最近複数のバイト同僚に、
「スニーカーが似合わない。革靴がいい。」と言われたイギーです、こんばんは。
普段バイトに行く時はジーンズが多いんだけど、それで革靴は変だしなぁ。
さてはて、最近シダは、GWキッズフェスタを行っています。
それで、フロントをやっていると、いろいろなものを渡さねばならない。
その1
間違い探しの問題シート(子連れ用)
その2
ガチャピン&ムックとの交換日記(子連れ用)
その3
前に話題にしたアンケート も引き続き…。
しかも、1~3全て、その回収数を本部に追っかけられている。
つまり、子供連れのお客さんの場合、
入室伝票を印刷している数秒の間に、フロントは要点を説明しなければならない。
2を見せて、
「こちらにご記入頂きますと、書いてくださった住所にガチャピンから絵日記が届きます。」
「さらにその絵日記を持ってきていただけますと、ポテトフライがサービスとなります。」
好きなペン・色鉛筆を渡す。
続けて3をみせて、
「こちらもご記入いただけますと、次回ポテトフライが無料になる券を差し上げます。」
「お会計の際にお渡しください。」
喋るのがメンドくなる。
1を見せて、
「こちらもステッカーを差し上げますので、ドーゾ。」
お客さんも持つのが大変そう…。
それに早口で説明されても、訳わかんないだろーよ。
シダ本部さん、もう少し現場のことを考えてください。
メニューやPOPが新しくなるたびに、毎回記載内容にミスが発見されて、
新しいメニューなのに訂正シールを1枚1枚貼らなければならなくなったり…。
頭が悪い?
障害者雇用促進法は、企業などに障害者の最低限の雇用割合を定めている。
民間企業の法定雇用率は1・8%。
ちなみに国・地方公共団体の法定雇用率は2.1%、教育委員会のは2.0%。
障害者雇用率が最も高かったのは、
カジュアル衣料の「ユニクロ」の7.42%。
ちょっとユニクロの印象が良くなった![]()