2005/10/31 13:56  アップ記事




はい、戦場から帰還したイギー二等兵です、こんちは。
実は、夜中の0時半くらいには帰宅してましたー。

でも相変わらず絶不調のブログ探偵だったので…。
(皆に愛想を尽かされてしまうよ、STORMさん。)



では、まず昨日の背景を説明しませぅ。


彼女は2ヶ月間の実習中で、やっと始めの1週間が終わったとこ。


イギーは、
「なんかあったらいつでも呼んで。夜なら行けるから。」と励ましてた。

土曜の午後は、イギーが実技の練習相手になる予定だった。


で。


金曜の夜にメール来た。
「今日会いに来てドキドキ 会いたい」

でも、イギーは飲み会中 。もう酒飲んでたし、行けるはずがない。


メールで返信。
ごめんよー今日は飲み会なんだーガックリ


以下、メールのやり取り抜粋
青文字はイギー、赤文字は彼女。


じゃあ明日(土曜)もいいよ。
今日来てくれないなら2ヶ月会わないむっ



今日はもう飲み始めちゃって無理だよ、ごめんしょぼん



(怒の絵文字が9個)
『夜ならいつでも行くよ』
↑あなたの台詞



ごめんなさい…ガックリ


あ~ほんとうんざり



飲み会中に、イギーから電話。
「ごめんよ」
「あー、わかったよ~いいよ。」ガチャリ。電話切られる。



土曜もひとまず「ごめん」メールを送っておく。











2005/10/31 14:16  アップ記事



いよいよ噴火当日(日曜)数時間前。

彼女から、レポートに必要な情報を「調べて~」と頼まれる。

ささーっと調べる。
イギーとしては、金曜の件はひとまず収まったと思ってた。


メールのやりとり抜粋


ありがとドキドキ

今週木曜休みだから会いに行ってあげましょうか?


今週木曜は部活あるしょぼん
コンサート近いからいつもの時間に加えて、
さらに午前午後どっちかわからんけど練習するらしい。
だから会うとしても合間だけになって申し訳ないからいいよ~しょぼん



なんかいつも部活でつまんないむっ
しらける



ごめんねガックリ
本番近いから、木土の練習は休めないしょぼん



うんざり


ごめんガックリ


メールで謝られても余計しらける


ハートの絵文字を使用してから数分で、また活火山が噴火した模様です。


電話その1

彼女の言い分
「約束破った。普通、予定あけときなよ。」
(イギー謝る)

「誠意が感じらんない。なんで出来ない約束するわけ?」
(イギー謝罪&「今から会いに行こうか?」

「嫌そうだからイイ。ほんとに来なくていい。」


ガチャリ。電話切られる。

…。

ここでスルーすると、また余計に噴火するので、
かけ直すイギー。


電話2回目は…上記1~3の繰り返し。
再び電話切られる。
イギー、今度はスルー。



約1時間後、彼女から電話。

「ほら、結局来ないじゃん」
(イギー「え、だってイイって言ってたじゃん…」

「口ばっかり。」
(イギー「じゃあ今から会いに行くよ。」

「私が言ってから『来る』って言ってももう遅いんだよ!」


再び1~3の繰り返し。

出口のないネチネチに、イギーのイライラメーター急上昇。



「誠意を見せてよ。」

「誠意って…何すりゃいいの?」

「自分で考えなよ。」

 「謝ってるし、会いに行こうかって言っても断られるし…」

「なに、その言い方。私が悪いっての?」
10「会いに来れば?でも私が会わないかもしれないけど。」




ブチっ。



イギー怒りモードにスイッチオン。









2005/10/31 14:29  アップ記事




イギー二等兵の怒涛の反撃が始まった。


「なんでそんな自分の都合ばっかり言うわけ?」

「だいたい、飲み会するよって、前に言ってあったじゃん!」

「金曜はメールもらった時はもう飲み始めてたんだし、
 行けるはずないじゃん!」

「部活だって、毎週木土曜にあって休めないって知ってるじゃん!」

「たしかに『いつでも行く』とは言ったけど、こっちの予定もある!」

「呼び出しされるかどうかもわかんないのに、
 2ヶ月間毎日夕方以降はなんも予定を入れるなって言うの?
 じゃあ飲み会も昼やるんかい!」




などなどブチマケマシタ。






そしたら彼女泣きだしました…。

泣きながら、「冷たい。会いたいだけなのに…」と。


これを読んでる女性の皆様、イギーを嫌いにならないで(ToT)
別に弱いものいじめしてるわけじゃないんです(泣)。


でも、イギーの言い分を言っておきたい。

「会いたいだけ」なら、

わざわざケンカを売るな、と。



18~20時すぎまでグダグダ言う必要が全くない。
イギーが「行く」って言った時に、「ウン」て言えばいいだけじゃん。


おまけに「実習やめて会いに行く」とか言い出しやがった。



はぁ。


イギー、落ち着きを取り戻し、なだめにかかる。

結局イギーが彼女宅に行くことに。車で1時間ちょい。

背景ながーーーーい。







2005/10/31 14:47  アップ記事


そんなこんなで、彼女宅に急行。

22時すぎに到着。
「着いたよ」メールする。

返信なし。

電話する。

呼び出し音さえ鳴らない。


イギー考える。
「彼女の性格からすると、腹立ちまぎれにイギーをわざと待たせる気だ。」
↑後に事実だと判明。あえて電源切ってたらしい。


でもイギー大人しく1時間も待ってるつもりはない。

イギー再びメール。
「そのへんブラブラしてるから、気づいたらメールちょうだい。」



1時間後。メールなし。
電話してみたら、つながった。


彼女

「レポートとネットしてた。」


ええ、別にイギーは怒りませんよ。
想定の範囲内です。
彼女すごい「お子様」なので、イギーより上にいたいんです。


それに対するイギーの反撃。
「会う気ないなら帰るけど。」


…結局会うことにw


30分ほど車の中でお喋り。
翌日(月曜)も実習あって6時半起きなので、23時半には帰ると言う彼女。
彼女のイライラも、ほぼ収まっている様子。

でも、彼女は相変わらず、お子様。
「もう帰るね。」とすぐ言い出す。引き止めて欲しいわけ。

要望にお応えし、イギー何度か引き止める。


数分おきに何度か繰り返す。


あまりの頻度に、イギーついに「じゃあね」と言う。
すると「むかつく~」と言う彼女。全くお子様ですな。

それでも逆上することなく、少しお喋り。

23時半に「じゃあ帰るね」と言って、車を出る彼女。
引き止めないイギー。
彼女は外から手を振る。イギーも車内から手を振る。

んで帰るイギー。











でもまだ終わらないだな、これが。









2005/10/31 16:47  アップ記事


車を運転し始めて10分後、彼女から電話が。
でもすでに運転中だったので、出られず。
(警察に罰金6000円払うのイヤなんでw)

数秒の赤信号時にパトカーがいないか周囲を見渡したあと、メール。
「運転中~」


すると、怒り絵文字むかっが60個だけのメールが来た。
今数えちゃったよw

なんなのえっ


50分後帰宅。
またメール来る。


もう嫌いプンプン



イギーはここで2択に迫られた。
戦略1:なだめる。
戦略2:突き放す


戦略2でメールしました。少々心に潤いがなかったもので。



子どもすぎる●●さんこそ嫌いプンプン

嫌いで結構です。

運転中に考えてたんだけど、もう大人役は疲れたから、
俺も子どもみたいな身勝手な対応するわ



この日はそれで終了。



んで、今朝6時半にメール来た。








2005/10/31 19:47  アップ記事


6時半に来たメール

おはようショック!

昨日はごめんショック!
怒らないでしょぼん
メールはちょっと冗談のつもりだったのガーン
ほんとは大好きだから信じてねしょぼん



イギー爆睡。前にどっかで言ったけど、
毎朝イギーは実習中の彼女に6時半に「おはよう」メールをしていた。
でも、昨夜はあえて目覚ましをOFFにして寝てた。


6時35分のメール

それにしても嫌な夢見ちゃったしょぼん

実習に落ちる夢だったよぉしょぼん


6時44分のメール

お願い
ほんと返事がないと実習行きたくないしょぼん



7時5分のメール

寝てるだけ?しょぼん


7時28分のメール

いってきますしょぼん


7時29分不在着信
  30分不在着信
  31分不在着信
8時13分不在着信
  13分不在着信
8時14分不在着信
  14分イギー起きて電話に出た。


怒ってる?

怒ってないよ。寝てただけ。

返事ないから実習休んじゃった。

…マジ…。

ウソ、もう着いてるよ。

そっか、よかった。実習頑張ってね。


その後、彼女はなぜかまた不機嫌そうに
「じゃあ別れれば、フン」みたいなことを言って電話切った。

寝ぼけてたので、よく覚えてないのだがw



以上で今回の修羅場レポート終了です。
今回は噛んだり叫んだり皿投げたり携帯割ったり(?)などはなかったので、
比較的大人しかったですな。

でも、ネチネチがキツイっす。

さっき実習から帰ってきて、電話かかってきやした。

どうやら朝の別れ際の一言で、
イギーが昼間に彼女の携帯に電話orメールを当然すると思っていたようでw

でも何もなかったので、電話してきたそうですww

ハハハ、やっぱイギーは冷たい男ですな。

恋愛に「努力」はするけど「無理」はしないイギーでした。

不思議なパワーバランスです。