後悔は、やらなかったことに対して起きる。

 

 

後悔とは、散々悩んで、でもあれこれと理由をつけて、

「やる」「やらない」というきっちりした判断をせずに

やらずにきてしまった事に対して起こる気持ち。

 

一旦どちらかに決めたなら、本当には後悔しない。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

それが良いかどうか、分からなくても、

進んでみないとわからない時もある。

多少、人に迷惑かけることになっても

自分が納得しないまま進めば、

いずれもっと迷惑を掛けかねない。

 

いつでも猪突猛進だけでは周囲への当たりも大きいが、

色々考えた上で、迷っていて、

自分の「ありたい姿」に近づけるためには

それを今すべきと思うなら、

思い切ってやってみることも大切。

 

それができるのが、プロジェクトマネージャーの特権。