土曜日、日舞のお稽古のあとダッシュでライブ鑑賞へルンルン

いつもお世話になっている、盛岡のジャズピアニスト鈴木牧子さんのレコ発コンサートキラキラ
アルバムのフルメンバーでのコンサートルンルン

私は、音にも肌触りのようなものがあると思っていて、今回のライブは鉋で丁寧に研きあげた木のしっとり吸い付くようなあの感じでした。



お稽古で少し遅れていったので、案内された席は上手の後ろの方。

それでも充分!なくらい眺めがよくて楽しめていたのですが、1stと2ndの休憩時間に知り合いのピアニストがとことこと来て「ちょっと席変わってよ。」と。

一瞬「へ?」となりましたが、この方は盛岡に演奏で来るジャズミュージシャンの姿を写真に納め続けること幾久しいカメラ小僧さんでして、私の席からのアングルでも写真を撮りたいということでした。

それならば~、と、とことこと着いていくと…

わー!!ステージ全体がよく見える!
めっちゃイイ席~(*´∇`*)ラブラブ

2ndはこのめっちゃイイ席から楽しみましたルンルン

動画や録音はだめだけど、写真はどんどん撮って、SNSに載せてね(意訳)と、耕平さん晴れ



オリジナル曲も充実していて、収録曲がJWaveの「WITH」という番組のエンディングテーマにもなってるそうです雪の結晶