25、26自分の背中は見えないのだから恥ずかしがらず人に尋ねるといい | 再就職が決まり再出発が決まった私の頭の中のボールペン

再就職が決まり再出発が決まった私の頭の中のボールペン

私の頭の中に入っていることやこれから入ってくる無限の情報を読まされるブログです日常の事や社会情勢や歴史、スポーツ等多種多様な事を読まされます

フォロワーさん50名突破ありがとうございます✨いつも皆さんありがとうございますおねがい


結局19対2でチームは勝ちましたがうちの子は2三振とフォアボールでしたーw


家に帰ってから説教タイムを終えて長男の今日の野球は終わりです昇天


結果を出せないことに怒るんじゃなくて毎度毎度緊張して結果を出せるためのことをしていない事に怒ります。

自分がYouTube見てお菓子食べて昼寝して友達とゲームしてテレビでプロ野球を観て巨人が勝てば喜んで負ければテレビに向かって怒って好きな事やって過ごして、練習ではいい当たりを打って大丈夫だと言いながら本番では緊張してしまって望んだ結果が出ないでは練習も所詮、練習のための練習であり本番で自信を持って打席に臨むために自分自身のマインドコントロールをするために自分と向き合って自分とたくさん話さなければいけないのにそれを何度も話しているのにその努力をしたことがないことに怒るのです。

仮に結果が伴わなくてもそれはやるだけのことやったけど結果が出なかっただけであり、それを怒ろうとは思いません。


野球はチームスポーツだし、引退すればもう永久に今の最高の仲間たちが揃った環境で野球をできることはないと思います。

1日ずつ1試合ずつ今の仲間と野球できる時間は減っていってるのは何度も話していますが、失った時が来るまで本人は気付くことはないのかもしれません。


なんだか誰かに伝えられてスッキリしたのでこの流れの中曲いきますw



今日は2曲、紹介します!

コロナ禍で大人が勝手に作ったしょうもないルールで青春を奪われる子達を背景にした(たぶん)歌にしました!


backnumber

水平線


Orangestar

serges

です!


backnumberの方は間違いないと思いますがOrangestarも多分そうですw


 

アップテンポでスポーツしたくなりますしこの動画でなんだか泣けてきますえーん


 

この人達は人が文章にできないことを文章にできる人たちだと思います!✨


もうこれからはこんな思いを子供たちにはして欲しくないものですね…

一部の大人が自分の立場を守るために安全パイを取らなきゃ大丈夫!(意味深)