人の不幸は蜜の味って誰が考えた言葉なんだろう | 再就職が決まり再出発が決まった私の頭の中のボールペン

再就職が決まり再出発が決まった私の頭の中のボールペン

私の頭の中に入っていることやこれから入ってくる無限の情報を読まされるブログです日常の事や社会情勢や歴史、スポーツ等多種多様な事を読まされます

早く寝なきゃいけないのにバン仲村のYouTube見入ってしまったびっくり

 


ストーカーとか架空請求とかぼったくりバーとかと戦う(口で)系のやつめっちゃ面白い!



世の中色んな悪いやついるけどそーゆー人たちを国の機関でおっかない人達が脅す会社とかあればいいのに!



あんな人来たら嫌だなあって思って悪い事辞めていけばいいけど、無理かーw


そういう事する人達って自分が悪い事して金儲けしたりする事で誰かが不幸になっていく事が平気になっていくんだろうと思います…


はじめは絶対やっちゃいけないと思っていたはずなのにどんどんマヒしていって悪い事に手を染めていくんでしょう。


その組織の中でみんなもやってるから自分もいいんだって都合のいいように考えて行く事でもう歯止めが効かなくなってって…



でも戦争や犯罪のニュースとか芸能人の不祥事とか見てる時たまに思うのですが、見てる我々はそういう悪い人もいるんだー…

だけではなく!犯罪を犯している人達や捕まっている事を楽しんでいるんだと思います真顔


テレビや新聞側はとっくに気付いているのでしょうが、人が犯罪を犯して捕まった事や芸能人が不祥事を起こして謝罪会見を開いてどんな反省するんだろうとか、結局はそれを見て楽しんでいるんです。


これは私が思うに

悪党成敗の正義感➕人の不幸は蜜の味が組み合わされた最高のエンターテインメントと思っているんだと思います。


とは言っても人の事を見て裸を想像したって、太った人を見て太ってる人だなと思ったって、男みたいな女だなと思ったって口に出さなければ誰にも迷惑もかけないし犯罪にもなりませんからそれは個人の自由というわけで、楽しみ方と言えば怒られるかもしれませんがそれは許されるわけです。



みんなが人の事を悪いやつだ!と思っている事は心の中では多かれ少なかれみんながやっているわけでそれは許されるので、変な勇気は持たなくていいから心の中で収めて人に迷惑かけないようにしたいものですプンプン