空に、あこがれて、天空の化身ウラヌス、の、道を、あゆんだ!その背中は、あんまりにも、大きくて、 だった!、、それに、くらべて、この、ゼウス、、オリンポス山の神々の王ゼウス、と、よばれてるのに、自分は、まるで、女!神様どこやら、地球を擬人化したガイア、にも、およばない、山として、おぼえられてる!!山の場所として!!ゼウス、の、体は、もはや、形たもたれるの、ふかのう、だった!かれ、は、自分の指を見て、そこに、自分が、ころがってるの、に、見えた、小さくて、よわちゃい、ゼウス、もはや、神じゃ、なく、ただの白鳥!!、、かれは、白くて美しくて、ひろい、空に、うかぶ、白鳥だ!そ思いながら、ゼウスは、空に飛んだ!ひろく翼ひろげゼウスが白鳥🦢になっちゃったんだ。

空から人間を見て・・・”人間は楽しそうで優しくて頭がいいと・・・

思えたんだ。

思えないより思えた方がいい。これが、息子ダルダヌス、が、言ってた、

トルコ、の、トロイ!!壁も、つくってる、人間て頭いい!これで誰がどこまで国を、もつ壁で平和で、きめてる!”ところが、もう少し、ちかづくと、そこに、平和の、かけらも、ない!ゼウスとエレクトラの息子ダルダヌス、は、そこで軍を、うごかしてた!”ころせーー、みなごろしだー、ここに、美しき壁が、つくられる、すむ、やつら、は、みなごろしだーー!”ゼウス、は、それ、を、聞いて、ちょっぴり、かなしく、なった!”また戦争か!”ゼウス、は、はばたいた、かれは、もう、地球に、タイタンズ、は、いない、戦争は、終わった、今戦争やるのは、おろか、な、人間だけ!自分は平和が、いいんだ!ばたばた、ばたばた、白い白鳥ゼウス、その、空へ!平和な空へ、むかい、ぱっと、下を見ると、お美しい物が!”うん??何あれ??あの形、お美しい!あれ!!うごいてる!!”ところが、うごかないの、は、むしろ、むり!なにを、かくそ、それは、スパルタ王ティンダレウス、の、妻レダ、だった!たいりょう、の、軍に、かこまれ、あらゆる、いのり、が、毎日、もっとも、いだいな、僧侶、と、もっとも、すぐれた、神ごろし、に、みまもられてて!彼女の、すがた、は、もはや、ただの、形に、なってた、あらゆる布で、かくされてて、指一本でさえ、人は見たこと、は、できなかった!人間どころか、ふつうの、神でさえ、100m、ちかづく、だけでも、すぐに、ころされ、川に、なげすてられた!、、彼女の、人間としての、美しさ、もはや見てできたのは、スパルタ王ティンダレウス、だけでした!、、ゼウス、でさえ、形に、美しさ、は、かんじてたけれど、それが、まさに、女性だと、おそらく、夢にも、思えなかった!、、池を見る彼女、、すると、そこに、ゼウス、が、羽を、ひろげながら、白い白鳥として、とうちゃく、する!その、きらびやか、な、鳥、は、何?なんて、、美しい!かのじょ、は、思う!ゼウスも、きらびやかに、およぎながら、池が、その白さに、かがやく!、、ゼウス、は、池から、立ち上がり、みじかい、足で、キョロキョロ、彼女、に、ちかづく、、すると、ひと声で!”クエ、クエ”、、言った!彼女は、おちた、もう、これは、愛でしょ、”ただちに、その、白鳥つかまえて、ここに、もってきなさい!””でも、王女、王様は、なんて言うだろ??””なんて、言っても、いい、私は、あの、白鳥が、ほしいんだ!!”!! ! (笑)ゼウスは白鳥になったので・・・

卵でいいけれど・・・

ゼウスは雄ですよね?????

ふと思いました。(笑)レダ女王の間、二つの卵が生まれた!、、スパルタ王ティンダレウス、は、りかい、に、くるしんだ!卵だと??彼は、卵を海にすてる、ように、かんがえて、卵に、ちかづくと、中から、二人の、お美しい女の子が、生まれた!