土曜日の当初の予定。
1.家族みんなで寿司を食べに行く (徒歩25分くらいの場所)
2.電車で一駅、たんたんを児童館に連れて行く(駅は寿司屋から徒歩20分くらいの場所・家に帰る途中の道にある)
3.成城石井で食材を買って帰る
というプランでした。
お昼ごろ家を出てお寿司を食べた後駅に向かう途中、くーの授乳もしたかったし天気も良かったので公園で一休み。
たんたんは公園で遊びたがったので2番の児童館へ行く予定をなしにした。
たんたんはたくさん歩いたのに公園でも元気に走り回り・・・
私もくーの授乳後いっしょに鬼ごっこをしたり、かげふみをしたりして遊んだ。
もちろん、Dannaと交代で・・・。
そのあと、さあ駅まで歩いて電車に乗って成城石井に行こうーー!といったらばDannaが疲れた~~と言い始めたので帰ることに・・・。
確かにたくさん歩いたし、公園でも走ったからね~~・・・
私はいきたいからDanna一人で帰ってもいいよ。
でもDannaが一緒に帰ろうと言うので。。。
まてよ?
あなた、毎日のように私が甘いものを口にするたびに嫌な顔をして、運動不足だと難癖をつけてきては一緒に運動しようなどと言うが・・・。
ずいぶん体力ないじゃない?
私は公園のあとも電車に乗って(しかもそのときくーを抱っこしてた)子供二人連れて買い物するつもりだったけど、疲れた、って言った?
しかも、翌日にDannaの友達がくるからその買い物だってのに・・・。
家事・育児で十分体力使っているから運動はしないよ~と言ったとき嫌な顔をDannaはしたけどさ体動かしているのはどっちだ?
日中、くーがよく泣くから抱っこして家事をしている。
かがむときは足を使わないと腰を痛めるから片づけをしながらスクワットしているような感じ。
それでも十分運動しているよ。
4歳の子供を公園に連れて行くのは体力がいるんだぞ!
君も、部屋にこもってワークアウトするんなら子供と公園で力いっぱい遊んでこーーい!
運動不足だと言われるのは納得がいかないな!
よし、今夜早速抗議しようヽ(`Д´)ノ