明日は、娘の誕生日。1日早いが平日は仕事があるのでみんなが揃う日曜日にお祝いしようという話だったのに、自分も納得して夜は娘の好きなオムライスを作ると言っていたのに、餃子?

なぜ餃子?

どこから餃子がきたのか?

少し言い合いになって私は黙った。

これ以上母に言っても仕方ないから。

娘がひとこと。ばあちゃん、◯◯◯◯たの?

やれやれショボーン