

MARUZEN 多摩センター店

TSUTAYA 三軒茶屋店

成文堂 巣鴨駅前店

bookshelf NEWoMan新宿店

紀伊國屋書店 流山おおたかの森店

誰も本の、ように自由に、、、!”ボジャンストボ語!ボジャンストボさんの作品集”、、えっとーー、僕、スピーチ、が、にがてで、本当は、この、本、スピーチ、として、言えるかどうか、ここに、ためして、見たい!、、僕の本、僕がつくった、僕のため、、ではない!あらゆる、人間の、たすけ、かりて、お金もらい、かれら、うらぎらない、ように、しんちょうに、言葉えらんで、ブログ、でも、コメント、でも、何回も何回も、この本を、つくった!、、でも、これて、自分でしょうか、しょうじき、なんも言えない!、、自分は何か誰?神か、パンダか?そこまで、えらそうに、なれるのか?人気おえるのか?しょうじき、なにも、かんがえず、いっきに、とびこんだ、ぶんや、は、この、本だった!、、本に、ぜつぼうし、学校に、うらぎられ、日本から悪口たっぷりの仕事だっけ、もらった!、、これで本つくれる?うそ、だろ、君は、思う、や、僕でさえ、そ、思います!僕の言葉は、しぜん、じゃない、日本らしさが、たりない!それ、いつも、自分に聞かせてもやっぱり、外国で、そだった、せいか、どうか、なかなか、言葉が、うまく、書けません!星の王子は僕が見た世界あらわしてる、ひつじ本あらわし、そして人間とか生き物は神であろう!、、目には目を人は言う!歯には歯!、、一つの目、一つの歯!そ、なれば、われら、は、星に、スター、を、えがく!、、君は、やさし、人は言う、この本は、そういう物ではない、人が、見たい世界えがいてるだけ!人は見たくない物は見ない、そ、かんがえて、かいた!、、、、、もちろん、さいしょは、それだけで、いい、けれど、その、あと、どうする、未来は、あるのか、本つくって、終わりかよ?本の未来、占って、100歳まで、まってて、それから、が、本当の人生か?みんな、は、そ思うし僕も思った!で、けつろんは、いいです、この世界は、みんな、が、ヒーロー、に、なる、世界じゃない!だれもが、一回や、二回まちがい、を、おこし、だれも、が、200歳なると、骨に見える!、、P、は、何?しつれい、ではないか人は思う!じつは、あれは、僕ではない、むしろ、プロフェッショナル、の、ていあん、だった!そして、きにいってます!げんろん、の、自由が、そのくらい、ゆるして、くれる、と、思った、すくなくとも、日本が戦争に、はいる、前に!今の日本の、ニュース見ると、もはや、かくじつに、戦争に、なる!もはや僕の、ような、人間は、日本には、いない!だれもが、ヒーロー、だれもが、1m、の、土地の、ため、命さしだす、かくご、もつ!でも、それで、いいよ、さいしょは思った、ところが、自分じゃない、べつ、の、だれか、の、命で、それ、やりとげよう、と、するのが、むしろ、ヒーロー、あらわす言葉に、なってる!だれかの、命、うばって、ヒーロー、だれかの、土地うばって、テロリスト!、、なにが、なんだか、人が、じゃま、に、なっているので、P、だけが、ほかの、50億人やっつける!、、まさに、アンティーヒーロー!一人たい、50億人、それも、えいえん、に、かつ、じょうたい、で、ニュース、で、おしえられ!、、50億人たおしてるなら、ほかに、地球に、人間、いるのかよ、でさえ、思えてしまう!でも、一人、こどくな、Pさん!、、うそ、ついて、うまく、いくの?、、あ、それは、もちろん!自分でさえ、うそ、ついて、うまく、いくの、かんがえてて、がつ、が、なかった!、、50億人が馬鹿なら、うそ、ついて、なぜ、こわがる??、、馬鹿でも、まとも、じゃない!、、まとも、な、人間一人も、いないよ、だれもが、戦争が好きで、戦争いがい、言葉、言えないんだ!、、じゃ平和は、何?平和、そんな、イスラエル、の、あいさつ、に、つかう、言葉しらん!、、それだと、イエス・キリスト、は、なぜ、死んだの?しらん、かれの、かって、でしょ?、、宇宙に歯が、ない、エーリアン、は、リンゴ、食べなくなるよ!宇宙に歯が、ある、エーリアン、リンゴ食べたいと思う??、、われらは学校で、宗教おしえて、いない、われら、は、やさしさ、と、心おしえてる!、、それは、誰も、うたがわない、でも、だからこそ、人間は、学校で、自殺するし、学校の、友達の家で、そいつ、ナイフ、で、さすの!ナイフ、が、ないと、ピストル、で、その、やさしさとは、なに、歌に、書いてる!、、それは、ローマ帝国の、きょうそう、に、かつ、ための、神から息子に、たいしての、おくりものよ!、、さいごに、パフェ、食べながら、僕の本、おたに、だろうとう、いちろ・すずき、だろうと、、僕は、しんじゃ、いりません!、、僕は宗教でも、ないし、党でも、ない!、、ただの、人間が、ただの、仕事やてて、、そこに、まんぞく、な、ぎりぎり、の、お金、もらう、ため、本つくった、だけよ!、、悪魔の、ように、見られるのは、、まず、、僕の、本、手に、いれて、から!、、もし、やだ、なら、さがしません、よ、かわりに、こう、言うよ!、、この、本は、いちろ・すずき、が、君だけ、に、あげた、、うけとりますか、サイン、も、あるし、キスしたのよ、君の、ため、いちろ・すずき、が!、、君は、なきくずれてて、、うれしさで、さけび、、いちろ・すずき、の、手、きす、しながら、、ぜん、ざいさん、と、お金、その、本一つに、さしあげる、でしょ、、おんがいし、が、したくて、、自分、の、命、いちろ・すずき、に、さし、あげる、でしょ、、ファン、で、えいえん、の、友達、いちろ・すずき、に、言える、でしょ、、けど、その、本。本当は、僕が、書いた!、、で、こんど、僕、本書いた、人間が、君に、本あげる!、、君は、僕を、けいべつ、する、、どろぼ、と、よぶ、お金、の、ほしさでしょ、さけんで、僕に、医師なげる、でしょ、、僕の、本、目の、まえに、ふむ、でしょ、僕に、にどと、くるな、言って、僕を、なぐる、でしょ、、その、本は、悪魔と、さけび、この、本、みんなに、にどと、みえない、ように、ガソリン、と、火、もちながら、僕に、ちかづいて、僕、を、サタン、と、よぶ、でしょ!、、まったく、同じ、本、まったく、同じ、人間、が、人間が、書いた、本を、、ここまで、ちがう、たいどう、で、なぜ、うけとって、自分たち、が、神だと、言えるの??

だれでも、いいのか?君は、そういう、だれでも、いい、国で、そだてられた??、、いいえ、僕が、そだてられたのは、国じゃない!国に、したがった、おぼえは、ない!、、けど、日本人は、ちがいます、天皇に、そだてられ、その、天皇、を、シンボル、として、つかってる!おもちゃ、シンボル、パンダ、、好き好き、言えれば、いいだけ、の、物!、、僕は、それ、りかい、できなかった、や、今でも、りかい、できません!、、宗教は、シンボル、なるべき、では、ありません!、、宗教は、弱き、を、たすけ、強き、を、にくむ、べし!、、それが、なぜか民主主義で、ぎゃく!、、とくに、P、の、国で、弱き、を、たすける、ために、弱き、から、国うばう!、、国うばう、じゃなく、国を、一回、つくって、見なさい!、、自分の、国半分、だれかに、あげて、自分の国、半分自分に、あげなさい、が、リンゴ、の、世界!、、なのに、島でさえ、、あげるものかよ、、戦争が、やりたくて、やりたくて、、もう、どきどきよ!、、どけないと、目の前に、ダンス、する、、壁が、まもるから!、、なに、を、まもる??、、悪口?、、悪口、には、悪口で、、パンダ、には、パンダ、で、かえせば、いい!、、そのほう面倒面倒かからない!、、われら、は、誰かの仕事うばわない!、、誰かって誰よ??、、ピラミッド、の、中の誰??、、戦争が、ひつよう、なら、100年、、終わり、、100年、いじょう生きられないでしょうが、、なぜ、100年、いじょうの、戦争に、こだわってるの君??、、子供の、ため??、、うあっ、悪がき、つくる、ため、わざわざ、戦争じゃないと、だめ??、、じゃ半分あげれば、そいつ、も、半分あげるのか??、、むしろ、そこが、自由で、いいじゃない?君が半分あげて、あいて、が、半分あげずに、いれば、お金は、たまるし、国も、ゆたかよ!、、例えば、昔、日本は、みんな、に、お金、くばった、すぐに、バブル、に、なり、パンクした!、、ところが、見て、今、一人だけ、が、その、まったく、同じ、くらいの、お金、にぎってる、、だれも、パンク、されて、ないよ、バブル、でさえ、分かっていない!、、それで人ふえる、でしょうか?、、愛が、あれば、ふえるでしょ!お金じゃないよ、人は、愛で、ふえています!、、アイアイ、君、同じ、学校で、同じ、年生まれた、でしょ、、数が、たりない、一票くれよ!、、すぐに、ふえる、でしょ?、、だって、、数が、一票に、意味を、生み出す!、、それとも、宗教が、パーティー、に、1億円、かけた、意味が、ないじゃないか?、、全く、意味いみ、それ、ばっかり、無だて、仏教よ!、、イス、に、座って、電気ショック、うける!、、王様の座に、座って、王冠うける!、、それだけ、でしょ、人生は!?、、それとも、だれかの、土地、やすい、お金で、うばい、そこに、タネ、を??、、より、よい、食べ物、の、ため、ユダヤ人、やつけられる、ガス、つくる?、、宇宙ゴミ、の、かわりに、車、宇宙、に、なげすてる??、、もう地球は終わり、さいごに、太陽が、すべて、サバク、に、する、前に、中国の、エコ車、こわしましょ!

宇宙船は、こわすのは、われらの、壁だーーー、で、ユダヤ人は言う!共産主義の中国に壁つくらせて、たまるかーー??、、中国の、バンビーノ、が、そこまで、ひつようなら、それは、僕だって、なけます!、、われら、は、トロイ、われら、は、トランプに壁を、かす!、、トランプ、は、ドイツ人、かれの、壁は、ユダヤ人いじめ、から、たすける、ために、ドイツ、に、もう、ありましたよ!!、、だいたい、壁が、ほしいなら、ガザ、じゃなく、サウジアラビア、に、つくれば、いいのに、そこが、きらい、でしょ??、、自分の国好きに、なって、ください、そこに、パレスチナ人が、いない、なら、わざわざ、ヨルダン王国に、さがさなくても、いいじゃないか??、、でも、僕は、全ての世界と、ちがって、ユダヤ人に、国が、ひつよう、と、思います!ひつよう、だからこそ、神じゃなく、、人間の数で、つくれば、いい!、、たしかに、パレスチナ人は、ヨルダン王国に、ユダヤ人より、おおい!、、でも、だからって、かれらの、数、へらす、じゃなく、むしろ、自分の数、ふやせば、いい、だけですよ、、神に、やさしさ、が、あるなら、そこの、国、パレスチナ、でも、イスラエル、でも、名前、を、一回わすれて、数、の、人間に、すむ、ばしょ、と、食べ物だけ、あげれば、軍は、つくれない!、、軍つくるのは、自由が、うばわれて、アメリカ大学で、お金かせぐの、できなくなる、とき、だけ!、、もし、そ、じゃない、なら、うそ、ならべるの、やめて!全ての、バクダン、広島、めかけて、なげれば、、むこう、だって、広島に、なげる、、えいえん、に、、えいえん、に、広島だけ、に、バクダンなげて、むこう、が、正しくない、見せれば、いい!自分たちが、ちから、自分たち、に、脳みそが、ちょっぴり、あるの、見せれば、いい!

うぎゃーー、うぎゃーー、われらに、脳みそは、あるんだーー、われら、は、地球、われら、は、地球、、地球、しはい、するのさ、われらーー、、、人間だーー!、、うあっ、と、言うと!、、うぎゃあーー、うぎゃあ、、地球、も、宇宙、も、われら、だけの、物だーー、宇宙から、でていけーー!、、え??宇宙から、出る??これが、まさに、ユダヤ人、の、すごい、ところ!、、宇宙から、出るって、ことは、宇宙の、そとに、も、なにか、あるって、こと!!、、でも、どうやって、宇宙から出れば、いい?、、ぎゃくに、そこに、も、ユダヤ人、が、あらわれたら、せっかく、出たのに、また、おいだされそう!、、僕は、ぜったいに、おいだされない、ような、宇宙から、出られかた、えらんだ!そ、ブラックホール、から、、だいたい、われら、ブラックホール、から、いっかい、脳みそ、もらってて、未来と、歴史脳みそに、たまってるんだ、、すいこむ、ちから、ブラックホール、から、まなんだのです!、、そして、なにより、ブラックホール、は、人間より、前、まだ、宇宙がない時代から、そんざいしてても、おかしくはない!、、そ、思った自分は、自分に、しょうじきに、そうじき、で、部屋おそうじ、はじまった!、、すると、、はいた、ゴミが、、でる、はず、の、ところに、でてない、と、きづく!、、すなわち、食べられた、はず、の、ゴミが、でない、という、ブラックホール・ホール、の、ジョーク、が、うかんだ!、、きっと、けいぺつな、な、答えが、出される、と、思って!自分が、ゴルフ、に、ロイスロイス、の、車、宇宙船として、ならべて見た!

自分は、何のため生まれ!何のため生きる??、、これ、じつは、たんじゅんな問題で、テロリスト、なら、テロ、の、ため、生まれ!、、ユダヤ人、なら、イスラエル、の、ため、生きる!、、ところが、僕は、どちでも、ないよ!、、じゃ、日本人に、なれば、いい、と、君は、思う!、、日本人とは大学で、2000億の文字、毎日、毎日、24時間、おぼえて、がんばってて、はじめて、医者、に、なり、かんごふ、に、なるの、めざすの!、、言わば、ブラックジャック、の、ような、赤いスカート、はいた、ロボット、に、なる、ため!、、ところが、僕、AIでさえ、りかい、できないんだ、AI、りかい、する、ほどの、脳みそは、ないんだ!、、本だーー、本早く、つくった、ではないか、と、君は、言う!、、本つくった、だからなんだ??本つくれば、地球すくえる、でも??、、だいたい、なにか、すくえる、ために、スプーン、が、ないと、、卵でさえ、われて、できる、スプーン、が!、、そ、じゃないと、卵から、人は、生まれないんだ!、、鬼に、トラ、の、パンダ!自分に本だ!、、それで、まんぞく、できないか??、、僕に、とって、本とは仕事!仕事とは、お金!お金とは、べつの、だれか、の、仕事に、つかえる、物!、、これが、ぐるぐる、回って、はじめて、本だ、と、言える!!、、君より、スポーツ、が、とくいなので、医者で、ガザ、で、スーパーマン、に、なってる、人は、すてるほど、います、なぜ、君の、本は、かれらの命より、だいじ??、、だれかの命うばう、ために、僕の本は、つくられて、いない!僕の本に、人気が、ないし、たいした値段にも、なっていない!僕の本が人に、わすれられるより、どこかの、戦争僕が、わすれても、なにも、問題ないはず!、、問題あったら?もし、君が、もらった、お金が、りっぱな、ホームラン、できる、人に、いく、はず、の、お金だとしたら、どう、言い訳できますか??、、じゃ、もし、ぎゃく、だとしたら?もし、僕の本が、その、ホームラン、より、人に、やくにたったら??、、たつ、わけないよ、われら、は、プロフェショナル、の、占い師よ、占い大学まで、そつぎょう、100点で、そつぎょうしてる!、、ま君たちの神様うたがう、つもりはないが!僕の神じゃないし、、!、、ちがーーう!世界は一つ!われらが正し!、、あ、そうですか、あ、これは、しつれいな言葉つかった、ごめなさい、はい、世界の、しはいしゃ達、の、神に、なにか、言い訳が、たりなかったので、、!、、君は自分一人で、全て、きめよう、と、する、なぜ、われら、なかま、と、思わないの??、、あ、なかま、ですよねーー、あ、そうだねーー、じゃ、とりあえず、いっしょに、パーティー、でも?、、だめだ、にげないで!、、にげてないよ、なかまでしょ、同じ、くらい、お金かせぐ、なかま、ですよね?、、いやらしーーねーー、お金は、かせぐ、もの、君は、一人で、き、め、る、モノーーよ!、、じゃ、なかま、て、何だよ?これ、パンダ、でさえ、なかま、に、なってても、うれしくない!、、一人で、きめないで、なにが、したい、われらに、聞きなさい!、、そうだねーー、学校、いきたい!、、じゃ、われらの、いじめ、する、学校は、いいじゃないか?、、じゃ、やだ、仕事すぐに、やりたい!、、じゃ、われらの、いじめ、する、仕事で、いいじゃないか!、、じゃ、やだ、トランプ、と、ゴルフ、が、やりたいんだーー!、、じゃ、われらの店で、われら、が、トランプ、と、あそんで、アメリカ大統領に、します!、、君たちから、宇宙に、にげたんだ!、、じゃ、われらの、ロケット、で、火星、に、一人で、すんでれば、いい?!、、本当は一人になるの、いやなの!、、ほらね、やっぱり、自分で、きめないでしょ?、、本は、きっと、きにる、と、思います!かなしんだり、イライラしたり、何か、いやな・できごと、に、でくわしたら、この本にぎる、だけでも、心が、おちつくし、いがいと、いい・きぶん、に、なる!、、ま、すくなくとも、僕の、ばあいは、そ、なります!