お洒落に!Let's!クライミング! | 生駒山の麓より徒然なるままに

生駒山の麓より徒然なるままに

皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m 
私生活に関する事、ハイキング、登山に付いて書き綴って行きます!

 私は20代の頃から40年近く山に登ってますが近年劇的に変化したことに登山ウエアーがとてもお洒落にファッショナブルに変貌した事かな。若い人も中高年層も粋な登山ウエアーで山を楽しんでいます。

80~90年代頃の登山ウエアーの定番がポロシャツにニッカズボンが定番でお洒落とは程遠いもで当時は服装には頓着なかったけどね。とにかく登山は若者受けしなかった。

やはりスキーが全盛期でゲレンデは皆最新のスキーウエアーで楽しんでたね^^

数年前から「山ガール」がもてはやされ登山メーカーも競ってカッコいいウエアーの開発に余念がない、

でも山を登ることだけが目的ではなく様々な楽しみ方が増えるのも良いことですね、

 

お洒落に!Let's!クライミング!