今日はうちで飼っている犬が逃げ出した。
ブラックラブラドールという犬で、中型犬。
私も8年前?
初めてこの家に来た時に一度逃しているんだよね!
その犬は、ドアの前に立っている相手が誰なら逃げられると知っていて、私以外のお客さんの時も「よし、今だ!」とよく逃げ出していたそう。
ドアの前にいるのがママや旦那が相手だと諦めちゃうんですけどね。
今ではあまり逃げ出すこともなくなりましたが
今日は調子に乗って逃げて行っちゃったんです。
ママの友達が来た時に「それっ!」と逃げ出し、彼らが車で探し捕まえてくれました。
すぐに見つかりましたよ。
その後、ママは怒って犬をキッチンの犬小屋にタイムアウト!してしまい、くーん、くーんと悲しげになくわんちゃん!
しょげているのが可愛かったな。
しかしタイムアウトは1時間以上も続き、私は旦那に
「ね~犬ちゃんは自分のしたことわかっているのかな?」
と聞いてみたら
旦那が
「わかってるんじゃない?それとも自分だけ人間じゃなくて犬だから!とか思ってるんじゃない?
差別だ!レイシスト!」
レイシストって。。。
と久しぶりにおかしくて笑ってしまった。
やっとグリーンカード(以下GC)届きました
旦那もママも喜んでくれました
こんな大事な書類、手渡しじゃないんですね …
GCの写真は下唇から下が写ってない!
イヤーぶさいく!
というのも、アメリカ大使館で撮った写真なんですよね。
大使館に持って行った写真の背景がブルーだったので不可、撮り直してくださいと言われて急遽撮ったんです。
朝5時起きで化粧も薄かったし散々待たされすごく疲れていたんだよな~。
ちょっと心配だったけどもうこれで安心です。
毎日パスポートを持ち歩いていましたがこれで今日からGCを財布に入れて持ち歩けば良いわけです!
よく渡米後2週間くらいでウェルカムレターが届いた、なんてブログなどで目にしますが結局来なかったな。
アメリカ市民権はまだ考えてないです。
日本国籍保持できるならとるでしょうけど… 日本国籍捨ててしまうのは 
GCの期限が切れるのは10年後なので今考えなくても良いかな!
アメリカへ引っ越してから、はや2ヶ月。
だいぶこの生活も落ち着きつつありますが
日本に帰りたいな~
前住んでいた団地に戻りたいな~
という気持ちはなかなか消えず
写真を見てはため息をついたり
今日はGoogleストリートビューで住んでいた団地や公園や娘の小学校などを見て懐かしんで
渡米してまだ間もないし、自分の家がないから仕方ないですね。
旦那の実家で義母と同居というのはやはりきついものがありますね。
家中モノだらけな状況は少しはマシになりましたが、減っているわけではないです。
私たちの寝泊まりしている部屋は清潔を心がけているので綺麗だとは思いますし色々と工夫して、荷物をなんとか収納しています。
この家に住むことは、ホームステイしている状態だと思うようにしたら少し気が楽になりました。
ただ赤ちゃんの場所がないのが不安でしょうがないです。
水道の水が細いこと(鉛筆くらい!)
電気コンロでお湯がなかなか沸かないこともあり
趣味のお料理も億劫ですが
こちらにある材料でなんとか日本食作りを楽しんでいます。
娘の学校を変えたくはないのでこの辺で家購入を夢見ていますが
義母の近くには住みたくないなぁ。。。
な~んて思ったりして
義母のことは好きですが、距離が近すぎるのはお互いに良くないと実感しています。
家購入も実はまだまだ、先かなぁという感じです。
私としては1日でも早く引っ越したい気持ちです。
旦那の仕事が軌道に乗らず、世帯での月収は東京にいた時の4分の1くらいしかないので貯金はできていません。
日本で貯めていた、子供用の貯金にも手をつけ始めているような状況。
にもかかわらず、旦那は自分の趣味でいろいろなものを買っているのを見るとちょっと嫌な気持ち!
ずいぶんお小遣いあるんじゃないの?!
仕事が軌道に乗ったら、もしくは就職したら、たかってやるから覚えてろよ!
あと、ビザ関係について。。。
ウェルカムレターもグリーンカードもまだ届いていません!
本当に届くのかなぁ~。
だいぶこの生活も落ち着きつつありますが
日本に帰りたいな~
前住んでいた団地に戻りたいな~
という気持ちはなかなか消えず
写真を見てはため息をついたり
今日はGoogleストリートビューで住んでいた団地や公園や娘の小学校などを見て懐かしんで
渡米してまだ間もないし、自分の家がないから仕方ないですね。
旦那の実家で義母と同居というのはやはりきついものがありますね。
家中モノだらけな状況は少しはマシになりましたが、減っているわけではないです。
私たちの寝泊まりしている部屋は清潔を心がけているので綺麗だとは思いますし色々と工夫して、荷物をなんとか収納しています。
この家に住むことは、ホームステイしている状態だと思うようにしたら少し気が楽になりました。
ただ赤ちゃんの場所がないのが不安でしょうがないです。
水道の水が細いこと(鉛筆くらい!)
電気コンロでお湯がなかなか沸かないこともあり
趣味のお料理も億劫ですが
こちらにある材料でなんとか日本食作りを楽しんでいます。
娘の学校を変えたくはないのでこの辺で家購入を夢見ていますが
義母の近くには住みたくないなぁ。。。
な~んて思ったりして
義母のことは好きですが、距離が近すぎるのはお互いに良くないと実感しています。
家購入も実はまだまだ、先かなぁという感じです。
私としては1日でも早く引っ越したい気持ちです。
旦那の仕事が軌道に乗らず、世帯での月収は東京にいた時の4分の1くらいしかないので貯金はできていません。
日本で貯めていた、子供用の貯金にも手をつけ始めているような状況。
にもかかわらず、旦那は自分の趣味でいろいろなものを買っているのを見るとちょっと嫌な気持ち!
ずいぶんお小遣いあるんじゃないの?!
仕事が軌道に乗ったら、もしくは就職したら、たかってやるから覚えてろよ!
あと、ビザ関係について。。。
ウェルカムレターもグリーンカードもまだ届いていません!
本当に届くのかなぁ~。
