2005/11/08 14:28  アップ記事




昨日彼女宅に向かう途中でラジオを聴いていたら、BoAの番組だった。

日本語の発音がすさまじかった。

例えば、「カズオさんからのお便り…」って言ってたけど、

「カズオ」が、「数を数える」の「カズヲ」みたいな感じ。


聞き取りずらいよ、この番組…って思ったのだけど、ふと考えた。


二ヶ国語喋っているんだぞ、彼女は。とな。


多少発音・アクセントが違ってても、それでも二ヶ国語を操っている。

イギーはそんなのできません。
中学・高校で英語習ったけど、あそこまで流暢には喋れない。

アグネスチャンやインリンやボビー…その他もろもろの外国芸能人。

ちょっと言い方がおかしいと、日本人は彼らを笑うけど、
たぶん笑っている日本人のほとんどは、彼らほど外国語を喋ることはできない。

生まれてからずっと母国語でしか人と会話してないイギーは、
異国の地で、異国の言葉を使って会話のできる人はすごいと思った。

バカにはできんな。




2005/11/07 18:23  アップ記事




変形性膝関節症を調べなくてはいけないようです。彼女が。

調べてレポートに書くんだって。

木曜に図書館でイギーがそれについてのいい本見つけたのだ。
で、借りてったわけですよ、彼女は。






で、なぜだか今夜イギーが調べるらしいです。




イギーんちには調べる材料がありません。




で、今夜その本を彼女宅にわざわざ取りにいかなくてはです。



ハハハ、ハハハ、ハハハ…。



昨日の夜中1時半に来たメール。
「やっぱり嫌いむかつく自立できるようになったら別れたい」



今夜行っても、車中で荒れ狂うんでしょうか…。



ハハハ、ハハハ、ハハハ、ハァ。





2005/11/08 00:42  アップ記事



無事に帰ってきました、イギーです。


彼女の方が怒ってたハズなんですが、


なぜか逆にイギーがなだめられました…。


…女性ってよくわからん…w


先ほど言ってた調べものも、やっぱりやらなくていいらしいです。

なんのために彼女宅まで行ったのかよくわかりませんが、
まぁ彼女の機嫌が直ったのでヨシとしませぅ。





今週末だけ預かっているウサギ。




2007/03/10うさぎ


カワイイ…ウサギ


でも愛想がないガックリ